おひとり様用(?)カフェ・Book Cafe 토끼의지혜

最近のマイブームは 「隙間時間にホンデでひとりカフェ」。
午後出勤の日、ちょっとだけ早めに家を出てお茶を飲んでから、地下鉄に乗って職場に向かいます。

e0166398_22574740.jpg


本当にちょっとした隙間の時間なので、カフェには ほんの30分から1時間程度しか居られないのだけど、
「今日はカフェに寄ってから行こう」 と思うだけで 朝から色んなことがササッとはかどってしまうからスゴイ。
これぞ、カフェパワー? これからも週1ぐらいで出来たらいいな。 

e0166398_225814.jpg


今回行ったのは、毎度お馴染みホンデ地区にあるカフェ、Book Cafe 토끼의지혜(トッキエジヘ)。
うさちゃんの知恵、という意味。

address: 마포구 상수동 (麻浦区上水洞) 93-86번지(番地) 1층(階)
phone: 02 337 1457

地下鉄6号線上水(サンス)駅1番出口を出て後方へ向かい、1番出口と2番出口の間の広い道路を直進。
2~3分歩いた左手にあります。 駅から直線ですぐなので、迷うことは無いはず。

e0166398_22581295.jpg


こちらのカフェ、凄く雰囲気が良くて居心地が良さそうで、以前からちょっと気になっていたんです。
この日は12時過ぎに行ったというのに、既にたくさんのお客さんが居て驚きました。

通常このエリアのカフェは11時とか12時にオープンすることが多く、平日のお昼過ぎに行くとお客さんが
まだ誰も居なくてガラ~ン・・・なんてことも多いので、このカフェの混みようはちょっと珍しいかもしれません。
でもよく見てみたら、こちらは午前10時からオープンしていた模様。 それもまた、珍しいかも。

e0166398_22582345.jpg


    でも、もっと驚いたのは・・・ 来ていたお客さん全員がお一人様だったこと!

e0166398_22583461.jpg


一人で食事をするのを凄く嫌がる韓国の人達ですが、カフェはお一人様も結構います。 
それにしても、ここまで見事に全員お一人様って・・・(私もそうだし) 
「そういう趣旨のお店?!」 なんてキョロキョロしてみたけれど、見た感じは ごく普通のブックカフェ。

e0166398_22584662.jpg


そう、そういえばここはブックカフェだというのに、店内においてある本や雑誌を手に取っている人はいません
でした。 勉強道具を持ってきていたり、パソコンで勉強や仕事をしていたり、思い思いの事をしていて。

あまりにシーンとしていて、カメラを取り出すのも非常に憚られたのだけど・・・ 
店員さんがコーヒーを煎れたりする音に紛れて、何枚か撮りました。 どんだけブロガーなんだ、私!

e0166398_22585630.jpg


   途中でカップルさんも入ってきたのですが、彼らも黙ったまま各自作業を開始。
   うーん、やっぱりここは ひとりで仕事や勉強をしたい人向けカフェのようです。
   何せお店の名前も 「うさぎの知恵」 だしね!?

e0166398_225968.jpg


一人で静かにお勉強するもよし、パソコンするもよし、のんびり店内の雑誌を手に取るもよし・・・
たまにはこんなカフェで過ごすのもちょっと素敵でしょう? 063.gif

・・・でも、じっくり勉強や仕事をしたい時は、結局スタバ派の私です。


人気ブログランキングへ ←中間試験も明日で終了。後は140人分の採点です。。クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2009-10-29 00:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル