ギャハハ☆カフェ

今日は日曜日。
最近は日曜日になるとSY(夫) とホンデ辺りのカフェに行ってくつろぐのが習慣化しつつあります。

e0166398_205086.jpg


私がソウルに引っ越してきた当初は SYも気を遣ってあちこちドライブで遠出してくれたけど、
日曜日に遠出して翌日からの仕事に差し障っても悪いし、何よりガソリン代がかかる。。
(韓国のガソリン代は日本より高いです。 ・・・でも何故タクシーはあんなに安いんだろう??)

それに比べ、最近の私は SYに 「今日はどこ行きたい?」 と聞かれる度に 「ホンデでお茶しよう」
と言うので、彼もかなり楽そう。 ^^;

「デパート以外なら yossyの行きたいところどこでもいいよ」 と言って付き合ってくれる彼、
家事はめったにしてくれないし 散らかし大魔王だけど、本当に感謝しています。



さて、今日私たちが行ったのは、先日 the Bale に行く時に通りがかって目を付けていた
갸하하(ギャハハ)というカフェ。
(一番上の写真に間違えて 「캬하하」 と文字入れしてしまいました、、、)

e0166398_206126.jpg


  とにかく凄く目立つカフェ。
  雑貨店が併設されていて、何だかすごくポップな雰囲気です。


  可愛い動物達と自転車がお出迎え。
e0166398_206354.jpg


  自転車と言えば今日 人込みが多い道で、自転車に乗った小学生の子供がおじさんに
  ぶつかりそうになっていたんですが、そのおじさん、子供の肩をつかんで、
  「おい、こんな混んでるところでダメじゃないか」 といったような事を言って叱っていたんです・・・!

  韓国の人達のこういうところ、今の日本人には無い良さかもしれないな~なんて思います。
  以前、傘を振り回して人にぶつけてしまっていた子供を見ていたアジュンマも 子供を叱ってたし。

  その反面、赤ちゃんや小さい子供には凄く寛容な面もあって、食堂やお店で子供が騒いでいても
  ニコニコして暖かく見ていたり、地下鉄の中でも気さくに子供に話しかけてる人達も多い。
  日本みたいに 「迷惑になっちゃいけない」 と神経質になる必要が無いのは ママ達には有難いですよね。



  さて、メニューが来ました。
e0166398_204852.jpg


  メニューも全て手作りらしく、貼り絵がしてあって物凄く凝っています。^^


  それでは お茶が来るまで店内をぐるりと見回してみましょう。

e0166398_2052129.jpg



          こちらはお手洗い。 なぜかドアが常に全開・・・
e0166398_2053072.jpg


    細部に至るまでこだわりがあってステキだけど、何となくトイレは閉めておいて欲しい気が、、^^;


e0166398_2042069.jpg



   さあ、お茶が来ました☆
e0166398_2045162.jpg


   SYはアイスチョコレート、私はハイビスカスティー。

   ・・・付き合ってもらっている手前、SYがこんな太りそうなものをオーダーしていても
   止めることが出来ませんでした、、、 (苦)


e0166398_205101.jpg


    飲み終わったグラスも何だかステキ。
    ちょっとデュラレックスっぽいけど、多分そうじゃなかったと思う。

    結婚前、HOYAのアウトレット(現在閉店済)で 「もう一生グラス類は買わなくて大丈夫」
    という位たくさんグラス類を揃えたのですが、結局毎日使っているのはデュラレックスのグラス。
    デザインもシンプルで飽きないし、安いし丈夫だし、本当にいいですよね~♪


e0166398_2044162.jpg


       ↑ TOKYO GIRLS 2009?? ↑
       ちょっとしたところにこだわりが見られるのが楽しい。

e0166398_2055392.jpg


     そうそう、私がよく 「ホンデのカフェ」 と書いているのは、いわゆるガイドブックに載っている
     地下鉄2号線のホンデ入口駅周辺のショッピングストリートではなく、地下鉄6号線の
     上水(サンス)駅周辺の住宅街の中にあるカフェのことです。

     今回御紹介している 「ギャハハ」 は、以前このブログでも御紹介した the Bale
     目の前の細い通りを50メートルほど進んだ左手にあります。
     かなりひどい方向音痴の私は、間違いなく一人じゃ辿り着けません、、 ^^;


e0166398_2043052.jpg


    ちょっと目を引くディスプレイの 「ギャハハ」、道行く人が必ず覗いていきます。
    今日はとても暖かい日だったので、オープンテラスの方でビールを飲んでくつろぐ人達も
    たくさん居ました。 外国人のお客さんも何組か。

    そうそう、今日は本当に暖かくて 半袖の人達が大勢いましたよ。
    (もう蚊も出ました、、、韓国の蚊って凄い生命力。なにせ11月末まで生きてますから・・・)


e0166398_2053865.jpg
以上、「ギャハハ」、いかがでしたか?
一人で入ってくつろぐというよりも、友達や彼氏と一緒に行って一休みするのにピッタリな雰囲気のカフェでした。
インテリアも細部に至るまでこだわり抜かれてますよね~

皆様もホンデにいらっしゃる際は 是非ひと休みしに入ってみてくださいね♪



人気ブログランキングへ ←明日から勤務校で中間テストです。学生達よ、ファイト~! Click please☆
by yossy_kr | 2009-04-19 22:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル