人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホンデのフラワーショップ

韓国で暮らし始めたての頃は全く見つけられなかった、素敵なフラワーショップ達。
でも、素敵な場所に行ってみると、やっぱり素敵なフラワーショップがたくさんあるんですよね♪ 056.gif

ホンデのフラワーショップ_e0166398_23265289.jpg


今回ご紹介するフラワーショップは、毎度お馴染み(?)ホンデ地区にあるお店です。
以前こちらのブログでご紹介したオシャレなビビンバのお店、bob cafe(나물먹는곰) の1階にあるんですよ♪
(あ!ゴメンナサイ、肝心のフラワーショップの店名は分かりません、、、)

ホンデのフラワーショップ_e0166398_2327540.jpg


ソウルをご旅行されたことがある方は街でご覧になったことがあるかもしれませんが、ソウルではちょっとした
街になると、花屋のワゴンが出ているんです。 韓流ドラマの世界さながらに、男の子が女の子に花束を買って
プレゼントする・・・なんてことがよくあるもので。037.gif (大きなクマのぬいぐるみとセットも多いです。035.gif

ホンデのフラワーショップ_e0166398_23271527.jpg


でも 「花屋のワゴン」 といっても、ヨーロッパにあるようなオシャレなワゴンをイメージなさらないように!034.gif
今日の記事の最後にオマケで写真を載せますけど、このワゴンで売られている花というのが 日本人の色彩感覚
とはかなり異なるというか、ちょっと度肝を抜かれれてしまうようなドギツイものが多いんです。。
(見慣れると、あれはあれで華やかでいいかもね、という気もしてくるのではありますが。)

だから、今回ご紹介しているような素敵なフラワーショップを発見した時は、何だか物凄~く嬉しかったです。

ホンデのフラワーショップ_e0166398_23272668.jpg


そうそう、お店の前に張り出されていたポスターを見たら、クリスマス用フラワーレッスンもしてくれるのだそう♪
クリスマスリースやミニツリー、アレンジメントなどを作る、週一回、全4回のコースなのだそうです。
数名以上での申し込みが必要で、曜日や時間は応相談、とありました。
全1回か2回程度の単発レッスンだったら、私も参加したかったな~

ホンデのフラワーショップ_e0166398_23273658.jpg


フラワーショップのお隣には、これまたオシャレなディスプレイがされたブティックが。 ↓
この付近は、ホンデの中でも落ち着いていてとても洗練された一角になっています。
以前ご紹介した Wisteria という大人カフェもすぐ近くです。

ホンデのフラワーショップ_e0166398_23274765.jpg



ソウルで暮らすようになってから、お花を買って生けることが無くなった私。 ダメですよね、、、

せっかくこんなに素敵なフラワーショップを見つけたので、何か特別なお祝いがある時にでも
是非アレンジをお願いしてみたいと思います。^^


人気ブログランキングへ 今日はこの下にオマケ付きです。 






ホンデのフラワーショップ_e0166398_23341946.jpg
私がソウルに引っ越してきたばかりの頃に撮った写真が
あったのでオマケに載せますね。 見た瞬間、私はこのバラ
を 「小林幸子バラ」 と命名致しました。 = 衣装が激しい 
1本でも貧相に見えない点は 素晴らしいです。
SY(夫)に 「一本買って~」 と言ったら嫌がられましたが・・・

ソウル市内の至る場所で見ることが出来ますので、道端で
花売りのワゴンを見つけたらチェックしてみてくださいね~




人気ブログランキングへ ← うひゃ~と思った方も、「あら、素敵」 と思った方も、クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2009-11-12 00:00 |     雑貨・市場


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル