人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォールアート @ホンデ

このブログに登場する確率が高い弘大(ホンデ)地区。
芸術学部で有名な弘大(弘益大学)の周辺だけあり、街の中にもアートな雰囲気が漂っています。

ウォールアート @ホンデ_e0166398_13155864.jpg


上のルービックキューブのウォールアートはスタバの脇の壁に描かれていたもの。
悪戯書きなんてもんじゃない、立派なアートですよね!


こちらもホンデのメインショッピングストリート周辺で見つけたもの。
こういう雰囲気、結構好きです。

ウォールアート @ホンデ_e0166398_13162122.jpg



上のウォールアートと下のウォールアート、雰囲気が似てますよね~
同じアーティストが描いたものなのかと思ってサインを探してみたけど、それらしいものはありませんでした。

ウォールアート @ホンデ_e0166398_13163823.jpg



こちらは地下鉄ホンデ入口駅前の地下道に描かれていたもの。
先日妹がソウルに遊びに来た時に初めて通ったのですが、地下道全体に描かれていてビックリ。
上でご紹介した落ち着いた感じのアートなものと雰囲気が異なり、こちらはアメリカ~ンな感じでした。

ウォールアート @ホンデ_e0166398_1317675.jpg



パンダ、パンダ。 右後ろのカンフーパンダ、ハート柄(?)のパンツ穿いてる・・・

ウォールアート @ホンデ_e0166398_1318580.jpg



今までにも面白いウォールアートの写真を色々撮ったんですが、ブログで皆さんにご紹介する前に
消去してしまうことが多くて残念だったんです。 今回、少しだけご紹介出来てよかった。^^

しょっちゅう同じ場所を通るようになると、「あ、この絵は向こうの方で見た絵と同じアーティストが
描いたものだろうな」 なんて分かるようになってきて面白いんですよ。 
皆さんもホンデ周辺を歩くことがあれば、こういったウォールアートにもぜひ注目してみて下さいね。

また写真を撮ったらご紹介します☆


ウォールアート @ホンデ_e0166398_13182321.jpg

オマケ:

梨大(イデ)に久々に行ったら、あの 「Franc franc」 が
OPENしていました!
韓国1号店で、6月19日にOPENしたばかりだそう。
地図はこちら

はっきり言って私は 韓国のバラエティショップって
子供っぽくて好きじゃないし、インテリア系のオシャレな
お店もほとんど無いのでガッカリしていたんですけど、
今回フランフランがオープンしたお陰でまた1つ楽しみが
増えました。 特に何かを買うわけじゃないけど、こういう
お店って見ているだけでウキウキしてくるんですよね♪



人気ブログランキングへ ←韓国は1年単位で色んなことが急激に変化しています。クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2009-06-24 23:30 |     ミュージアム


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル