ホンデぶらぶら街歩き

2007年にソウルへ来た当初は 「ごちゃごちゃしてて全然面白くない…」 と思っていたホンデ。
私の気持ちが次第に韓国生活に馴染んでくるのと同時に、少しずつその魅力が見えてきました。
ご近所なんだし、もっとホンデを楽しみたい♪


e0166398_156445.jpg



週末にフリーマーケットが開かれている公園の近くにワッフル屋さんがあるんですが、
まだSY(夫)が韓国に居た頃 一緒にふらふら歩いていて見つけ、入ってみました。
(普段なら絶対入らないけど、この日はSYが友達との約束の時間まで間があったので仕方なく。
ダイエットさせなきゃいけないのに・・・ぶつぶつ・・・)

というわけで一番上の写真の生クリーム&バナナのスイーツ、実はワッフルなんですよ~
下の写真でディスプレイされている、一番下の右から3番目のワッフル。 美味しそうでしょ?^^
ちなみにSYは一番シンプルな 「プレーン」 にしていました。 私の鋭い視線を感じた!?


e0166398_157225.jpg



お値段はプレーンが1000ウォン(80円)、トッピングされたものは2000~3000ウォン程度。
原宿でいうところのクレープ食べ歩きみたいな感じで なかなか楽しかったです。 ^^

そうそう、韓国の生クリームって全然甘くなくて私好みなんです。 あまりコクが無くてあっさり味。
本来私は生クリームが苦手で食べた後で気分が悪くなっちゃうんですけど、韓国では大丈夫。
(韓国ではコーヒーとか紅茶は物凄く甘いんですけどね)



このワッフル店のすぐ目の前の公園ではフリマが大盛況でした。


e0166398_1571829.jpg


左上: キャップ(帽子)を売るストール。 このキャップを見ると 「韓国~!」 と感じます。
     何で韓国女性ってあんなにキャップが好きなんだろう。 あのスタイルの良さが全く分からない、、

右上: 自分たちの作品らしきものを売る若者。 芸術で有名な弘大(ホンデ)のフリマらしく、
     こういったアーティストさん達が自分たちの作品を売っているストールを多く見かけました。

左下: 似顔絵を描いてくれるストール。
     このお兄さん、どこかのテレビにも出たことがあるようです。(看板が出ていた)



とにかく若者の熱気で溢れているホンデの街。
まだまだ私が知らない魅力がたくさん隠されている気がします。 
ソウルに住んでいるうちに、もっと色んな魅力が発見出来るといいな。 (SY、早く戻ってきて~)



人気ブログランキングへ ←忙しい時ほどブログをUPしたくなるのは何故だろう?ストレス発散?現実逃避!?^^;
by yossy_kr | 2009-06-09 01:00 |     ソウル観光


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル