お豆腐が美味しいお店 <光化門~三清洞散歩⑤>

ご紹介する順序が前後してしまいましたが、光化門(グァンファムン)で友達と落ち合い晩御飯を食べた
나무가 있는 집 (ナムガインヌンチプ、木のある家) というお豆腐が美味しいお店をご紹介しますね。

e0166398_21524484.jpg


address: ソウル特別市鍾路区新門路2街1-209
phone: 02-737-3888

地下鉄5号線光化門駅7番出口を出て大通りを西大門(ソデムン)方面に3~4分直進。
右手にソウル歴史博物館の大きな建物が見えるので、その手前の路地に入って50Mほどの場所です。

e0166398_21525726.jpg


    今までブログではご紹介したことがありませんでしたが、ここに行くのは数回目。
    お豆腐料理が有名ですが、パジョン(チヂミ)類がとても美味しいのでお気に入りです。^^
    一度、SYママと大叔母さんを連れて行ってあげたこともあるんですよ♪

    最初に出されるバンチャン(おかず) がとても美味しかった。 一緒に行った友達も大満足。

e0166398_21533872.jpg


e0166398_21535067.jpg


    薄味で美味しかったチャプチェ。

e0166398_2153754.jpg


下の写真は、ジャガイモのチヂミと蕎麦のチヂミです。 これまた絶品!016.gif
本来はそれぞれ2枚で一皿なんですが、結構な大きさがあるので2種類頼むととても食べきれない・・・
そこでお店の人に頼み、2種類をそれぞれ1枚ずつ入れてもらって 一皿分にしてもらいました。 
融通がきくのが韓国の良いところ。^^
その他、キムチのチヂミもありましたが、これも私の大好物です。 生地がもちもちしていてピリ辛で、
どこで食べてもたいてい美味しいのでオススメ♪

e0166398_2154063.jpg


  スンドゥブ(お豆腐)の鍋、2人前で20000ウォン(1500円)。 寒い日のお鍋、最高です。

e0166398_21541385.jpg


そういえば今、アメリカ(ロサンゼルス)でスンドゥブチゲが大人気らしいですね。

韓国のニュースで観たので 「またまた、ちょっとオーバーな報道しちゃってるんじゃないの・・?」 と穿った目
で見てしまったのですが、どうやらそうじゃないみたい。 SY(夫)曰く、ロサンゼルスでも特にLAスンドゥブ
という専門店が非常に人気なのだそうで、彼も数年前にアメリカに行った時に食べて感動したのだとか。
「韓国で食べるスンドゥブより ずっと美味しかったよ」 と興奮して話してくれました。 食べてみたいな~。

e0166398_21542316.jpg


   ソウルで暮らし始めるまで、韓国でもこんな風にお釜に入ったご飯があるとは知りませんでした。
   知れば知るほど奥が深い韓国料理です。

   でも実はこちらのお釜、私たちのではなく お隣のテーブルに置かれていたもの。。
   お客さんが来ていないのに、何故かテーブルにお料理一式がずらりと並べられていました。
   予約のお客さんが来る予定だったのかもしれませんが、ちょっと気が早くないかい・・・? ^^;

e0166398_21543268.jpg


そういえば、去年初めてこのお店に行ったときはこんなにオシャレな雰囲気じゃなかったのに、
今年に入ってから少し内装が変わったようです。 ちょっとモダンな雰囲気ですよね!
店内には有名人のサインもたくさん飾られていました。

e0166398_21544244.jpg


光化門という場所柄、日本人客も結構訪れるようで、メニューにはちゃんと日本語の表記もされています。
お店の方々も皆さん、注文を取る位の日本語ならお出来になるようでした。

e0166398_21545135.jpg



今朝は、歩きながらガタガタ震えてしまうくらい寒かった ここソウル。
秋物のジャケット類なんてほとんど活躍させないまま冬に突入!?と箪笥を見ながら唖然としています。
NHKニュースでは東京も大分寒いと言っていましたが、皆様も風邪など引かないようにご自愛くださいね。


人気ブログランキングへ ←今朝はマイナスの気温だったというのに、また部屋に蚊が出ました。。クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2009-11-04 00:00 | 食  韓国料理


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル