気になるCM

今朝、NHKニュースを見たら 「(日本の)関東地方は雨」 と言っていましたが、ここソウルは
既に夏のような暑さです。 今日は私も半袖のニットを着、サングラスをかけて外出した位。

e0166398_4503373.jpg


色々UPしたい写真と話題はあるのですが、やはり平日は更新が怠ってしまいます。
上の写真も実は1ヶ月ぐらい前に撮ったもの。。

デパートの食料品売り場をぶらっとしていた時に見つけた果汁100%のジュース(?)なんですが、
凄く濃くてドロッとしているので、これだけで飲むというよりもサイダーやシャンパンに割って飲むと
本当に美味しいんです。
私は試しにミニサイズを買ってみたのですが 大きいサイズもあるので、お友達などのお宅にお邪魔する
時にちょっと持って行くのに良いかも。 味もストロベリーの他にキウイ、マンゴー、ブルーベリーなど
色々ありました。 ヨーグルトに混ぜても美味しいかもしれませんね。^^


ヨーグルトで思い出したのですが、1ヶ月ぐらい前からよく見かけるCMで 気になっているものがあります。
ヤクルトから出ているヨーグルトのCMなのですが、男の子がものすごく純粋でかわいいんです。

まずご覧下さい。(30秒程度)


Korea Yakult Super 100  Yoo Seung Ho & Kim Eun Hye


最後の 「ヌナ、あ~ (お姉さん、あ~ん)」 というあたりでやられました。(爆)

うちの大学にも宣伝カーが来ていて、校門で学生たちにヨーグルトを無料配布していました。
私も並びたかった・・・ ←小心者なので並べず



それから最近気になっているのがこちらのCM。


LG CYON CF ♪Lollipop♪ Big Bang (빅뱅) feat 2NE1 (투애니원)



学生たちがよく騒いでいる人気アイドルグループ、「Big Bang」 と、女の子アイドルグループの
「2NE1」 (←私は初めて聞きました) がコマーシャル用に組んだユニットらしいです。

既に何度も書いたように、私は韓流スターやアイドルには全然興味が無いのですが、それでもたまに
テレビなどで彼らの歌やダンスを見かけると 「韓国のアイドルってクオリティ高いな」 と感心します。
顔が良いだけではなく、少なくとも私が聴いた限りでは歌唱力がある人が多い。


今これを書いていて思い出したんですが、私は20代を超えてから日本の歌手やアイドルなんかにも
全く興味が無くなってしまって、以前東京で塾講のバイトをしていた時に中学生の生徒から

「先生、NEWSで誰が一番好き?」 と質問されて訳が分からず、

「ニュース? えっと、そうだね、 鳥越俊太郎かな」 ・・・と答えてしまった程です。
(生徒には 「はぁ?誰それ!?」 と冷たい目で見られた。 NEWSって、アイドルグループだそうですね・・)



とはいえ、若い子相手の仕事をしているわけで、たまには場の雰囲気を和ませるような話題、
つまり、ちょっとした芸能ネタ?を提供しなければなりません。 (普段は夫ネタが多いのですが・・・)

そんな私が韓国の俳優の中で 「いいな」 と思えた人はこちら。


Daniel Henney Bean Pole CF



ダニエル・ヘニです。 確か、お父様がアメリカ人だったかドイツ人だったかのはず。
彼の品の良い笑顔が素敵だなーと思うのです。

ちなみにこちらは Bean Pole という韓国のハイクラスカジュアルのメーカーのCMです。
このBean Poleはデパートでは必ず入っているし、確かに素敵だなと思うのだけど、どう見ても
ラルフ・ローレンにそっくり、、 お値段も同じぐらいします。

そんなわけで私はやはり買うならラルフになってしまうのだけれど、でも一味違った韓国通土産に
一着買ってみるのも良いかもしれませんね。 ^^

最後は よくまとまらないまま終わります、、、


人気ブログランキングへ ←韓国の蚊は12月まで出ます。。憂鬱だ~。 クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2009-05-07 19:00 |     生活雑記


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル