ワッフルが美味しいカフェ、Slow Garden <光化門~三清洞散歩④>

三清洞(サムチョンドン)散歩の続き。 cafe nono を出て、三清洞のショッピングストリートを延々と
歩いた一番奥に、ワッフルが美味しいことで有名なカフェ Slow Garden があります。

e0166398_22471636.jpg


address: Jongrogu Samchungdong 15-2, Seoul, S.Korea
phone: 02-737-7187

「もうそろそろショッピングストリートは終わりなんじゃないの?」 という奥の奥まで進んだところにあります。
もう少しで山道に入りますよ、という感じの少し手前。
向かい側には、イングリッシュパブのような雰囲気の大きなレストランが立っているので目印に。

e0166398_2247307.jpg


このカフェは色んな雑誌でも取り上げられているのだそうですが、ソウルに関してはガイドブックはおろか
雑誌の特集などもほとんど見たことがない私。。 何人かの方のブログを偶然拝見して、このお店の存在を
知りました。 (どんだけ興味が無かったんでしょう・・・ でも、住んでるとそんなものですよね!?^^;)

e0166398_22474148.jpg


       大胆な壁の絵がすごくオシャレですよね♪

e0166398_22475463.jpg


建物は2階建てになっていて、1階部分はレストラン、2階部分がワッフルが食べられるカフェになっています。

e0166398_2248439.jpg


どれにしよう・・・と迷う方は、看板メニューの 「ワッフルアイスクリーム」 9900ウォン (800円弱) を
注文してみてくださいね♪ 私たちはコーヒーを飲んできたばかりだったのでワッフルのみ注文しましたが、
お水だけも貰えるので非常に便利です。 飲み物をオーダーしなくても嫌な顔をされない、お水が無料と
いうのはアジアならではというか韓国ならではというか、本当に有り難いですよね。 ^^

e0166398_22481557.jpg


    夜10時近くだというのに、カップルを中心とした若者達でいっぱいの店内。
    広々としているので、どの時間に行っても座れないということは まずなさそう。

e0166398_22482468.jpg


     はい、こちらがセルフサービスのお水です。 
     何となくこんなものもオシャレに見えたりして・・・ これも三清洞マジック!?

e0166398_22483497.jpg


e0166398_22484453.jpg


カウンターで先にオーダーしてお金を払うと、番号札をもらえます。
注文した品が来ると、札の赤いランプがピカピカと点灯する仕組みになっていて非常に便利。

e0166398_2248532.jpg


     いただきま~す。 ん? あらら? ダイエット中の友達の手が伸びてますが・・・
     いいよ、今日ぐらい。 私が許す!066.gif

e0166398_2249235.jpg


ちなみにこのアイスクリームワッフル、アイスの味は選べません。 自動的に緑茶味とクッキー&クリーム味
のアイスが乗っかってきます。 アイスのお味は悪くなかった、というか、「普通に美味しかった」 かな?
ワッフルの生地は出来立てでふわっと温かく、とても美味しかったです。

e0166398_22491288.jpg


そういえば、私も何度か行ったことがあるワッフルで有名な三清洞のカフェBEANS BINS は、いつのまにか
閉店しちゃってました。 常にお客さんで溢れていて大混雑していたのに、何故!?
ちなみに現在は別のカフェが入っていますが、お客さんはまばら。 私もこの夏一度友達と入ったのですが
やっぱりBEANS BINS の時の方が断然良かったです。

e0166398_22492291.jpg


   あ、ブランチセットなんていうのもあるんだ。↓ 早起きして散歩がてら来るのも良いかもしれませんね。

e0166398_22493269.jpg


     ソウルのカフェといえばやっぱりゴージャスなシャンデリアでしょう。

e0166398_22494253.jpg


たった数日前のことなのに、下の写真を見ると 「えー、夜のテラス席でお茶なんて寒くて考えられない!」
という感じがします。 今日月曜日は天気予報どおり、朝はマイナスの気温になりました。。 お昼でも5度。
今日は 「まだちょっとオーバーかな」 と思いながらもマフラーと手袋、コートを着込んで出掛けたのですが、
全然OKでした。 明日もきっと寒いんだろうなぁ・・・

e0166398_22495374.jpg



ちなみにカフェのすぐ先にはマウルバス(緑色の地域循環バス)11番の乗り場があるので、それに乗ると
私たちが歩いてきた光化門(グァンファムン)駅に10分程度で着きます。 便利でしょう?^^
このカフェから地下鉄の駅まで徒歩で戻ろうとすると 結構歩かなければならないので、マウルバスをぜひ
活用してみてくださいね! (交通カードを持っていると非常に便利です)


三清洞のオシャレカフェは いかがでしたか?
私も久々に行ったのですが、「こんなに素敵なカフェやお店がいっぱいあったっけ?」 と新たな発見が
いろいろありました。 今まではメインストリートしか歩いてなかったけれど、脇に入った道にもいろいろ
オシャレなお店がありそうだし。 また暖かい日にでも ふらっとお散歩しに出掛けてみたいと思います。^^


人気ブログランキングへ ←本日、この冬初めてオンドル(床暖房)をつけました。クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2009-11-03 00:00 |     三清洞・北村


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル