ギリシャ料理 in Seoul

先週・・・いや、先々週? の話ですが、友達とホンデにあるギリシャ料理のお店に行ってきました。
ソウルに居る時は基本的に韓国料理だけ食べてればいい、という主義の私なんですが (安いし美味しいし)、
たまには趣向を変えてみるのも楽しいものですね♪

e0166398_10125150.jpg


今回行ったのは、友達が 「安くて美味しいから!」 とオススメの Greek Joy というお店。
→ お店のHP
→ ソウルナビさんでの紹介

店内の雰囲気などは、まぁごく普通の学生街にあるレストランという感じだったんですが、
お味はなかなか本格的で美味しかったですよ。^^

なにより、お値段が手頃なのが嬉しい! この日のコースはお魚メインの2人用を選んだのですが、
確か2人で32000ウォン (2500円程度) ぐらいだったと思います。
韓国料理があまりに安いので、「普段よりは高いな」 とは思うのですが、考えてみたら東京じゃ
このお値段でギリシャ料理は食べられませんよね。
結局ドリンクを入れても、日本円に換算してひとり1500円しない程度のお値段でした。
(ちなみに食後のコーヒーはサービスでした♪)


e0166398_10144043.jpg


スープもあっさりしていてとても美味しかった・・・けど、どんな味だったか忘れてしまった、、^^;
やっぱり食べたその日にUPしないとダメですね。


e0166398_1013750.jpg


お店のオーナーは、若干、いやかなりキム兄似の気さくな方でした。
お客さん達の間を回って、「お味はどうでしたか?」 などとコミュニケーションを取っているあたり、
さすが外国で修業なさってきただけあります。
最近、ソウルのレストランの店員さん達ってすごく感じが良い方が多いんですよ。 ^^

こちらのお店は外国人のお客さんにも人気があるそうで、私たちが行った日も欧米系のお客さんが
2組ほど来ていたのですが、キム兄オーナーは流暢な英語でお客さんに話しかけてました。
ちなみに日本語もあいさつ程度はお出来になるようです。


e0166398_10132977.jpg


 ↑ 塩分が効いたヨーグルトベースのソースが美味しかった。


e0166398_10134545.jpg



↓ 下の写真のトマトが本当にオススメ!
  中にはキノコ類やチーズなどが詰められていて、この1品だけでボリュームたっぷりです。

e0166398_1014367.jpg



   メインのお魚料理は2種類からチョイス。 私たちはサーモンを。

e0166398_10141967.jpg


ああ、そういえばソウルに引っ越してきたばかりの頃、スーパーマーケットで魚がすごく買いづらくて、
サーモンばっかり買って料理していたことを思い出します。
日本だと綺麗に骨を処理してパックに入ったお魚が便利に買えるけれど、あれって普通じゃなくて
凄いことだったんだなぁ、なんて考えながら・・・



e0166398_1015263.jpg
オマケ: 女子力向上委員会発足。

これから仕事が夏休みに入るとのことで、今回彼女はネイルサロンに行ってペディキュアをしてもらってきたのだそう。 美脚♪ この写真だと分かり辛いですが、凄く素敵なビーズがいっぱいついていてオシャレなんですよ。 「ブログに載せてもいいよ、っていうかぜひ載せて」 というので載せてみました。笑

私もネイルはしているれど普通は自分でやってしまうし、手も足も仕事向けの淡い色が中心。
「夏ぐらいは思い切った色にしてみようかな」 と思いつつ、やっぱり淡いパールが中心になってしまうんですよね。 冒険心が足りない? ^^;



人気ブログランキングへ ←来週まで続く会議等が全て終わったら、是非思い切った色にしてみたい。クリックプリーズ☆




今朝、ニュースでマイケル・ジャクソンが亡くなったと聞いて驚きました。

でもなんとなく、なんとなくそんな予感はありました。
ちょうど先々週あたりに上の記事の友達と ノムヒョン前大統領の話をしていた時に
「もしマイケル・ジャクソンが亡くなったら・・・」 なんて話をしたりだとか、最近なぜか突然マイケルの
曲が聴きたくなってYou Tubeで聴いたり。 別に私は予知能力があるわけでもなんでもないですが・・・

実は私、小学生の頃から高校生ぐらいにかけてマイケルが大好きで、日本公演の時は
クラスメイトと一緒にマイケルが泊っている永田町のホテルに行き、フランスからのおっかけという
ファン達といっしょに 「マイコー、マイコー、アイラブユー!」 などと叫んだこともありました。
若かったわ・・・ ^^;


私が一番好きな彼の曲、Man in the mirror




色んな問題があった人だけれど、彼の歌とダンスは永遠だと思う。


人気ブログランキングへ ←クリックプリーズ☆
by yossy_kr | 2009-06-26 09:00 |     和洋多国籍


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル