薔薇のアーチのカフェ・tyche

ここソウルも既に真夏のような暑さになっています。
お陰で家の中では蚊取りラケットが大活躍・・・ 韓国の蚊は大きくて動きが遅いのでキャッチが楽です。^^;

さて、週末恒例となっているSY(夫)とのホンデカフェ散歩ですが、今回も素敵なカフェを発見しました。

e0166398_19293357.jpg


閑静な高級住宅街の中にポツンとある一軒家風カフェ、tycheです。

the casual cafeteria tyche
address: 1F, 399-13, Seogyo-dong, Mapo-gu, Seoul
tel: 02-333-3242



この近辺は本当に素敵なお宅が多く、いつも 「いいなぁ」 と溜息をつきながら歩いてしまいます。^^

旅行でソウルにいらっしゃったことがある方は気付かれたかもしれませんが、ソウルの住宅は通常
高層アパートが多く、一軒家が凄く少ないんです。
(SYママ宅も以前は一軒家だったのですが、市の区画整理計画により取り壊されてアパートになる予定)
だから、ホンデの裏通りの一角のような一戸建て高級住宅地というのは珍しく感じます。


e0166398_19315556.jpg


↓ バラのアーチ! 実物はもっと素敵なんですよ♪

e0166398_1932891.jpg


そういえばソウルの住宅地には、赤いバラが咲いているところが多い気がします。
韓国の皆さんは、やっぱり情熱的な色がお好き・・・?

e0166398_19322029.jpg


       私達はテラスと店内の境目にあるテーブルに着席。 ここ、ベストポイントです!

e0166398_19314285.jpg


  店内の様子。 個性的な壁が目を引きます。 夜はランプの明かりがキレイなんだろうな。

e0166398_19294966.jpg


私達が入った時間帯はちょうど人が少なかったのですが、しばらくして外国人のビジネスマンさん達
がノートパソコンを抱えながら入ってきました。

テラス席でパソコンを見ながら商談なんてカッコいいなぁ…などと思いながら見ていたら、
どうやら日光が眩しかったらしく、途中で店内にすごすご移動してきました。
私も目が光に弱いタチだから、気持ち分かります。←毎日サングラスして歩いてる
でもテラスで読書や仕事って、ちょっと憧れるなぁ・・・


e0166398_1931154.jpg


          ↓ えっと、下の写真の動物なんですが・・・

e0166398_1930441.jpg


     どう見ても私には トナカイ にしか見えません!!!
     これ、夜になると電気が点くのかな・・・

     前々からこのブログでもご紹介しているように、韓国のカフェって季節感が微妙にズレて
     いるものも飾られていたりします。 
     「季節なんて関係ないじゃん!キレイならケンチャナ~(大丈夫)!」 みたいな・・・
     それはそれで結構面白いんですけどね。 ^^;


e0166398_1931137.jpg


     このカフェには雑誌や本が置いてなかったので、暇をもてあましたSYさんは携帯で花札を開始。。
     昔から私のブログを読んで下さってる皆さんはご存知だと思いますが、韓国では花札が大人気で
     「Go Stop」 という名称で親しまれています。 それにしても、携帯ゲームまであったとは。


e0166398_19303361.jpg


     SYはいちいちメニューを確認するのが面倒なタイプなので、いつもアメリカンを注文。
     私は冷たい飲み物にしようか迷ったけれど、「暑い季節=おなかを下しやすくなる」 ので我慢し、
     今回も大人しくハーブティー(ローズヒップ)にしました。 
     なんとこれ、ポットにフタがされずに出てきたんです。 キレイな茶葉を見せるため??


e0166398_1930182.jpg


           ↓ あ、ハトだ!

e0166398_19312990.jpg


     このハトのお仲間さん達、私達がお店を出たところでも何羽か見かけたんですが、
     あるお宅の前に置いてあったデリバリー料理の器(既に食べ終わったもの)を突いてました。
     それを見たSY、「あ、ジャジャンミョン(ジャージャー麺) だ。 韓国ではハトもジャジャンミョンを
     食べるんだよ~ すごいでしょ?」 と言うのでかなりウケました!
     キムチも食べたら凄いけど、さすがに辛いものは食べないかな・・・?


e0166398_19304829.jpg



薔薇のアーチが美しいカフェ、いかがでしたか?
個人的には今回のカフェはかなり私好みで、今まで行ったホンデのカフェの中でもBEST3に入る
かもしれません。 あまり人通りが無い閑静な住宅街にあるので お客さんも少ないし、客層も
落ち着いた大人な感じでとてもよかったですよ♪

この日はカフェに行った後でそのまま周辺をぶらぶら散歩してみたのですが、何だか凄い建物を
色々発見してしまいました。 いくつか写真も撮ったので、また後日ご紹介出来ればと思います。
お楽しみに!


人気ブログランキングへ ←そろそろ学期末で立て込んできたので、更新回数が減ると思います、、 クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2009-05-26 23:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル