三清洞で伝統茶を・・・ sanpo

皆様、こんばんは。 週末はどうお過ごしですか?^^

今日 土曜日は、SY(夫) と三清洞(サムチョンドン) のあたりをブラブラしてきました。
が、あまりの暑さに2人共頭痛がしてきて すぐに後悔、、、 5月だというのに既に夏の暑さです。

e0166398_19502394.jpg


今日は天気が良いこともあり、三清洞(サムチョンドン) は若者でいっぱい。
カフェに入ろうにもどこも満席で、なかなか上手くいかず・・・
あまりに暑かったこともあり、SYが途中で 「疲れた、もう家に帰ろう」 と言い出す始末。

せっかくここまで来たのにそれじゃ困る~と思った私が、 「あなた、今週は毎晩 友達やら同僚と
飲んで帰宅が遅かったもんね・・・ 昨日みたいに夜中の4時に帰宅したら ちょっと歩いただけで
疲れもするでしょう。 やっと週末2人でのんびり出来ると思ったのに・・・(泣)」 と言ったところ、
SYさん、ささっと道を渡って目に付いたカフェに入ってくれました。 ありがと~ ^^;

  それがこちら。

e0166398_19515664.jpg


  「聞香斎・チャヒャンギトゥンヌンチプ (お茶の香りを聞く家?)」 という伝統茶のお店です。
  テキトーに入ったにしては大ヒット。 SY、でかした。
  しかも驚いたことに、他のカフェはあれだけ満席で入れなかったというのに、このカフェは
  メインストリートからちょっと逸れた場所にあったためか、お客さんは私達だけでした。


            ↓ 席につくと同時に出されたお水代わりのお茶もステキ。

e0166398_19501397.jpg


  店内には普通のテーブル席の他に座敷席もありました。
  私は本来 座敷席はあまり好きじゃないのですが、インテリアがステキな感じだったので
  今回は座敷席に座ってみることに。 なんと、中庭も見えるんですよ♪

e0166398_1951462.jpg


          ↓ 今日は目が痛くなる程の強い日差し。 グリーンが鮮やかです。

e0166398_19511275.jpg


      ↓ 座敷のお部屋には、陶器が並べられた飾り棚も。 陶器、大好き・・・

e0166398_19512168.jpg


    今回私たちが注文したのは 「五味子茶(オミジャチャ)」。 韓国を代表する伝統茶の1つです。
    クランベリージュースと同じ味がするんですが、これ、クランベリーですか??

e0166398_1950556.jpg


  冷たく冷えた五味子茶の上に、花の形に型抜かれた梨が3つ。
  あまりに可愛らしくて、飲んでしまうのが勿体無いぐらい。

  ・・・それにしても、、、
  画像を小さくするために 元々パソコンに内臓されていたソフトを使ってるんですが、
  これを使うと画像が荒れるし、データの一部が壊れるんです、、(特に赤い色の部分)
  早く妹が東京から遊びに来てくれないかしら。 ←Photoshopを持ってきて欲しい


e0166398_19514866.jpg


    なんと、添え菓子として 木の実などが入った餅菓子まで持ってきてくれました。(無料)
    普通、こういった御菓子は別に注文しなければなりません。

    この餅菓子、ほんのり薄い甘さで非常に日本人の口にも合います。^^
    身体にも良さそうなので、私はこれが大好き。

e0166398_19513920.jpg


   さて、韓国のカフェのお約束、自由に読める本や雑誌がカウンターの側に置いてあったので
   取りに行ったのですが・・・

   なんと、IKKOさんの韓国本も置いてありました! 買おうか迷っていたので嬉しい。

e0166398_195034100.jpg


    ページをめくってみると、なんと、この茶院も載っていました。 大当たり~

e0166398_19504434.jpg


   ページをめくっていたSY、しばらくIKKOさんを女性だと思っていたらしい・・・
   私が 「IKKOさんは男性だけど、美のカリスマなんだよ!」 と言うと絶句して本を閉じてました。^^;
   IKKOさんのお陰で韓国に興味を持った日本人ってきっと多いですよね!?
   IKKOさんに 「○○のコスメはとても良いわよ」 と言われると、思わず買いたくなってしまうような・・・

   それにしても、IKKOさんが 「冬ソナ」 好きが高じて韓国フリークになったというのは意外でした。


e0166398_19513042.jpg



  韓国の伝統茶院 「聞香斎」、いかがでしたか?
  今日のお茶は、2人分でたったの1万ウォン、1000円足らず・・・
  こんなお手軽価格でゆったり伝統茶が楽しめるなんて、これこそ贅沢ですよね。

  観光客で賑わう仁寺洞 (インサドン) などを中心に、気軽にこういった伝統茶を楽しめる場所が
  ソウルにはたくさんありますので、皆様もご旅行の際には 是非1度立ち寄ってみて下さいね♪


人気ブログランキングへ ←明日は大学院の同級生の家でダンスの練習です、、、 クリック・プリーズ!
by yossy_kr | 2009-05-09 20:00 |     三清洞・北村


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル