cafe 5st. @ホンデ

卒業生の教え子と、ホンデで食事をしてきました。

職場がホンデから遠いというのに、わざわざ私の都合に合わせてホンデまで出て来てくれた彼女。
それなら尚更楽しんでもらわなきゃ~ということで、食後、最近お気に入りのカフェストリートへ。


e0166398_235687.jpg



  今回入ったのは Cafe 5st. というカラフルな感じのカフェです。
  どこに入ろうか悩んでいる時間が無かったので席が空いていそうなカフェに入ってみたのですが、
  インテリア的にはなかなか面白かったです。


e0166398_23573960.jpg


    ただ、このカフェ、喫煙可だったようで、非常にタバコ臭かったのがNGでした、、、
    韓国のレストランやカフェって日本以上に分煙化、もしくは禁煙化が進んでいるようで、
    キチンとガラス張りのドアで喫煙エリアと禁煙エリアが分けられている事も多いんですが、
    今回はこじんまりしたカフェだったから仕方ないのかもしれませんね。


e0166398_23571421.jpg


    喫煙といえば、韓国では今でも 「女性が人前でタバコを吸うのはNG」 という意識が強いそうです。
    確かに、街で女性がタバコを吸っている姿はここ2年ちょっとでも数える程しか見たことが無いかも・・・
    だから今回このカフェで 女の子グループがタバコを吸っているのを見て、ちょっと驚きました。


e0166398_23553610.jpg


    下の写真、トイレです。^^;
    以前ご紹介したカフェもそうでしたけど、ホンデのカフェってドアが全開になっているところが
    多いんですよね、、、
    確かにトイレにまでこだわりが見られるデザインだし、見せたいのかもしれないけど・・・


e0166398_2355624.jpg


    ところで、TOPの写真のツリーをご覧になってどう思われましたか??

    日本以外の国ではクリスマスが終わってもしばらくはクリスマスツリーを出しっぱなしにしておく
    そうですが、ここ韓国は相当長い間出しっぱなしにしておくようです。
    ・・・でも、もう5月も終わりですよ!?

    教え子は、「これはクリスマスツリーじゃなくて ただのツリーだと思います」 と言っていたけれど、
    私には同じに見える・・・


e0166398_23552192.jpg


 私は相変わらずハーブティーを注文。
 季節の変わり目だし、知らないうちに胃腸が弱くなってると悪いので刺激物は極力控えて。

e0166398_2354342.jpg



e0166398_23544857.jpg
でも、教え子が頼んでいたミックスベリースムージーを見たら、
「スムージーでもよかったなぁ」 と後悔。 優柔不断。
それを見た教え子が 「どうぞ一口飲んでください」 と差し出して
くれました。 ははは。 割とさっぱりしていて美味しかったです。

スムージーといえば、韓国では 「スムージーキング」 という
チェーン店が有名で、どこにでもあります。
でも私、今まで飲むチャンスが無かったんです・・・
とても美味しいらしいので、今年の夏こそトライしてみなきゃ。



e0166398_2357279.jpg


   ↓ 幸運の象徴、魚のモチーフの風鈴。 クーラーの風に揺られて良い音を立てていました。

e0166398_23555251.jpg


   あ、懐かしい、エルマーだ。 (・・・ですよね???)

e0166398_23563432.jpg


     自宅にはなかなか使えなさそうだけど、赤いタイルというのも可愛いものですね♪

e0166398_23565154.jpg


     本のタイトル、『カフェ東京』。 ホンデのカフェも、東京のカフェを参考にしたりしているのかな。
     私の教え子は 「自由が丘のカフェに行ったけれど、本当に可愛かった!」 と言ってました。

e0166398_2356218.jpg


   こういうメタリックでアメリカンな感じ、意外と好きかもしれません。

e0166398_23572555.jpg



e0166398_23575149.jpg
いかがでしたか?
タバコ臭かったのを除けば、なかなか面白いカフェでした。
このカフェのお向かいにあったテラス風のカフェも素敵だったな~
ホンデの裏通りには個性的なカフェが山ほどありますので、
皆さんもぜひぜひ1度は訪れてみてくださいね♪

<オマケ>
別のカフェの入り口にドーンと寝そべっていたネコちゃん。
カメラを向けても動じることなく まさに「主」という風格。



人気ブログランキングへ ←日本の家族が私とSYにもタミフルを入手してくれたそうです。^^; クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2009-05-22 00:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル