SY行ってらっしゃい!・・・の後。

昨日、SY(夫)がフランクフルトへと飛び立って行きました。
私も夏休みに遊びに行く予定なので、「さよ~なら~!」 という感じではなく、結構あっさりと。


e0166398_0383490.jpg



とはいえ、空港に見送りに行くというシチュエーションは結婚前の遠距離時代を思い起こさせるので
あまり味わいたくないものです。
私とSYが意外とあっさり 「行ってきます」 「じゃあ気をつけてね」 とやっているのを見たSYママ、
「あら~、ハグしたりして見送っていいのに!」 と。 えっと、、027.gif
ゲートの別れ際には スッと後ろに下がって私たちを2人だけにしてくれる優しいSYママです。



e0166398_0385980.jpg
ところで私、考えてみたら仁川国際空港に行くのは
久しぶりです。
最近は東京に帰省する際、金浦空港を使うので。

このIKKOさんのコマーシャル、日本人がたくさん
居るような場所にはよく置いてあるのですが、
IKKOさんがほめる!」 という日本語が気になって
仕方ありません。
「IKKOさんオススメ!」 とかにした方が自然で
良かったのに・・・と。
HANSKINに行ったときも 「これはIKKOさんも
使っているBBクリームです」 と言われたりしたけど
彼 (彼女?)、本当に大活躍ですよね!




さて、SYを無事に見送った帰り道に、SYママに 「SYが居なかったらyossyは週末寂しいでしょう!」 と
何度も聞かれました。
「寂しいですけど大丈夫ですよ」 と言ったのですが それじゃ納得しなかった(?)SYママに、

「いや、今夜はオンマ(お母さん)と一緒に遊びに行こう
これからオンマは近所でパーマをかけなきゃいけないから、それまで家で待ってなさい。
パーマが終わったら電話するから。」

・・・と言われました。 ひぃぃぃ!
心配してくれる気持ちは本当に有り難いけれど、言葉もロクに通じないのにどうやって一緒に遊ぶと
いうのだろう!? っていうか、一緒に遊ぶって何をして? (私、焼酎飲むのは無理ですよー、汗)


韓国の人って、「一人でいる」 ことを凄く嫌う傾向があるんですよね。
特に食事は絶対一人でしたがらないし (1つの鍋に皆でスプーンを突っ込んで食べる文化ですから)、
一人でショッピングしてる人も日本と比べてずっと少ない気がします。



そんな訳で 結局昨日は2人で映画を観に行きました。
「美容室のアジュンマがね、『ミョヌリ(嫁)と観に行くなら 『天使と悪魔』 がいいわよ』 って言ってたから
それにしましょう」 とSYママ。 美容室アジュンマ、でかした!

チケットを入手した後、上映時間までの間に近くの和食屋さんへ蕎麦定食を食べに行ったのですが、
SYママ、「オンマがSYを妊娠していた時、本当に蕎麦が食べたくて食べたくて仕方なくてねぇ。
一人で蕎麦屋に入って3人前頼んだことがあるのよ! そしたら蕎麦屋の人に 『あと何名様いらっしゃる
のですか?』 と聞かれて、私一人ですと答えたら目を丸くされたの。 ははははは!
あの頃からどんどん太っちゃったのよねぇ」 といった思い出話(?)も 色々してくれました。
考えてみたら、こうやってSYママと2人だけで色んな話をするのは初めてかも。

美味しいお蕎麦を食べていたら 「SYにも食べさせてあげたいな」 と思ってしまい、早速ちょっと寂しく
なりました。 それにしてもSYのことになると やっぱり食べ物がらみ・・・(爆)


e0166398_0393540.jpg



食事が終わっても上映までまだ少し時間があったので、映画館の屋上にあるSYママオススメのテラス
カフェに行くことにしました。 ところが残念なことに工事中で営業しておらず。 
が、そんなことは一向に気にしないSYママは、工事の間をぬって空いてる椅子に座り始めました。 汗
上の写真はそのテラスから見下ろした新村(シンチョン)の住宅街の様子です。
我が家もそうなんですが、濃い茶色のヴィラが多いんですよね。

しばらくして工事のお兄さん達が 「工事中なんですが・・・」 と恐る恐る言いに来たのですが (そりゃそうだ、
申し訳ない・・) さすがは韓国アジュンマのSYママ、「ミョヌリ(嫁)にここの景色を見せてあげたかったの。
もう少ししたらすぐ行くから ごめんね!」 と一言。 爆
工事の人も後は何も言えず、 「あ、そうですか・・・」 とすごすご引き下がってました。
もうSYママに怖いもの無し、最高です!!笑

2人で楽しく映画を観た後は、腕を組みながら帰宅しました。
韓国の人たちって人と人との距離が近いですから、女性同士腕を組んだり手をつないだりして歩く事も
多いですよね。 (アジョッシ(おじさん)同士が手をつないでいたのも見たことあります・・)



友達が多くていつも人に囲まれているSYママも、週末の夜はさすがに友達と遊ぶことは無いのだそう。
それぞれ御家庭があるから・・・
SYママには娘(ヘランちゃん)も居るけれど、とにかく友達と遊ぶのが楽しくて仕方ないヘランちゃんは
SYママと2人で映画を観たりショッピングに行ったりということは無いらしいし。

私の韓国語なんて超初級レベルで、単語と単文で無理やり会話を成立させているようなものだから
きっと聞いてるSYママも相当疲れると思うんだけど、それでも嬉しそうに話しかけてくるママを見て、
「こんな私でも一緒に居るだけで喜んでもらえるなら、たまには一緒に出かけよう」 と思いました。

「また面白い映画があれば一緒に観に行きましょう。 私ももっと韓国語を勉強します」 と言ったら
「クレクレ~ (そうね)。 また行きましょう!」 と凄く嬉しそうな顔をしていたSYママ。 私も嬉しい。


さ、今日はこれから洗濯と掃除をして、近所のスタバにでも行こうかな。 夜は仕事です。



人気ブログランキングへ ←まだSYから連絡が無いけど、無事に着いたかな・・・。クリック・プリーズ!
by yossy_kr | 2009-05-31 11:00 |     生活雑記


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル