Cafe Kim Ji Yong @ホンデ

2週間ほど前にSY(夫)と行ったホンデのカフェ、Cafe Kim Ji Yong です。
カフェがずらりと並ぶ通りから少し外れた場所にあるため、人が大勢居ないのがGood。

e0166398_2054080.jpg


  店構えからして、なんだかワクワクするような雰囲気!

e0166398_20545272.jpg


    壁の時計がアートしてます。 店長さんの手作りでしょうか。

e0166398_20532569.jpg


      天井のライティングが素敵。

e0166398_2053397.jpg



e0166398_20525247.jpg



e0166398_20533481.jpg


     もちろん本や雑誌も置いてあります。お陰で我が家は雑誌を買う必要無し!

e0166398_20531516.jpg



e0166398_20542833.jpg
懐かしい 『北斗の剣』 もありました。
SYも子供の頃、読んだことがあるのだとか。
彼はこの日も何冊かぱらぱらと読んでいました。

国際結婚したのに、子供の頃に流行った漫画や
アニメの話が出来るとは、考えてみたら日韓
ならではかも?



       アートな雰囲気の椅子。
       自宅ではこういう思い切った色はなかなか使えないけど可愛いですよね~

e0166398_2052281.jpg



e0166398_20541099.jpg


    落ち着いた色合いのクッションも可愛らしい。↓
    私は元々、こういうタータンチェックのようなカジュアルなインテリアはあまり好まないのだけど、
    このカフェのようにキチンと統一感があると、すごく素敵に見えます。

e0166398_20541988.jpg


   そういえば私、結婚する前後から密かにデザイナーズ・ギルドのクッションカバーを集めてきたんです。
   (普段は高いので、夏冬のバーゲンのたびに1枚ずつ買い足す感じで)
   それなのに、結婚した今もクッションカバー達は全く日の目を見ていません。。
   今住んでいるソウルの家はソファーを置くようなスペースが無いし、壁紙の模様を考えると・・・

   仕方ないので今はオシャレなカフェ巡りをしてインテリアのセンスを磨き、いずれ東京に戻ったら
   その時こそ自分が好きなタイプの家を創ろうと企んでいたりします。026.gif
   オシャレなお家に住んでいる人が羨ましい~~


e0166398_20535153.jpg


   細部に至るまで凝ってます。 オレンジ色の明かりって落ち着きますね。

   そうそう、そういえばこのカフェの奥から突然 ホンデのオシャレなカフェには不似合いな感じの(失礼!)
   アジュンマ(おばさん)が出てきてビックリ。
   アジュンマの後に続き、これまたホンデっぽくない雰囲気のアジョッシ(おじさん)も・・・
   このカフェの店長さんと話していた様子から察するに、恐らく親子なのでしょう。

   なんか和みました。(笑) 003.gif


e0166398_20534327.jpg


   凄くおしゃれさんだった女の子。↓ ママ達のおしゃべりに、我慢強くお付き合いしていました。

e0166398_2055388.jpg



 またまたホンデのオシャレなカフェのご紹介でした。

 ほんと、日本のガイドブックも東大門市場みたいな場所だけじゃなく、 「ホンデおしゃれカフェマップ」
 なんて特集をしてみたらいいのに~とつくづく思います。 
 ソウルにご旅行に来られる皆様、ホンデの裏通りにあるカフェストリートにも是非行ってみて下さいね!


人気ブログランキングへ ←頂いた奨学金とピッタリ同じ金額のVAIOを購入!これから頑張ります~ クリック☆
by yossy_kr | 2009-05-17 21:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル