お茶の種類が豊富☆tea terrace

日曜日の午後、SY(夫)とホンデへ。
「またホンデ~?!」 というツッコミが来てしまいそう・・・ ^^;

e0166398_1645198.jpg



e0166398_16451368.jpg
今回行ったのは、弘益(ホンイク)大学からもそんなに
遠くないストリート (いや、少し遠かったかな?) にある
ティーハウス、tea terrace です。

場所を詳しくご説明出来ればいいんですが、私はひどい
方向音痴なもので、細かく御紹介できずゴメンナサイ。。
ブログでご紹介しているカフェは最初からきちんと調べて
行っているわけではなく、いつもSYと適当に歩いてたまたま
目に付いたお店に入っているだけだったりします。

ところで、
既に何度も書いたように韓国の人は紅茶よりもコーヒーを
好むので、スーパーマーケットなどでも紅茶はあまり
売られていなかったり、カフェのメニューもコーヒー中心
だったりすることが多いのですが、ホンデにあるような
オシャレなカフェともなると、紅茶やハーブティーなどの
種類が豊富なお店も多いんですよ♪




e0166398_16453348.jpg


前回ご紹介したモダンなカフェ、Design Museum cafe aA とはかなり雰囲気が違いますよね。
こちらの tea terrace はカントリー調で女の子っぽい雰囲気です。

e0166398_16454733.jpg


   SYが注文したカプチーノの泡がこんもりしていて、なんだかとても美味しそうでした。

e0166398_1646477.jpg


たまには私もコーヒーが飲みたいのですが、まだ夏の陽気が続いているのでお預け。 ←夏は胃腸が不調
早く秋になぁれ。

今年はSY、物凄く日焼けしました。 腕が真っ黒。

e0166398_16461534.jpg


このお店、紅茶とハーブティーだけでトータル20種類ぐらいはあったかもしれません。
うーん、どうしようと色々迷ったけれど、やっぱりローズヒップを注文。 ハイビスカスティーも惹かれました。

e0166398_16462469.jpg


8月末にドイツから帰国したSY、今度は中国(上海)に駐在する可能性が出てきたそうです。。
「ドイツは短期出張だったから3ヶ月で済んだけど、中国に行くことになったらあっちの支社で働くことになる
から数年は戻れないよ。 僕は行きたくないから断るけど!」 だそうです。 ← 仕事でしょ、、、

SYママと食事をした時に 「もしSYが中国に行くことになったら、yossyはどうするの?」 と聞かれたので
「そうですね・・・ もしそうなったら、私も中国で仕事を見つけます」 と言ったら 「なるほど、そうね」 と
あっさり言われました。 うるさいことを一切言わず、子供達の決定を100%尊重してくれるSYママみたいな
親というのは、恐らく韓国ではかなり珍しい方だと思います。 「中国は危険な地域も多いから・・」 と心配しては
いましたが。 私としては治安よりもお給料の方が心配です。 一体いくら貰えるのか、、、


e0166398_16463754.jpg


   ひざ掛けが置いてあるカフェもホンデには多いです。 ちょっとした配慮が嬉しい♪

e0166398_16464962.jpg


   こういう花柄は 「ザ・韓国!」 という感じ。 韓国で花柄を見るとビクッ!としてしまう。 ^^;

e0166398_16465962.jpg


私が座っていた窓際の席からすぐ外が見えたのですが、壁ぎりぎりに駐車しようと奮闘している車があり、
ぶつかるのではないかとドキドキしました。 よく見たら、ボディにべこっと凹みもあります。 ↓
他の都市は知りませんが、ソウルは運転が荒い人が本当に多いですからね・・・

e0166398_164710100.jpg


日本から駐在で来ている方に聞いたのですが、その方の会社では韓国は 「駐在員が自分で車を運転しては
いけない国」 に指定されているのだそうです。 トホホ、、、
ちなみにSYは非常に運転が上手く、彼と車に乗っているときは全く危険を感じませんが、彼の友達が運転
する車に何度か乗ったときは本気で 「殺す気か!!」 と思いました。

ところで今回、初めてホンデの中心部にあるツーリストインフォメーションに入り、地図をもらってみました。
日本語版も色々置いてあり、ちょっとした観光のポイントも分かってとても便利。
どうしてもっと早くもらわなかったのだろう?

ホンデのシティマップもありました。 (こちらは韓国語&英語版のみ)

e0166398_16472194.jpg


ホンデマップには、カフェやナイトクラブ、バーの情報も載っています。
でもカフェ情報は本当に一部だけだし、私が好きなタイプのお店に限って載っていなかったので残念。
ナイトクラブやバー情報は結構使えそうでした。 ホンデはナイトクラブでも有名なんですよ。
「でも、僕やyossyはナイトクラブに行くには歳がいき過ぎてるよ。 あれは若い子向けだよ」 とSY。。
ナイトクラブはともかく、ジャズバーにはぜひ一度行ってみたいです。

e0166398_16473086.jpg


あまり好みの本や雑誌が置いてなかったのか、途中から携帯電話をいじりだしたSY。
何をやっているの・・・? と覗いてみると、

e0166398_16474016.jpg


     あ、花札ですか。 汗  ↓

e0166398_16475124.jpg


既にブログに書いたことがありますが、花札は韓国ではGo Stopと呼ばれて大人気。
法事などの時に親戚一同で集まると、必ずGo Stopが始まります。

カフェにインターネットのフリースペースがあるのも、もはや当たり前の光景です。 ↓

e0166398_1648350.jpg


お茶を飲みながらまったりしよう・・・と思っていたのですが、近くに合コン中らしき男女4人組がいたので
そちらにばかり気がとられてしまいました。 途中で男女2人はお店を出て、完全に2組に分裂。
若いって素晴らしいわ~

e0166398_16481450.jpg



自分でも 「単純だな」 と思うのですが、ここ数ヶ月は 「週末にホンデでお茶する」 というのがすごく楽しみで、
ウィークデーの忙しさやストレスも大分発散されている気がします。
そうそう、ホンデ周辺に住んでいる、または職場がある人たちと一緒に、とある会を結成したので、
そのうち彼女達と巡るホンデ周辺のオシャレなお店もご紹介できると思います。 お楽しみに♪


人気ブログランキングへ ←先日私もレッスンに行った親友のプリザーブドフラワーのお教室がこちらに掲載されました。
            東京にお住まいの方は、ぜひ一度足を運んでみてくださいね! クリックプリーズ☆
by yossy_kr | 2009-09-08 00:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル