オシャレなビビンバ @Bob Cafe

ホンデにあるオシャレなビビンバのお店、Bob cafe (나물먹는곰) をご紹介しますね♪

e0166398_181733.jpg


こちらも以前から前を通るたびに気になっていたお店。
しかもビビンバのお店でこんなにカフェみたいなオシャレな店構えのお店って、なかなか無いですよね!?

e0166398_1811928.jpg


Address: ソウル市 麻浦区(マポグ)西橋洞(ソギョドン) 395-199
Tel: 02-323-9930

コネストさんのこちらのページに行き方などが親切に書かれていましたので、参考になさって下さい。
前回ご紹介した cafe Thira からも徒歩1分程度です。

e0166398_1813287.jpg


このお店、以前から私はSY(夫)に 「入ってみようよ~」 と言っていたのですが、却下されてたんです、、
ほら、SYって 「食べるの命!」 の人なので、こういうオシャレなお店は量が少なく、味もまぁまぁだと
思っているらしくて。 ふー、私と彼は食べ物の好みがあまりに違いすぎるので、たまに疲れます。。015.gif

e0166398_1814267.jpg


私はナムルコムピビンバッソバン(ビビンバご膳)を注文。
週末は終日7000ウォン(550円程度)ですが、平日のランチタイムだと6000ウォンになるようですよ♪
野菜がメインのヘルシーなビビンバでした。

e0166398_1815223.jpg


自分でごま油とコチュジャンを調節しながら混ぜられるのが嬉しい。016.gif
何よりもこの御膳、ビビンバに付いてくるバンチャン(おかず類)がとっても美味しかったです!
お豆腐の焼いたものやジャガイモを甘く煮たもの、ニラのチヂミなど。
ま、半分以上SYに食べられてしまったんですけどね・・・ 013.gif

e0166398_182240.jpg


SYはカマソッチャシコムタン(大釜牛肉煮込みスープ)を注文。 ちょっと味見させて貰いましたが、
優しいお味で美味しかったですよ~♪ 辛いものが苦手な方にはオススメ。
そういえば、SYが外でビビンバを注文したのを見たことが無いかもしれません。

今回も真鍮の器とスプーン&お箸で出されたけれど、これ、見れば見るほど美しいですよねぇ・・・
ちなみにこの真鍮の食器、ちょっとした食堂じゃないと出してくれません。

e0166398_1821126.jpg


テラス席もあります。 あぁ、でも今週末はもう寒くてテラス席で食べるのはちょっと無理かも・・・
数日前に雨が降って以来、驚くぐらい気温が下がったここソウルです。 あー寒い。057.gif

e0166398_1822233.jpg


ちょっとツボだった光景がこちら。 ↓

e0166398_1823276.jpg


お店の外では、オーナーのお母さんらしき方がしゃがみ込んで仕込みをしていました。
この一角だけ物凄く懐かしい雰囲気・・・。 そういえば以前、ホンデのオシャレカフェの店の奥から、
ちょっと場違いな雰囲気のアジョッシとアジュンマ(おじさんとおばさん)が出てきて 「じゃ、行ってくるからぁ」
と今時のオシャレな若者オーナー(多分、息子さん) に叫んでいて、SYと顔を見合わせて思わず笑ってしまった
ことがありました。 モダンで個性的なショップが連なるホンデエリアですが、たまにこういう昔懐かしい韓国の
光景を見ると 何故かホッとした気持ちになります。001.gif


人気ブログランキングへ ←こんなに寒いのに、昨日は3匹も蚊が出没。どうにかして~! クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2009-10-21 18:30 | 食  韓国料理


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル