cafe noda @ホンデ

韓国生活における私の心の潤いのひとつが 「ソウルの素敵なカフェに行くこと」。
そんなわけで、先週 「隙間時間」 にフラッと一人で行ってきたホンデの cafe noda をご紹介しますね☆

※2010.11 追記: 残念ながらcafe nodaは閉店したそうです~ 涙

e0166398_20152038.jpg


address: ソウル市麻浦区(マポグ)西橋洞(ソギョドン) 401-19
phone: 02-334-9635

以前ブログでご紹介した PEACH kitchen の斜め向かいにあります。
ソウルナビさんのホンデカフェ特集にもチラッと載っていましたのでご参考まで。

(ソウルナビさんには 「特に雰囲気の良さそうなお店、現地ブログなど口コミでウワサのお店など気になるお店
をいくつかピックアップしてみました!」 と書いてあったけれど、もしかして私のブログもチェックして頂いて
いたりするのかしら・・・? そういえば私の同級生の幼馴染さんが以前、ナビさんで働いていたそうです。
彼女も日韓カップルさん。世間は狭いですよね~)

e0166398_20153258.jpg


階段を上っていくので店内が見えない分、ちょっとドキドキ・・・。
平日の午後すぐに行ったので、お客さんは私の他に一人しか居ませんでした。(その方もおひとり様♪)
その彼女もすぐお店を出てしまったので、後は私ひとりの貸切状態に。 贅沢な時間です。

e0166398_20154446.jpg


  ちょっとしたインテリアがとても素敵。 この日は天気も良く、本当に気持ちの良い日でした。^^

e0166398_20155474.jpg


でも実は、ちょっとした問題が発生しました。

このカフェに行く前に寄った銀行で、イスの上に置いておいたカバン (カメラ入り) を床に落としてしまったんです。
カメラは一応手作りの布袋に入れてあったので 「この程度だいじょうぶだろう」 とタカをくくっていたのですが、
カフェに着いて取り出してみたら、レンズのカバーがレンズにめり込んで取れなくなっていることに気が付き
顔面蒼白に。 いやぁぁ~!!!008.gif カメラが壊れたことにではなく、こんな素敵なカフェに居るのに写真が撮れ
ないかもしれない、ということに思わず慌ててしまったよ。 ←お~い

e0166398_2016424.jpg


実はこの 「カメラを落としてレンズカバーがレンズにめり込んで取れなくなってしまいました事件」 はこれが
初めてじゃなかったんです。 前回はSY(夫)と一緒にいたので、彼に力ずくで外してもらってどうにかなった
のですが、今回はSYと一緒じゃないし。 (「力ずくで引っ張って外した」 なんて危険ですよねぇ)

焦ったあまり、思わずSYに電話してしまったのですが、彼に 「またやったの!? だからハードケースを
買わなきゃダメだって言ってるのに」 と言われてしまいました。 くすん。
(韓国では仕事中だろうが何だろうが 皆平気で家族に電話し、フツーに電話に出て話したりします。
いわゆる 「安否電話」 の一種。 我が家はほとんどやりませんが、このゆる~い感じ、結構好きです。)

e0166398_20161423.jpg


結局、どんなに頑張っても私の力では捻じ曲がったカバーを引っ張ることは出来ず、試行錯誤してぐるぐる
回してみたら、事故防止のために付けておいたレンズフィルターごと外れてきました。 ほっ。
デジイチユーザーの皆さん、レンズフィルターはかなり重要です! ああ、でもまたフィルターとカバーを
買い直さなきゃいけないのか・・・

e0166398_20162444.jpg


e0166398_20165452.jpg


     色んな席にひざ掛けが置いてあったのですが、全て違う柄で とてもオシャレでした。

e0166398_20163441.jpg


e0166398_20164425.jpg


注文したローズヒップティーが来ました。 思わず・・・「可愛い~!」063.gif
こうやって写真で見るより、実物はもっともっと可愛らしかったです。^^

e0166398_2017465.jpg


   特に、お茶に添えられてきたこのお菓子。 可愛らしくて、何だか食べるのが勿体無かった~

e0166398_20171653.jpg


そうそう、平日でも休日でもそうなんですが、午後の早い時間にホンデに行くとモデルさん達の撮影現場に
遭遇する率がすごく高いんです。 なので、そういう撮影現場に出くわしても今更驚くことは無いのですが、
この日は違いました。 なんと、バス停からカフェに行くまでの間に遭遇した撮影隊の数、7~8組・・・

しかも、cafe nodaの前では5組のカメラマン&モデルさん達が撮影をしていました。
カフェの横がちょっとオシャレなコンクリート打ちっぱなしのアートビルになっているためだと思われます。

↓ こんな感じで撮影。 モデルさんもカメラマンさんも凄いポーズで頑張ってます。

e0166398_20172750.jpg


   全ての飲み物はテイクアウト可能で、テイクアウトの場合は1000ウォン割引だそうです。 ↓
   コーヒー、紅茶、ハーブティーなど種類がとても多かったので、色々試してみてくださいね♪

e0166398_20173995.jpg



とても居心地の良いホンデのオシャレカフェ、cafe noda はいかがでしたか?
また1つ、お気に入りが増えました。^^ 063.gif


※冒頭にも書きましたが、cafe nodaは既に閉店したそうなのでご注意ください。


人気ブログランキングへ ←今、目の前を蚊が横切りました、、、 クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2009-11-06 00:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル