405kitchen@ホンデ

以前から気になっていたホンデのカフェ、405 kitchen。 (このフレーズ、多いな・・・)
先週土曜日、SY(夫)が終日留守だったため、仕事道具を持って一人でいそいそと行って来ました。

e0166398_01541.jpg


ランチセットとブランチセット(各1万ウォン=約800円) があったのですが、まだ12時前だったのでとりあえず
ブランチを注文。 先日、カフェの前を通りがかった際、外人さんがテラス席で一人ブランチをしていていいな~
と思ったのでマネっ子です。(←単純)  
そういえばホンデというと外国人が多いイメージがあったのですが、私がいつも行くようなカフェの周辺は意外と
少ないような気がするんですよね。 (・・・って、私も外国人でした。 ^^;)

e0166398_0151627.jpg


レジでスタンプカードも作ってくれました。 思わず通ってしまいそう!?

e0166398_015273.jpg



e0166398_0153863.jpg


     フォートナム&メイソンやウェッジウッドの紅茶の缶もオシャレにディスプレイ。063.gif

e0166398_0154979.jpg



e0166398_016036.jpg


こちらがブランチプレートです。↓ コーヒー付きで1万ウォン(約800円)。
 
写真ではあまり伝わらないかもしれませんが、実物は見ただけで 「おっ、これはかなり期待できそう」 という感じ、
そして実際も 驚くほど美味しかったです。016.gif
パンの焼き方やオリーブオイルでの味付けの仕方が、今までソウルで食べた中では一番だったかもしれません。
(正直韓国は、パン類に関しては一般的にまだまだなもので・・・)

e0166398_0161484.jpg


ちなみにサラダにはレタスの他、マッシュルーム、バナナ、ベーコン、ソーセージ、ホバッ(韓国のカボチャで、
見た目はキュウリみたい) などバラエティに富んだものが入っていました。 ポタージュも美味しかったな。
このブランチプレートは、かなりオススメですよ~ 011.gif

e0166398_0162576.jpg


日本ではカフェで勉強したり長時間パソコンしたりするとお店に嫌がられてしまいますが、既に書いたように
ここソウルでは全くノープロブレムなんです。 小心者の私は最初 「コーヒー一杯でそんな申し訳ない・・」
なんて思っていたけれど、最近は韓国式にカフェであれこれ作業するのが楽しみの一つになっています。

e0166398_0163660.jpg


10月に1つ大きな仕事が終わり、11月は余裕が出来ると思っていたのに、考えてみたら11月の方が
もっと忙しくて・・・054.gif  昨日は3時間しか寝られませんでした。 (割と平気だけど・・)

カフェに行って写真を撮ったり、それをブログにUPするのは私の最大の(?)ストレス発散法なので
これからも色々レポートしていくつもりですが、11月末にかけては更新頻度が落ちると思われます。
家族(主に母)へ : 生きてるので心配しないでね。032.gif

e0166398_0164889.jpg


それにしても今年は、夏から秋にかけての時間の流れが物凄く速く感じられます。
もうすぐジングルベルのシーズンなんですもんね。 気が付いたら来年になっていそうで怖い。

e0166398_016595.jpg


このカフェは入口が狭いため、一見中もこじんまりしたカフェに見えるのですが、いざ中に入ってみると意外に
広く、開放的な空間が広がっていました。 カウンターの後方にももう1つ部屋があり、靴を脱いでくつろげる
スペースになっていましたよ♪ (街の食堂を見ても分かるように、韓国の人って靴を脱いで床に座るの大好き
なんですよね~)

e0166398_0171028.jpg


        プチ・クリスマス??

e0166398_0171944.jpg


     あ、木の人形、「シェー」 の形になってます。

e0166398_0173046.jpg


ケーキセット9000ウォンもあるようですが、ブランチセットとランチセットが1万ウォンに対して9000ウォンは
少し高い気がするのは私だけでしょうか。 う~ん、ケーキも捨てがたいですが、まずはブランチセットを
お試し下さい! 本当に美味しかったので、強くオススメです。016.gif

e0166398_0174155.jpg



というわけで、今回もまたまたホンデのカフェのご紹介でした。^^

以前、「いつかホンデのカフェのランキングをしてください」 とコメントを頂いたことがあったのですが、
私の中での永久1位は、このブログでもすでに3回取り上げている 「cafe aA」 です。   
その他のカフェは正直、どこも甲乙つけがたく、「その人の好みによるだろうな」 という感じです。

写真やガイドブックで見るのと 実際に行ってみたのとでは かなり感じが違うと思いますので、皆さんも
ホンデにいらっしゃる際は 是非裏路地をあちこち歩いてみて、ピン!ときたお店に入ってみてくださいね☆


人気ブログランキングへ ←隣の家のお子様が 雄叫びをあげ続けています・・・。 クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2009-11-11 00:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル