ホンデの豪華邸宅カフェ etoile

日本は今GWの真っ只中ですが、ここ韓国も祝日が入り、何となくGWのような雰囲気。
残念ながら、私には関係ないのですが・・・

混雑の最中に遠出するのもなんなので、日曜日はSY(夫)と またも近所でふらっとしてきました。

e0166398_0419100.jpg


ホンデの閑静な住宅街の一角にある邸宅風カフェ・gallery cafe etoile です。
う~ん、あるところにはあるものですね。 ここがカフェだなんて驚きました。
(駐車場通りの近くですが、方向音痴の私に場所の説明は不可能です、ごめんなさい、、、)

所在地: 서울 마포구 서교동 397-1
電話: 02-322-9848



e0166398_022168.jpg



e0166398_02331.jpg
まさかここがカフェだなんて思わなくて、歩きながら
「素敵なお宅だね」 と話していたら、左の看板が出て
いるのを発見。 ここがカフェ?!

もちろん迷わず入りました。

今までホンデにあるカフェを色々ご紹介してきましたが、
この日は他にも素敵なカフェがずらりと軒を連ねている
「カフェ通り」?のような道を発見してしまいました。
どうしよう、私はかなり凝り性なので、またしばらく
休日毎にホンデに通ってしまいそう・・・



  こんな素敵なお店にも臆することなく入れてしまうのは30代になった特権? ^^;
  さあ、早速入ってみましょう。 人の気配が無くてちょっと心配ですが・・・

e0166398_025192.jpg


 お店の中は白を基調にした清潔で開放感のある造りでした。
 暖炉の赤いレンガやちょっとした家具の濃い茶色が差し色になっていて、とてもオシャレ。

 入り口には 「1階:カフェ、2階:ギャラリー」 と書いてあったけれど、どうやら2階でもお茶出来る模様。
 店員さんに 「何階にしますか?」 と聞かれて迷ったけれど、結局1階にすることに。
 2階はどんな風になっているのだろう?

e0166398_0405.jpg


  そういえば実家の母が 「いつか暖炉のある家に住みたい」 と言っていたな。
  暖かい暖炉を中心に自然と人が集まる家・・・いいなぁ。

e0166398_03462.jpg


     ちょっとしたログハウス風の明かりと天井も、ほっとリラックス出来る感じ。

e0166398_035284.jpg


  このカフェの1階部分は非常に贅沢なスペースの使われ方がされており、テーブルが4つしか
  置いてありませんでした。 私達が来店した時は、カップル1組と7人のグループ客のみでした。

  下の写真は 7人グループが座っていた場所。 カフェというより普通のご家庭みたい。

e0166398_042830.jpg


  そういえばこの7人グループのお客さん達、とても静かに談笑していたと思ったら急に静かに
  なったので何ごとだろうと思いチラッと見てみたら、皆で下を向いて祈ってました、、
  聖書か何かの勉強会だったのかな・・・

  日本だとちょっと違和感のあるこういった宗教的なスタディも、韓国だと割とよく見かけます。
  (マクドナルドで聖書の勉強会してるグループも見た事があります)


e0166398_041189.jpg


  このカフェで嬉しかったことの1つは、コーヒーやお茶の種類が非常に豊富だったこと。
  SYはいつも通りアメリカンを注文したのですが、普通の(?)アメリカンとキチンとドリップしたものの
  2種類の中から選べ、高いほうでも7000ウォン(500円程度) でした。

  今学期は体力が落ちていて刺激物禁止の私は、この日もハーブティーを注文。


e0166398_031393.jpg


  今までにも色んなカフェでローズヒップを飲んできたけれど、もしかしたらここのが一番香りが豊かで
  美味しかったかもしれません。 何だかとても幸せ。 ^^


e0166398_03226.jpg



e0166398_043741.jpg
ところで、このカフェに入る時にスキンヘッドに怪しげな
サングラスをかけた男性が中から出てきたんです。
あまりに場違いでギョッとしてしまったのだけど、何とこの方、
テレビ局の関係者なのだとか。

というのもこのカフェ、6月から放送される 「トリプル」 という
ドラマの舞台に使われたのだそうです。

これだけステキな建物をテレビ局が放っておくハズ無いよなぁ
と妙に感心しました。 普段は全く韓流ドラマを観ない私だけど
せっかくだから1回ぐらいは観てみようかな?



  最初分からずに 「カフェの中になぜ部屋が・・・?」 と思ったけれど、ドラマの撮影のセットだったのね。

e0166398_033155.jpg


             ドラマで使われた資料が展示されています。

e0166398_034081.jpg


  お店を出る時、オーナーらしきステキな奥様が庭に水を撒きながら フレンドリーに話しかけてきて
  下さいました。 ロングスカートがよく似合う、物腰柔らかで品の良い女性・・・

  私の中では 「韓国アジュンマ = ショッキングピンク or 真っ赤なジャージ素材の服を着ていて
  皆同じパーマヘア、声がやたら大きく賑やか」 なイメージなので (スミマセン)、こういう洗練された
  マダムを見ることが出来たのは非常に嬉しかったです。
  日本では高級住宅地に住むステキなマダム達のことを シロガネーゼだのニコタマダムなどと
  呼びますが、ホンデだと何だろう? ホンデ、デ、デ・・・


e0166398_045884.jpg



  いかがでしたか? 日本でもなかなかお目にかかれないような一軒家の洒落たカフェの御紹介でした。
  カフェに置いてあったラグジュアリーライフ系の雑誌を開いたら このカフェが特集されていたので、
  恐らくとても有名なカフェなんだろうと思います。
  客席があんなに少ないのにスッと入れたのは 非常にラッキーだったかも。

  最近やたら慌ただしくて神経がイライラすることも多かったのだけど、こういう非日常を感じられる
  場所でボーっとお茶を飲むだけで本当に癒されました。 まだまだホンデ通いは続きそう・・・


人気ブログランキングへ ← 明日は祝日。私は家でレジュメ準備、SYは付き合い登山です。←出た~ ^^;
by yossy_kr | 2009-05-04 23:50 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル