○○○の季節♪

ここ数日は若干涼しいソウルではありますが、そろそろ冷たいものが恋しい季節になってきました。
夏といえばさっぱり味のヨーグルトアイス店、 Red Mango でしょう!

e0166398_2254620.jpg



下の記事のきのこ鍋を食べた後、友達と二人で 「無性にRed Mangoが食べたくなってきた!」
ということで直行。 きのこ鍋が結構辛かったのでお口直しに最適です。
友達が 「日本でも出店したら絶対に人気が出るのに」 と言っていたけど、私もそう思う。

でもこのヨーグルトアイス、かなり昔から似た感じのものがディズニーランドにもあったって知ってましたか?
「スターツアーズ」 の2階出口のすぐ近くにあるソフトランディングというお店のフローズンヨーグルト
アイスクリームなんですが、このソフトランディングは知る人ぞ知る名店で、私は子供の頃からTDLに
行くたびに必ず食べていた程。 ソフトランディングのフローズンヨーグルトはもっとシャーベットに近い
感じで硬いんですが、Red Mangoの方はもう少し柔らかくてアイスクリームに近いかな。


そうそう、皆さんに特にオススメなのが、Red Mangoの夏限定 パッピンスです。
パッピンスとは、いわゆる小豆入りのかき氷のこと。
韓国では毎年夏になるといろんなカフェでパッピンスが始まるんですが、去年色々食べた中でも
Red Mangoのが一番さっぱりしていて私の口には合いました。 
小豆は入ってなかったので 「パッ(小豆)ピンス(氷)」 じゃなくてただの 「ピンス」 ですが。

ぜひ一度お試しあれ! 016.gif


人気ブログランキングへ ←写真のアイスは「2人用」。 さすが韓国、2人で1つをシェアして食べます。
by yossy_kr | 2009-06-03 23:00 | 食  韓国料理


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル