ナチュラルフレンチスタイルの雑貨店@ホンデ

ホンデで見つけた素敵な雑貨店、natural shop at corner をご紹介しますね。

e0166398_18173420.jpg


地下鉄6号線上水(サンス)駅から 前回の記事でご紹介した cafe snob に行く途中にあります。
駅の出口からは徒歩で1分足らずなので、迷うことは無いハズ。 (極度の方向音痴の私でも大丈夫!)

e0166398_18174655.jpg


何十回もお店の前を通っていたはずなのに、1度も入ったことがありませんでした。 どうした、私!!

以前も書いたことがあるかもしれませんが、初めてソウルに来た時に 「あ、ここは私が好きなタイプのショッピング
は出来ない場所だ」 というイメージを持ってしまったため、今でも私はソウルではほとんど物を買わないんです。
ある意味、無駄遣いもしなくて済むのでメリットもあるのですが (その分 ソウルでは食べ物にばかり興味が向き、
ブログも何だか 「食べ物ブログ」 状態に・・・)、こういう素敵なお店があっても全く目に入らないという勿体無い
こともよくあるんですよね、、

e0166398_18175862.jpg


店内には所狭しとナチュラルフレンチスタイル (というのかどうかは分かりませんが) の雑貨が置いてありました。
いや、アメリカンな雰囲気の雑貨もあったかな? キッチンに飾っておいたら良さそうな薄いグリーンの瓶やら、
ホウロウの雑貨類も色々ありましたよ☆ 以前はこういうテイストの雑貨には 特に興味が無かったのですが、
カフェ巡りの影響なのか、最近妙に気になっています。

レジには大きなゴールデンレトリーバーも居て、お客さん達に可愛がられていました。^^

e0166398_18181057.jpg


正直、こういう雑貨類は確実に日本の方が種類が豊富だし安かったりするので、日本人観光客の皆さんには
わざわざソウルでこういったものを買うのはオススメ出来ませんが、ソウル在住の方は是非一度足を運んでみて
くださいね! そうそう、今ちょうどセール中で、商品の一部が50~70%OFFになっています。 
定価なら買わないだろうな、というものも半額ならば・・・ということで、私もガラスのバターケースと白いホウロウ
のレターケース (お店の人曰く、口が広いので小さな植木を入れても可愛いらしい) を買いました。 
どちらも1万ウォンちょっとでした。 素敵な買い物が出来たな、と大満足です。016.gif

e0166398_18182324.jpg



店員さん達も親切でとても感じがよかったし、素敵なお店だったな。016.gif

基本的にホンデは10代~20代の若い子向けの街なので、全体的に若い子向けのショップが多いのですが、
たまにキラリと光る落ち着いたオシャレな雑貨店やアパレルショップもあるんですよ♪
地下鉄2号線のホンデ入口駅を出た周辺は 何だかやたら人も多いしゴチャゴチャしていますが、上水駅周辺
は本当に静かで落ち着ける雰囲気なので、カフェと合わせてウィンドーショッピングも楽しんでみて下さいね。


人気ブログランキングへ ←今週は久々に麻浦(マポ)区在住者で作った 「麻浦会」 活動を実行します。
            ホンデも麻浦区にあるんですよ。^^ クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2009-10-18 19:00 |     雑貨・市場


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル