人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Break time!!

今日は土曜日。 今日もソウルは快晴、暖かい一日になりました。
久しぶりに好きなだけゆっくり寝たけれど、4月が終わるまでは気持ちが落ち着きません。

Break time!!_e0166398_14193945.jpg


上の写真は、先週の土曜日、ミーティングの後で一部の先生方と一緒に行ったカフェにて。
知る人ぞ知る、本格コーヒーのお店なんだそう。
少しの間コーヒーはなるべく飲まないようにしている私は 薄めにして貰ってちょっとしか飲まなかったけど、
本格的な味であることだけはよく分かりました。 ←本当か? ^^;

カップもそれぞれステキなものを出してくれるのですが、私のところにはロイヤル・コペンハーゲン
なものが・・・そこだけちょっと惜しかったけど、お店の雰囲気も良かったので良しとしましょう。
(ウルサイ客でごめんなさい、、、)



さて、そのカフェで先生方と 「どうやって息抜き/ストレス発散をするか」 という話になりました。
手っ取り早く家で出来る・・・といえば、やはりインターネットやテレビなど。
実は私、最近You Tube で、とある 「懐かしのヒットソング」 を聴くのがマイブームだったりします。
私と同年代の方なら、一度は聴いた事があるはずのこちら・・・


田原俊彦 「抱きしめてTonight」




この曲がヒットした当時、別に私は彼のファンでも何でも無かったのですが、最近インターネットの
ニュースで 「田原俊彦、密かな再ブーム」 という記事を読んで 「どれどれ」 と観てみたところ・・・

トシ、凄いよ!!! ←まんまと・・・ 071.gif


昔のアイドルって、ハンパじゃないですね~ 背も高いしスタイルもいいし、ダンスも中途半端じゃない。
何よりやはり、アイドルとしての清潔感がある!!

この動画、私のような芸能界に興味が無い類の人間までチェックしてる位なので、既に60万ヒットを
超えているのだとか。 ユーザーの方々の書き込みも 「トシは永遠のアイドルです」 「甘い声が最高!」
「最後の 『抱きしめたいよ もっとぉ~』 の時の表情がたまりません」 など熱いです。
(そっちを読むほうが面白いってウワサも・・・)

そんなわけで、皆様もぜひ1度御覧あれ。
(バックダンサー2人も当時ちょっとした人気者になってましたよね。 懐かしい。)



Break time!!_e0166398_14195779.jpg
話は変わって昨晩のことですが、大学時代の恩師と久々に
飲んできたSY(夫)、サーティーワンのアイスケーキを抱えて帰宅
しました。 先生が買って下さったのだそう。

この先生は凄く気を遣って下さる方で、いつも 「奥さんにお土産」 と
ケーキやらパンやらを持たせて下さるのです。
「旦那さんをお借りしてスミマセン」 みたいな感じ・・・?


Break time!!_e0166398_1420128.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、韓国ではサーティーワンのことを 「ベスキン・ロビンス」 と呼びます。 アイスケーキ類も豊富で、去年の 「猪年(韓国では豚年)」 には、豚をモチーフにした可愛らしいアイスケーキも登場したんですよ♪

一人で食べるのは勿体無いので、明日 近所の先生のお宅でやるランチ会に持って行こうと思います。
先生方、お楽しみに。



それでは皆様、よい週末をお過ごし下さい♪


人気ブログランキングへ ←SYは同僚の人達と海へ釣りに。 クリック・プリーズ♪
by yossy_kr | 2009-04-11 14:00 |     生活雑記


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル