凧、凧、あがれ

日曜日は半袖で歩けるほど暑かったのに、雨が降った月曜日からまたグッと冷え込みました。
こういう季節の変わり目って、どんな服を着て外に出たらいいのか迷います、、、

e0166398_22534946.jpg


さて、今月頭の話なんですが、SY(夫) と九里(グリ)にある漢江(ハンガン、川)公園に行ってきました。
九里というのはソウルをドーナツ状に取り囲んでいる京畿道(キョンギド)にあります。
既にUPしたヨン様主演の 「太王四神記」 の撮影地もすぐ近く。


e0166398_22545335.jpg


漢江(ハンガン)沿いにある一連の公園を総称して 「漢江公園」 と呼びますが、この九里漢江市民公園は
数ある漢江公園の中でも かなりの敷地の広さを誇ります。

私がソウルに引っ越してきた2年前にも1度行った事があったのですが、確かあの時は5月か6月で
バラのアーチがあったり 他にも色とりどりの美しい花が咲いていて 「韓国にも こんな植物園の
ような場所があるのだなぁ」 と非常に驚き感動した記憶があるのですが、今回は時期が悪かった
らしくガラ~ン、、、という雰囲気。 広い敷地内のごく限られた花壇にのみ 花が咲いていました。
どうせ行くなら来月あたりにすれば良かった、、


   お約束のウォーキング用ロードも延々と続く・・・
e0166398_22541160.jpg



   もちろん もう1つのお約束、無料で出来る 「野外ジム(?)」 も完備。
e0166398_2255582.jpg


 この日はまだかなり肌寒かったこともあり、人出もまばらでした。
 もう少し暖かくなって花が一斉に咲くシーズンになったら 家族連れで賑わうことでしょう。
 (あ、余談ですがこの公園に設置されているトイレはやたら凝っていてキレイだったりします)


   ん? 遠くの空に何か見えますが・・・  「8」 の字のリボン・・・?
e0166398_22543980.jpg



      もう少し近づいてみましょう。
e0166398_225415.jpg



「凧」 です。 いや、凧じゃなくて 「スポーツカイト」 と呼んだ方がいいのでしょうか。
写真じゃあまりよく分からないかもしれませんが、このカイトは物凄い大きさでした。
色合いも何か韓国の国旗をイメージしたような感じですね~

50代ぐらいのおじさんが一人で揚げていたのですが、揚げるまでの準備も大掛かりだし、
カイトが空に揚がってからも とにかく忙しそう。 正にスポーツ。
写真でも分かるように、カイトが色んな形にぐるぐる回って円を描いたり八の字になったり
とにかくすごいんです!! 私の中の 「子供がやる凧揚げ」 のイメージとは全く別物でした。



あくまで私が生活してみた感想ですが、東京に居た時よりも韓国での方が 公園や自然といったものを
ずっと身近に感じられるような気がします。
とうとう新しいレンズもGETしたことだし (はい、意を決して今晩ひとりで買いに行ってきました!)、
春が終わる前に色んな場所に行って お花を中心とした自然を楽しもうと思います。 ^^


人気ブログランキングへ ←こえださん、バトンは次回UPしますね♪ クリック☆プリーズ
by yossy_kr | 2009-04-22 23:00 |     地方都市観光


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル