三清洞のオシャレカフェ sanpo

今日は日曜日。
ちょっとした用事を兼ねて、同業者のお友達と一緒に三清洞(サムチョンドン)周辺に行ってきました。

e0166398_21314444.jpg


先月だったかな? SY(夫) と一緒に三清洞へ行った時には一杯で入れなかったカフェがあったのですが、
今回は入った時間がちょうど良かったみたいで、無事入ることが出来ました。^^


↓ こちらの建物。 メインのショッピングストリートの終わり位にあります。

e0166398_21322999.jpg


        階段を上った所に入口があります。 どきどき・・・

e0166398_2134197.jpg


    ちょっとしたミニ・ガーデン風になっている入口。 ほっと出来る空間です。

e0166398_2133334.jpg


    鮮やかな色のドアが素敵。

e0166398_21342359.jpg


  私たちは2時過ぎに入ったのですが、まだランチタイム扱いだったよう。
  ウェイトレスさんにお願いしたら、ティータイム用のメニューを持ってきてくれました。

e0166398_21345587.jpg


  一面の窓から差し込む光がなんとも言えません。 こういう窓が大きい家っていいなぁ。
  コンサバトリーがある家って憧れるけど、でも防犯のことを考えるとなかなか実行に移すのが難しそう・・・

e0166398_21352021.jpg


   壁がレンガ調になっている家もいいなぁ。 ・・・って、将来建てたいと思っている家の話ばっかり。^^;

e0166398_21354925.jpg


 私たちの席から見えた風景、大統領官邸の敷地です。 緑が鮮やかですよね~

e0166398_213641100.jpg


     あ、お店の人が来た。
     この方、すごく親切で感じよかったです。 よく気がつくし。^^

e0166398_2136541.jpg


    私はピンクなんとかハーブティー。(失念、、)
    ハングルで細かく体のどこに利くかなどが書いてありました。 

e0166398_21372722.jpg


こちらは・・・確かモロッコのなんとかティー。 テキトーですみません、、
ミント系だったようですが、クセもなく飲みやすかったみたいでしたよ。

e0166398_2137404.jpg


  こちらはラズベリーのなんとかバー。 (もうダメ、、、頭働かず。)
  プレートの飾り付けがオシャレですよね! 味もコクがあるのにしつこ過ぎない感じで美味しかったです。

e0166398_2138629.jpg


 ちょっとしたデコレーションも凝っていて可愛らしい♪

e0166398_21361380.jpg


  あ、あっちの席の女の子達も一眼レフで撮ってる・・・
  三清洞は写真撮影のメッカなので、あちこちに大きなカメラを持った若者が溢れています。

e0166398_21381977.jpg


 帰りは窓から見えた建物の周囲をぐるりと回って安国駅の方面へ。 警備が厳重でした。
 緑が多くて散歩には最高のコースです。 (ただし、真夏はおススメしません・・・)

e0166398_21383395.jpg



写真中心の簡単なご案内になってしまいましたが、いかがでしたか?
三清洞には他にもオシャレなカフェやショップがたくさんありますので、皆さんもソウルにいらっしゃる
チャンスがあれば 是非あまり暑くならないうちに散歩しに行ってみてくださいね~^^


人気ブログランキングへ ←今晩はヘランちゃん(義理妹)がうちに来て、SYとSKYPEでチャットしていきました。^^
by yossy_kr | 2009-06-14 21:30 |     三清洞・北村


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル