Salon de thé Musée IMADA MINAKO

フランス旅行に行ってすっかりフランスにハマった私。 お友達と新宿タカシマヤを歩いていた時、偶然、
今田美奈子先生のティールームがオープンしているのを発見したので、後日 妹を誘って行ってきました。 

e0166398_23215568.jpg


今田美奈子先生は、ヨーロッパ各地でお菓子や食卓芸術を学び、スイスやドイツの国立製菓学校会賞受賞、
フランス・サン・パキュス美食協会より美食大使の称号を得るなど、まさに 「生活のプロ」 の方です。
2003年にはフランス政府芸術文化勲章を受賞されています。

そんな今田先生のティールームは、落ち付いたマダムファッションが取りそろえられた4階にありました。

e0166398_2322896.jpg


でも意外と客層は普通な感じ。 良い意味で、気軽に入れそうな雰囲気です。
ゴージャスなエントランスに 「お値段も高めなんじゃないかしら」 と心配する必要もありません。
例えばケーキセットなら、1470円で楽しめるのです。

こちらは妹が頼んだ 「黒い森のケーキ」。 (名前が間違ってたらごめんなさい・・・)

e0166398_23221715.jpg


そして私が注文したのは 「ディアーヌ・ド・ポワチエのケーキ」。

私のフランス旅行記をお読み下さった皆さんは 「あら?」 とお気づきかもしれません。
そう、フォンテーヌブロー城に行った時にさんざん説明を聞いた、あの 「ディアーヌ・ド・ポワチエ」 です。
息子ほども歳の離れた王を虜にしたという女性・・・ 私とは程遠いですが、ケーキぐらいは、ね。(?)

e0166398_2322265.jpg


こちらのティールーム特製の食器類もシンプル且つゴージャスで素敵。

e0166398_23223642.jpg


今田先生が御作りになったシュガークラフト。 これらが全部食べられるなんて不思議ですよね。
まぁ正直な感想としては、若干時代遅れでベタすぎる印象もある色彩とクラフトでしたが (ご、ごめんなさい)、
豪華で繊細、「これぞフランス!」 という感じはひしひしと伝わってきました。

e0166398_2322444.jpg


お店の入口は結構豪華な印象だったのですが、ちょっと中に入ると内装は割とシンプルでした。
ウェートレスさん達がとても上品で感じがよかったのが印象的でしたよ☆

お友達と新宿タカシマヤでお買い物の際は、こちらのティールームでちょっと一息ついておしゃべり・・・
なんて素敵ですね。^^


人気ブログランキングへ ←その他、ジノリの器で出してくれる銀座みゆき館も割と良かったです。 クリックプリーズ☆
by yossy_kr | 2009-08-26 00:00 |     日本帰省


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル