Red Roses @ホンデ

以前の記事にもチラッと書いたような気がしますが、ソウルでは真っ赤な薔薇をよく見かけます。
というわけで今回はまたまた登場・ホンデで見掛けた赤い薔薇を御紹介しますね。

e0166398_2115230.jpg


薔薇といえばイギリス、のイメージが強かった私ですが、今では 「赤い薔薇」 といえば 「韓国!」 に。
数ある薔薇の中でも赤い大輪の薔薇が多いのは、この品種が韓国の土地に合っているからなのか、
はたまた韓国の皆さんがハッキリクッキリ鮮やかな色を好むからなのか・・・


e0166398_2121188.jpg


ホンデの高級住宅地にあるお宅の塀から 鮮やかな赤い薔薇の花が覗いている様は、本当に絵になります。


さて、ここで突然クイズです。
美しい薔薇のお庭がある下のお宅、一体何だと思いますか?
   ↓      ↓      ↓

e0166398_2122546.jpg


答えは 「子供写真館」! 何だか 『秘密の花園』 みたいですよね♪
いつか子供が産まれたら是非ここで写真撮らなきゃ。


そうそう、話は飛びますが、韓国の写真館ってかなりクオリティ高くてオススメなんですよ~
結婚アルバムの写真を撮った日本人の方々はみんな口を揃えて 「韓国で撮ってよかった」 と言います。
かなり凄いポーズを要求されるようですが、それさえクリア出来れば、値段的にも日本よりずっと安いし
相当おススメ。 「私も韓国で撮ればよかったかな?」 と思った程です。
やはり自分を美しく見せる(魅せる)ことに関して相当力を入れる人達なんだなぁ、と妙に感心したりして…

とはいえ、結婚アルバムはそうそう撮る機会もないですよね。
そんな貴女におすすめなのが手軽な 証明写真 です。
1万ウォン(800円程度)できちんとプロの写真屋さんが写してくれる上に写りも本当にキレイで、
オバケのような顔で写っちゃうことはまずありません。写真は15枚前後貰えます。(使い切れない・・・)
しかも何とオマケに女優ばりのポーズでプロマイドも撮ってくれちゃうのです! すごいでしょ? 笑


下の写真の素敵な建物は洋食のレストランでした。

e0166398_2124326.jpg


お値段を見たらかなり高めの設定でした。ランチも。
ちょっとメニューを見たところ、ステーキやパスタ系を扱っているようでした。

韓国でも昔に比べたらずいぶん洋食系が美味しくなってきたとは聞きますけど、
正直なところやっぱり日本と比べるとまだまだなんです。
値段も高かったりするので、だったら何もわざわざ高いお金を出してソウルで洋食を食べたりせず、
安くて美味しい韓国料理を食べてた方がいいじゃないの・・・ということで、結局人と出かける時は
大半が韓国料理になっちゃうんですよね。 
昨日は昼・夜とも食事会だったのですが、もちろん両方とも韓国料理でした。
一緒に居た先生が、「韓国料理ってすごい」 と言ってたけど、私もそう思うな。


e0166398_2125764.jpg


ところで、前回の記事からちょっとの間だけコメント欄を閉じさせて頂いてます。
いつもコメントを頂くのが本当に楽しみなんですけど (有難う御座います!)、
今すごく慌しくて、来週一杯ぐらいまではじっくりお返事を書けそうにないのが心苦しくて・・・
またオープンした時にはどうぞよろしくお願いします。040.gif

もう1つお礼ついでに書かせて頂くと、記事の下のほうに密かに設置してあるランキングボタンを
押してくださっている皆様、有難う御座います。016.gif
自分で設置しておいてナンですけど、「そうか、律儀に押して下さる方もいるんだな」 と驚きまして、
自分も他の方のブログを訪問した際には出来るだけ押して帰るようになりました。爆


e0166398_2124657.jpg


6月は学期末なので仕事の方でも大学院の方でも山場を迎えています。

最近寝不足が続いているのですが、特に一昨日は大変で2時間ぐらいしか寝られなかったりしたので、
「なんでこんなに大変なんだろう…嫌だなぁ」 なんて思っていたのですが、つい今しがた研究室に
雑談しに来た学生が 「レポートがまだ10個近く残ってるんです」 とにこやかに言っているのを聞き、
「ごめんなさい、私が甘かった」 と反省しました。 
韓国の学生って本当によく勉強するので感心します。 させられている、とも言えるけど。
私はあと1つ。 ほどほどに頑張ります~


人気ブログランキングへ ←薔薇の香りはストレス発散効果が強いんだそうですよ☆ クリック・プリーズ♪
by yossy_kr | 2009-06-11 18:00 |     ソウル観光


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル