人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猟奇的な彼女のカフェ@ホンデ

お昼のカフェもいいけれど、夜のカフェもまた素敵。
今回はすっかりお馴染みのホンデ地区にある AGIO をご紹介しましょう。

猟奇的な彼女のカフェ@ホンデ_e0166398_2334216.jpg


AGIOは弘益大学正門近くにあるイタリアンレストランで、ホンデ店の他にもソウル市内に数店舗あるのだ
そうです。 とてもチェーン店だとは思えないほど個性的。(→ソウルナビさんの貞洞店レポはこちら
お茶だけすることも出来ますが、コーヒー・紅茶とも種類は多くない・・・かな。

address: 서울 마포구 서교동(ソウル麻浦区西橋洞) 364-14
phone: 02 334 7311

猟奇的な彼女のカフェ@ホンデ_e0166398_23341573.jpg


今回は、麻浦(マポ)区在住 or 麻浦区勤務の同業者の先生方で作っている 「麻浦会」 の会合でした。
ま、早い話が食べて飲んでおしゃべりする会・・・なんですけどね。 011.gif
夕飯は食通の先生オススメのイタリアンレストランにて、お茶は私が担当になったのですが、毎度の如く
適当に歩いて適当に目に付いたお店に入ることに。 下手に調べていくより、直に見て直感で決める方が
絶対当たるんですもん。 な~んて、言い訳ですよね、、

猟奇的な彼女のカフェ@ホンデ_e0166398_23342633.jpg


お店に入った時は全く気が付かなかったのですが、ブログの記事を書くためにインターネットで検索してみた
ところ、なんとこのお店は映画 『猟奇的な彼女』 ではチャ・テヒャン扮するキョヌの家だったところだそう。
韓流ファンの皆さんの中では、結構おなじみなスポットだったのかな??

正直、韓流ドラマに興味が無い私ですら観たことがある 『猟奇的な彼女』。 へぇ、韓国の映画ってなかなか
面白いんだな、と私にとってはかなり目からうろこだった映画で、DVDまで持ってます。 その割には観返して
いないのだけど。 う~ん、またじっくり観てみようかな?

猟奇的な彼女のカフェ@ホンデ_e0166398_23343771.jpg


2階建てのちょっとした邸宅風の店舗ですが、中はカジュアルな雰囲気。
これを見て私、なぜか 「北海道の昔ながらの小学校の教室」 をイメージしました。
実はまだ北海道に行ったことが無いのですが、私の中ではこんな風に素朴且つどこかオシャレなイメージ
なんですよね。

猟奇的な彼女のカフェ@ホンデ_e0166398_23344786.jpg


   こちらは2階席。 平日の夜だったせいか、お客さんもまばらでした。

猟奇的な彼女のカフェ@ホンデ_e0166398_23345883.jpg


  1階、2階共にオシャレなテラス席がありましたが、もう寒くてテラスは無理な私たち。
  私たちよりももっと寒そうに身体を丸めていたウェイトレスさんに 「ストーブを点けましょうか?」 と
  聞かれました。 もうすっかりストーブが恋しい季節になったんですねぇ

猟奇的な彼女のカフェ@ホンデ_e0166398_2335719.jpg


あ! ギネス!! イギリス留学中に日本から遊びに来てくれた友達と一緒にアイルランドのギネス工場
に行ったことがあるのですが、その時に試飲したギネスビールが何故か物凄くかつおぶし臭かったので、
それ以来 ギネスは全く飲んでません。

猟奇的な彼女のカフェ@ホンデ_e0166398_23351744.jpg


ところで話は飛びますが、今年の夏、密かに私は自分の中で 「女子力向上委員会」 を発足したんです。
もっと自分磨きをする (ここで言う 「自分磨き」 はあくまで外見のみ、、) ことを誓ったのですが、
すっかり忘れ去ったままもうすぐ冬を迎えようとしています。 きゃー、こんなことじゃダメだわ・・・と
思っていたら、目の前に座った先生のネイルがゴールドにキラキラ輝いているのを発見。 おぉー005.gif

猟奇的な彼女のカフェ@ホンデ_e0166398_23352662.jpg


写真では分かりにくいと思うのですが、レストランの明かりの下だとキラキラ光って宝石みたいでした。
これはジェルネイルだそうで、フレンチネイルにゴールドのラインを入れてもらったとのこと。
私も冬休み前に1度やってもらおう・・・


さりげなく置いてある家具や小物がアンティーク調で素敵でした。

猟奇的な彼女のカフェ@ホンデ_e0166398_23353684.jpg


カフェにも 「お昼の爽やかな時間に行ったほうがいいカフェ」 と 「夜に行ったほうが良い雰囲気のお店」 がある
と以前 書いたことがあったかもしれませんが、このAGIOはお店の外観的には夜も素敵だけど、内装的には
断然お昼の方が雰囲気が良さそう。 またランチタイムにピザでも食べに行ってみようかな?

猟奇的な彼女のカフェ@ホンデ_e0166398_23354573.jpg


昔は 「韓国でイタリアンは食べられたもんじゃない」 なんて言われていたそうだけど、最近はオシャレでなかなか
美味しいお店がたくさん増えたんですよ。016.gif
またいつかご紹介出来ると思いますが、今回AGIOの前に連れて行ってもらったイタリアンのお店も値段が手頃で
ちゃんと美味しかったので大満足でした。

猟奇的な彼女のカフェ@ホンデ_e0166398_23355617.jpg


お店を出たのは23時近く。 
ソウルのカフェやレストランは遅くまで営業しているので、ついつい話も弾んで長居してしまいます。024.gif

ところで、お店を出て建物の全体像を撮ろうとカメラを構えたところ、男性店員さんが私に 「あっ」 と気付き
ピタッと止まってくれたのですが・・・ 下のポーズ。

猟奇的な彼女のカフェ@ホンデ_e0166398_2336730.jpg


素敵過ぎます。 ありがとう、店員さん。060.gif


人気ブログランキングへ ←いつオンドル(床暖房)解禁にしようか悩む今日この頃。クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2009-10-23 00:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル