シュールアートな? ソウル市立美術館 sanpo

バス停に 「ルノワール展」 のポスターが貼ってあるのを見かけたので、SY(夫)に付き合ってもらい、
ソウル市立美術館 に行ってきました。


e0166398_21454881.jpg


 ↑ 上の写真を見て 「ルノワール展??」 と思った方もいらっしゃるでしょう。
   そうです、ルノワール展のオープン日を間違え、早まって1週間前に行ってしまいました、、、054.gif
   ここそこに微妙な感じのモダンアートの展示物が置かれているのを見て、ハッと気がついた私・・・
   トホホ、、、

  仕方ないので 今回はそのままモダンアートの特別展を見てみることにしました。
   こんな事でもなければ 自分から進んでモダンアートは見ないしね。


 ↓ 徳寿宮(トクスグン) から美術館へと続く道は木々も壁も趣があって美しく、絵になります。
   特に紅葉シーズンは必見ですよ♪

e0166398_2146679.jpg


    ↓ なかなか立派な建物ですが、上にくっ付いてしまっているアートが何とも言えず・・・
     (ポケモンとかに出てきそうなキャラクターですよね、、)

e0166398_21484277.jpg


 ↓ 立派なパンフレットが用意されていたので見てみたら、
  「2009 미술관 봄나들이 미술관 습격사건 (2009美術館春の野遊美術館襲撃事件)」 だそう。

e0166398_21485480.jpg


 ↓ 襲撃第一号? 超ブラックなクマのプーさん・・・ ハチミツの壺がショッキングです。
   私が子供だったら その日は悪い夢を見てしまいそう。 (プーさん、可愛いキャラなだけに余計恐い)

e0166398_21462842.jpg


       ↓ こちらも私的にはかなりショックな作品なんですが・・・
        (春休みに母とベトナムに行ってきただけに・・・考えすぎでしょうか)

e0166398_2147925.jpg


 ↓ 後でパンフレットを見たら 「雲男」 とありました。 牛のお乳かと思った。

e0166398_21464492.jpg


 ↓ あ、このウ○チのモニュメント、大学路(テハンノ)の駅前にもありますよね。
   一度見たら絶対に忘れられないインパクトです。

e0166398_21473358.jpg


  ↓ 写真を撮ろうとカメラを構えたら、小さい女の子がトコトコと走ってきてフレームに収まりました。
    この写真では目線逸れてるけど、私のことチラ見してたし!(笑)

e0166398_21475172.jpg


       ↓ コンプレックス・マン。 こんなヒーローもありかも? これ、男性陣に人気でした。

e0166398_2148486.jpg



この他にも 館内にもう少し作品らしい(?)感じの現代アート作品が展示されていました。
こちらの方は割と楽しめたかな。

ちなみに今回の展示は入館料無料なので、市庁や徳寿宮に行かれる方はちょっと足を
伸ばしてみられてはいかがでしょうか? パンフレットによれば、6月14日まで開催されているみたいです。
特にお子さん連れにはオススメですよ☆ (ブラックプーさん以外は、、、)

6月に入ったら今度こそルノワール展を見に行かなきゃ。042.gif


人気ブログランキングへ ←緑が美しい場所なので、お散歩にも最適です。クリック・プリーズ♪
by yossy_kr | 2009-05-25 22:00 |     ミュージアム


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル