桜、桜。

種類にもよるのでしょうが、そろそろソウルの桜も終わりに近付いています。
桜、やっぱり大好きです。

e0166398_11425720.jpg



コメント欄に 「ソウルにも桜があるのですね!」 というメッセージを頂いたけれど、
私もこちらで暮らし始めるまで、韓国にもこんなにたくさん桜の木があるとは知りませんでした。

ちなみに今日の写真は全て私の家の近所の桜です。
夕方に撮ったのでちょっと薄暗くて申し訳ないですが・・・ でも日本で撮ったみたいでしょう?


e0166398_11435893.jpg


   大抵の桜は白に近い色なのだけど、ここの桜だけは割と濃いピンク色をしていました。キレイ。


e0166398_0465049.jpg


  初級の聴解の授業で、ブレークタイムに森山直太郎の 「さくら」 を聴かせてみました。
  (聴解のクラスなのに、1コマがぶっ通しで3時間なんです・・・(汗) 韓国の大学ではそれもアリ。
   リラックスタイムを入れないと学生達の集中力が持ちません。)

  「韓国にも美しい桜がたくさんあって皆お花見をしに行くけれど、日本人の桜に対する思い入れの
  深さはまた特別なものがある」 という事を身振り手振りを交えてかなり力説してみたら、みんな
  「ふーん、そんなものか」 という感じで興味深そうに聞いていました。

  そういえば、韓国でも桜をモチーフにした音楽ってあるのかな?


e0166398_047312.jpg


  ↓ こちらはマウルバス(地域循環バス) を待っている時にパチリ。 もうだいぶ葉桜。

e0166398_0471570.jpg



  今年は特に桜を満喫した感じ。
  あ、でも南山やソウル大学の桜は今年も結局見られなかったな・・・ 来年のお楽しみにしよう。


人気ブログランキングへ ←写真が溜まってきちゃったので頑張って色々UPしま~す。 クリック・プリーズ♪
by yossy_kr | 2009-04-13 00:30 |     生活雑記


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル