紅葉の三清洞 <光化門~三清洞散歩②>

前回の続きです。
光化門(グァンファムン)から三清洞(サムチョンドン)まで のんびり歩いていくことにした私達。

e0166398_245997.jpg


ここソウルの秋は 東京に比べるとあっという間に終わってしまう感じなのですが、それでも美しい紅葉を
見ることが出来ます。 今まで意識したことが無かったけれど、三清洞にも非常に美しい銀杏並木があり、
まさにベストシーズンを迎えていました。 きれいでしょ?001.gif

e0166398_241552.jpg


こうやって写真で見ると結構明るく写っていますが、実際はもう少し暗い感じです。
観賞用にライトアップされている・・・という感じではありません。

一緒に行った韓国人の友達に 「ソウルで紅葉のライトアップがされている場所ってある?」 と聞いてみた
のですが、私よりもソウルのことを知らない彼女、「えー、そんな場所無いんじゃない?」 だって。。015.gif
いや、なんとなく南山あたりならありそうな気がするんですけどね。 
桜のライトアップのド派手さを考えれば、紅葉だって同じようなライトアップがあっても不思議じゃないけどなぁ。
(追記: 翌日、SYママに聞いてみたら、南山からはライトアップされた木や街並みがキレイに見えるそう♪)

e0166398_252431.jpg


  オレンジの葉も、黄色の葉も、どれも本当に美しくて。 四季があるって本当に素晴らしいですよね~

e0166398_253587.jpg


三清洞のメインショッピングストリートに辿り着くまでの道は結構長いのですが、今ならこのように美しい
景色が楽しめるので、運動がてらのんびり歩いてみてはいかがでしょうか?
歩くと疲れてお腹も空きますが、一休みしてスイーツが食べられるカフェも一杯あります。 逆に太る?^^:

e0166398_254722.jpg


  この日(10月30日)は日中かなり暖かくなり、軽く走ったら少し汗ばむほどだったのですが、
  天気予報によれば来週は気温がぐっと下がってマイナス2度になる日もあるのだそう。 
  一気にマイナスって凄いですよねぇ・・・

e0166398_255843.jpg


友達は 「夜の並木道、最高だよ!」 と大喜びだったけれど、個人的にはこの道は多分、お昼の方がもっと
素敵なんじゃないかと思います。 時間があれば散ってしまう前にもう一度行ってみたいけれど、今年はもう
無理かな・・ 日中の銀杏並木は、来年のお楽しみに取っておくことにしたいと思います。

e0166398_261389.jpg


そしてようやくメインのショッピングストリートに到着。 光化門からは かれこれ20分以上歩いたでしょうか。

去年まで日本に長い間住んでいた友達は7・8年以上ぶりに三清洞に行ったらしいのですが、
「何だかここ、日本みたいになっちゃったね。何でこんなに変わっちゃったの?」 と驚いていました。 
私は今ではすっかり見慣れてしまい何も不思議に思わないのですが、確かに初めてここに来たときは
「日本にあるようなショップと変わらないな」 と別の意味で違和感を覚えた記憶があります。 
でもよく見ると、やはり日本には無い韓国らしさも色々あって 面白いんですけどね。

e0166398_262462.jpg


私はソウルにある観光エリアの中でも三清洞はかなりお気に入りの方なんですが、その理由は街並みが
小綺麗で落ち着いており ウィンドーショッピングが楽しい場所であるのと同時に、昔ながらの韓国式家屋
(韓屋) がいたるところに残されていて、そういったお屋敷を用いた良い雰囲気のショップやカフェがあちこち
にあるからなんです。 歩いているだけで何だかウキウキした気分になれる素敵な街なので、特に女性の
観光客の皆さんには是非行って頂きたいイチオシスポットの1つです。 近くのインサドンや北村ともセットで
どうぞ♪  → このエリアのオシャレ靴屋に関する過去記事

e0166398_263417.jpg


さて、そろそろ歩きつかれたところでティータイムにしましょうか。063.gif
私がお気に入りのホンデに負けないぐらい沢山の素敵なカフェがある三清洞地区。 どこに入ろうかしら~?

e0166398_264489.jpg


もちろん私たちは韓屋を用いた素晴らしい雰囲気のカフェをチョイスしました。
そのsu・te・kiカフェの様子はまた次回。


人気ブログランキングへ ← もう11月。ますます温かいお茶が恋しい季節になりました。クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2009-11-01 00:00 |     ソウル観光


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル