牛肉しゃぶしゃぶカルグクス

今日は土曜日。 友達に韓医院 (韓国式漢方の病院) に連れて行ってもらい、その帰りに近くでお昼ご飯を
食べました。 何となくフラッと入ったしゃぶしゃぶのお店が絶品だったので、ご紹介しますね!

e0166398_1992234.jpg


샤브하우스(しゃぶハウス)知賢
address: 서울시 서초구 방배 1동 910-4 남주B/D 1F
phone: 02-3473-6292

地下鉄2号線バンベ駅3番出口から徒歩5分弱。 
左手の小道を入って行きますが、これ以上の説明は不可能です、ゴメンナサイ、、、

e0166398_199379.jpg


ランチメニューの 「牛しゃぶカルグクス(韓国風うどん)」 を頼んだのですが、あまりの豪華さにビックリ。
一番上の写真、これで一人分なんです。 しかもお値段は驚きの8000ウォン (約600円)、安いっ!
そうそう、韓国といえばひとつのお鍋を大勢でつつくイメージがあるかもしれませんが、このお店は非常に
珍しくて1人1つのしゃぶしゃぶ鍋で料理をするようになっていました。 自分のペースで食べられて便利。
韓国でもしゃぶしゃぶはとても人気があって、フュージョンも含めてお店がたくさんあるんですよ♪

バンベ駅周辺は何も無いところですし、旅行客の方がわざわざこれだけ食べに出向く必要は無いと私は
思うのですが、ソウル在住でこの近くに住んでいる方には非常にオススメのお店です。 1度お試しあれ。


----------------------------------


ところで話はちょっと飛ぶのですが、韓国ではご存知のようにひとつの鍋に皆で一緒にスプーンを入れて
つついたりするので、B型肝炎だとかC型肝炎なんかの心配もあるようなんです、、、
私は無知でのほほんとしていたのですが、周囲の日本の方に聞くと皆さん口を揃えて 「もちろん韓国に来ると
同時 (または来る前に) 肝炎の予防接種をした」 とおっしゃるんですよね・・・ (汗)

実は私も健康診断をした結果が数日前に来まして、そこに 「肝炎の抗体が無いので、予防接種をしてください」
と書いてあってビックリしました。 思わず実家の母に電話したら、「日本じゃ肝炎の予防接種なんてしないわよね」
と言われたけど、そうですよねぇ・・・
でもここは韓国、肝炎って一度かかると長引いて大変だという話なので、早速近いうちに予防接種してこようと
思います。 これから韓国に留学なさる方などは ぜひ肝炎の予防接種をしてからいらしてくださいね~

(旅行客の方が行くようなお店はきちんと取り皿を準備してくれますし、日本人同士で食事をする分には平気
だと思いますので、数日間のご旅行でいらっしゃる方は心配しないで下さいね! 現に私はソウルに2年半
住んでますが、至って健康です。)


人気ブログランキングへ ← 最近、完全に食べ物ブログになってますね・・・。 クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2009-10-24 18:00 | 食  韓国料理


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル