SYパパの形見

今日は日曜日。 SYママが引越しをするというので、ちょこっと手伝ってきました。
引っ越す、といっても徒歩で数分の距離なんですけどね~。^^;

e0166398_18464646.jpg


やたらと物が多いSYママ宅。 私から見ると3分の1は不要なものに思えるので、思わずゴミ箱に入れてしまい
たくなるのですが、そこは我慢我慢。。 整理ついでに、私とSY(夫)も いくつかお土産を貰ってきました。

067.gif SYパパが昔使っていたカメラの三脚。 (カメラは盗まれたため無し、、、)
067.gif SYパパがコレクションしていたお酒のミニ瓶。 (封が開けてあるものは処分。)
067.gif 銀のカップ半ダース。 (上の写真です。)

この銀のカップは、昔SYパパが薬局をオープンした時に製薬会社から貰ったものなのだそうです。
「えっ? お義父さんって薬剤師の免許持ってなかったよね? 薬剤師を雇ってたの?」 と聞いたら、
「免許持ってなかったけど、当時 (1970年代) は無くても大丈夫だったの。 でも数年して法律が
変わっちゃったせいで、店をたたまなきゃいけなくなっちゃったんだよ」 だそうです。 何だかアバウトな・・・

その他、10冊近くに渡る家系図が出てきたり (これは非常に興味深かったので、写真を撮らせてもらいました)、
色々と面白そうなものを発見しました。 人に歴史あり、家族に歴史あり、ですね。
引越しの手伝いをしながら、生前1度しかお会いしたことが無かったSYパパに思いを馳せた一日でした。


人気ブログランキングへ ←私たちは冷蔵庫をプレゼントしました。 クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2009-10-25 19:00 |     生活雑記


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル