またまた登場♪ cafe aA

このブログでは3度目の登場ですが・・・
ホンデにあるオシャレなカフェ、The Design Museum, cafe aA でランチをしてきました。

e0166398_21285088.jpg


このブログでの1度目の登場はこちら、2度目はこちらからどうぞ。

今年に入って我が家からすぐ近くに引っ越してきた同業者の友達と、久しぶりにランチをしながら
おしゃべりをしました。 彼女が引っ越してきてくれたのは、私にとっては本当にラッキー♪
彼女とは共通点が多いので、お互い話していて本当に楽で刺激的なんです。


e0166398_2129298.jpg


ソウルの色んな場所に詳しい彼女ですが、このカフェは今回が初めてだったとのこと。
「今度は夫を連れてこなきゃ!」 と言って、大変気に入ってくれた様子でした。 よかったよかった。
土日は非常に込み合って座れない事も多い人気カフェですが、さすがに平日の開店直後は人もまばら。
今日はあまり暑くなかったので、明るい日がさす気持ちの良いテラス席に座ることにしました。
ここ、お気に入り♪

e0166398_21291285.jpg


オーナーのデザイナーズチェアー好きが高じてこのカフェをオープンした・・・とどこかで読みましたが、
これだけの素晴らしい椅子を収集するのにいったいどの位お金がかかったのだろう??
デザインがばらばらの椅子達も、どこか統一感があってまとまりがあるんですよね~

e0166398_21292310.jpg


シックでモダン、だけどカラフル。

e0166398_21293841.jpg


私も彼女もパニーニプレート(8000ウォン)と無機農メシル茶(甘酸っぱい梅のお茶、5000ウォン)を注文。
ホンデ周辺のカフェの若いウェイター・ウェイトレスさん達って、とても丁寧で感じの良い人が多いんですよ♪

e0166398_21294752.jpg


午後からお互い仕事が入っていた私達、ランチの後も移動せず、このまま同じカフェでお茶にすることに。
このカフェはコーヒーの種類は多いのですが、紅茶類は2種類しかないのがちょっと残念。
ケーキは 「ロンドンチーズケーキ」 という名前ですが、どのへんがロンドンだったのか・・・
(でも美味しかったです)

e0166398_2129562.jpg


ひぇ~、蚊に刺された!! ということで急遽室内に移動。 汗
ウェイターのお兄さん、いやな顔ひとつせずに気持ちよく食器を移動してくれました。 感謝!

e0166398_2130682.jpg


どのデザイナーのものか分かりませんが、印象的なデザインのティーポット&カップですよね~
「北欧ブーム」 は日本だけかと思ったら、韓国でも好きな人は好きなよう。
私の学生は夏休みに北欧3ヶ国を周遊してきたと言っていました。 いいなぁ。

e0166398_21301754.jpg


SY(夫)もこのカフェが一番好きだなんて言っていたけれど、私も実はここが一番好きかもしれません。
すごくモダンでオシャレなのに、ホッとリラックス出来る雰囲気があるんですよね。

e0166398_21302748.jpg


そういえばこの友達、私のブログも読んでくれているそうなんですが、私が彼女に教える前に偶然
発見して 「あ、これはyossyさんが書いているに違いない」 と気付いたのだそうです。
私のブログはあまり匿名性が無いようなので、私に申告してくれてないだけで実は 「気付いてますよ、
へへへ~」 という方、結構いるのかも。 もし読んでたら言ってくださいね~ ^^;

e0166398_21303584.jpg


彼女が 「夏のヨーロッパ旅行の記事、凄く良かった」 と言ってくれたことから、あれよあれよという間に
「今度は2人で冬に旅行しよう!」 と話がまとまりました。 多分、台湾あたりかな。 楽しみ♪
彼女とは好きなものや価値観が凄く似ているので、変な気遣い無く自然体で良い旅行が出来そう。
HISソウルのHPを見たら、航空券が25万ウォン(2万円弱)でありました。 

e0166398_21304420.jpg


そうそう、うちのSYさん、今回の私のヨーロッパ長期滞在中に相当無理してくれていたのか 
「僕は今後は一緒に海外旅行しなくていいから、yossyは友達とか家族と好きなだけ旅行してきていいよ。 
僕は韓国と日本国内旅行だけ一緒にできればいいからね」 と言い出しまして。 汗
彼はショッピングが大嫌いなので、ちょこちょこ可愛いお店を覗いて歩きたい (ヨーロッパではなおさら)
という私とはペースが合わないんですよね。 無理させちゃってゴメンよ、、、 ^^; 

e0166398_21305416.jpg


オシャレな照明。 ↓

e0166398_2131649.jpg


Looさんもおっしゃってたけど、ソウルには意外にも結構オシャレな照明の専門店がいっぱいあるんです。
店構えは全くイケてない普通の商店なんですが、置いてある照明類は数も多く、デザインも優れている
ものが多いんですよ。 鐘路2閣 (あれ?乙支路2閣?) のあたりにズラッと照明のお店が軒を連ねている
ストリートがあるので、興味がある方はどうぞ。

e0166398_21311648.jpg


レジの近くの壁に、色んなサインが。 日本の方のサインもありました。 「タナカトモユキ」氏・・・どなたでしょう。
ちょっとインターネットで検索してみたら、韓国のテレビコマーシャル (LG CYON 携帯電話) ソングを
手がけた方で田中知之さんというお名前の方がいらっしゃるようですが、こちらの方かな?? 参照HP

e0166398_21312711.jpg


   ごちそうさまでした~

e0166398_21313883.jpg


楽しくおしゃべりし、それぞれ職場へ。 こういうリラックスの時間があるからこそ、毎日頑張れるというもの。
先生、今日はありがとうございました。 また近いうちに遊びましょうね♪


人気ブログランキングへ ←やった~今日は金曜日! SYは1泊2日で会社の研修へ・・・。クリックプリーズ☆
by yossy_kr | 2009-09-04 23:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル