ブック・カフェ♪

数週間前にSY(夫)と行った、ホンデにあるブック・カフェをご紹介。
ホンデもそうだけど、ソウルには割とブック・カフェが多い気がします。

e0166398_2004332.jpg



e0166398_201249.jpg
この日に行ったのは、Book Cafe TOY という名前のお店。
ビルの2階にあるためかお客さんは少なかったかな。
入口では可愛いミッキーのお家がお出迎えしてくれます。



入口から奥に続く壁際には、小説や漫画などいろんな種類の本を揃えた本棚が。

e0166398_2014858.jpg



 メニューはこちら。 洋書の中にメニューを書いた紙が貼られていたのですが、ぶっちゃけこれは
 非常に見づらくて残念賞。

e0166398_2012180.jpg



  牛乳パックのメモと鉛筆いっぱい。
  そういえば昔、「先端恐怖症」 のクラスメイトが居たけど、元気かなぁ・・・

e0166398_2023689.jpg



本棚を物色していたSY、嬉しそうに 「スターウォーズ特集の棚があった!」 と写真集を持ってきました。
彼、心の底からスターウォーズを愛してます。 汗

「ダースベイダーは、当時経済的に急成長していた日本に対する脅威をも表しているんだよ。
ダースベイダーがサムライみたいな外見なのもそのためだ」 などなど、語りだしたら止まりません。
大学の授業でそんな話を聞いたのだそうだけど、一体何の授業だったのだろう!?


e0166398_2025041.jpg



SYはこの日も迷わずアメリカーノを注文。
お代わり自由のえびせん(のバッタもん、、) とハーシーズチョコレートはオマケで♪

e0166398_203641.jpg



        グリーンとイエローが明るく元気な印象の店内。

e0166398_2032176.jpg



 ここに置いてある雑誌類は全て、毎月25日になると一冊500ウォン(40円)で買い取り可能なのだそう。
 インテリア雑誌など、ぜひ買い取りたいものも何冊かありました。(次回は日にちを合わせて必ず!!)

e0166398_2033789.jpg



話は変わりますが、SYがドイツへ旅立って早1週間。
まだ1週間ということもあるけれど、思ったより大丈夫です。
ちょうど今は学期末で忙しいこともあり、正直、誰にも邪魔されずひとりで居られるのが有難いです。 ^^;

そうそう、寂しくないもう1つの理由が、SKYPEの存在! これ、素晴らしいですね~。016.gif
もちろんソウルとフランクフルトでは大きな時差がありますが、私が家に帰る時間にPCを立ち上げると
ちょうどSYも職場でPCを立ち上げる時間と重なるようで、上手い具合に毎日顔を見ながら通話することが
出来ています。(新しいPCに買い替えたお陰でビデオ通話が可能に♪)


e0166398_20258.jpg



ところでフランクフルトには大きなコリアンタウンがあるそうなんですが、SY、その中にある韓国食堂の1つで
一日に一度食事をするようにと食券をもらっているのだそう。 思わず笑っちゃいました。041.gif
毎日ソーセージばっかり食べていたらどうしよう・・・と心配していたので、ひとまずホッとしましたが。

家もコリアンタウンに近いそうですし、同居人も同じ韓国人のビジネスマンさん達。
「ドイツに来たって感じがしないんじゃない!?」 という感じですが、異国の地で助け合える人たちがいる
というのは私としても安心です。


e0166398_2022039.jpg



話は変わりますが、今週はじめ、下の階の人から 「水漏れがしている」 と連絡がありました。
うちのヴィラは古いのでしかたないんだろうけど、去年もこんなことがあったんですよね・・・

今回は朝っぱらから 上下の階のアジュンマ(おばさん)にドンドンとドアを叩かれ、韓国語でばーっと
まくし立てられて非常に気が滅入りました。 正直、急を要するような水漏れではなかったんですけど、
下の人が引っ越しをする都合で急いで修理したいとかで大騒ぎ。 気持は分かるけど・・・
それにしても朝7時半に人の家をドンドンノックするって私の中の常識では有り得ません。

とにかく私一人ではらちが明かないためSYママに電話して来てもらいました。
SYママはとにかく頼り甲斐があるんです。 何と、階下のアジュンマとも知り合いだったし。 爆

実はお恥ずかしいことに ちょうどこの日は色々やることが重なって疲れていたのと、まだドイツのSYと
連絡が全く取れていなかった不安もあってSYママの前でメソメソッとしてしまったのですが (←三十路、、)
SYママは堂々たるもので、 「yossy、オンマがいつでも来てやるから! アジュンマ達にもオンマの
電話番号を伝えておいたから今後は何かあればオンマが全部やってやるからね!」 と言ってくれました。
本当に良いお義母さんなんです、SYママ・・・ 056.gif

今週はそんなSYママと一緒に我が家で出前のジャジャンミョンを食べたりもしました。爆
今日はママ、お友達のアジュンマ集団 (非常に賑やかメンバー揃い、、) と2泊3日でご旅行中。
ご旅行先からも 「今日も一所懸命勉強しなさい~ ファイティン!」 と携帯メッセージが来ました。 ^^;

SYが居ないのは勿論不安ですけど、SYママが居てくれると思うだけで本当に安心です。


e0166398_2035128.jpg



そんなわけで、どうにか元気でやってます。
食事もちゃんとしてるので心配しないでね。 >母


人気ブログランキングへ ←今、上を見上げたら天井にてんとう虫が・・・。これはお初です、、 クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2009-06-05 20:30 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル