Angel in-us Coffee 再び。

このブログの人気(?)コーナー、「ソウルのカフェ」 の第一弾として御紹介したAngel in-us Coffee、
再び登場です。 もちろん別の店舗ですよ♪

e0166398_1414953.jpg


  今回は我が家から徒歩圏内にある 割と最近出来た店舗です。
  以前からバスで通り過ぎる度に 「なかなか雰囲気が良さそう」 とチェックしていた場所。

  急激にお腹が出てきたSY(夫)をどうにか運動させるため、先日の夜 ウォーキングに出た際
  ちょっと寄ってみました。 ・・・って、だめですよねぇ (汗)


e0166398_1415974.jpg


   ↑ ね? 外から見た感じもなかなかステキでしょう? チェーン店だけどなかなかのもの。
      特に夜は雰囲気抜群です。


e0166398_14041100.jpg


   最近のカフェの傾向なのか分かりませんが、こちらから 「マグカップで下さい」 と言わない限り
   大抵は紙コップやプラスチックのカップに入れて出されます。
   何でマグカップにしないのだろう? (マグで出したほうがエコだと思うけど・・・)

   このマグのデザインは初めて見ました。 可愛い♪



   ↓ ふかふかソファーとクッションは韓国のカフェのお約束です。
e0166398_1413944.jpg




e0166398_1395125.jpg
注文したコーヒーが出来上がると点滅&バイブでお知らせ。

今は日本のカフェでもあるんだろうけど、私はソウルに
来るまでこれを見た事はありませんでした。
(日本ではここに居る時ほどはカフェに行かないし)


e0166398_140199.jpg








韓国のカフェは日本ほどあれこれ煩くないので、皆かなり長居します。 この日も多くの人がパソコンを持ち込んでお勉強(御仕事?)。

それにしても驚くのは、韓国の食堂やカフェは 「そのお店で売られてないものなら持込可」 ということ。 若いカップルはカバンからクッキーを出してテーブルに広げて食べてたし。。 韓国の皆さん、外国じゃNGなので注意ですよ!



e0166398_141172.jpg

もちろんこのカフェにも各種雑誌が設置されています。
トラベル系雑誌を見てみたら、韓国の「ブルートレイン」
が特集されていました。 こんな列車があったんですね。

ソウルから慶州まで行くのだそうですが、こんな優雅
な列車の旅、1度ぐらいは体験してみたいものです。




e0166398_1412154.jpg


           ↑ 雲? 天使の羽? 丸いフォルムが可愛らしい。

e0166398_1413024.jpg



  いかがでしたか? このAngel-in-us Coffeeはソウルの色んな場所にあるので、
  皆さんも見つけたら 是非一度寄ってみて下さいね。
  夏に向けて かなり本格的な水出しダッチコーヒーの機械が設置されてましたよ♪


人気ブログランキングへ ←コーヒー1杯って何カロリー位あるのだろう?? クリック・プリーズ!
by yossy_kr | 2009-04-14 00:00 |     その他エリア


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル