ホンデでプチ・ワッフル

先週日曜日。 泊りがけの同窓会から疲れた様子で戻ってきたSY(夫)を置いて、私一人でスタバに仕事を
しに行こうと準備していたのですが・・・

e0166398_2415251.jpg


「今から出掛けるの? 遠いところは嫌だから、近間に行こう」 とSYが言うので、あら、一緒に行ってくれる気
あるんだわと思い、急遽予定を変更してまたもホンデに行ってきました。
平日はなかなか一緒に過ごす時間が取れないので、休日ぐらいは一緒に楽しみたい私です♪ 063.gif

e0166398_242576.jpg


고양이 세수 (Vini culture)

address: 400-2, Seogyo-dong, Mapo-gu, Seoul
phone: 02-333-5501

e0166398_242171.jpg


     入口付近の壁には、古い映画が映し出されていてとてもオシャレでした。
     なるほど、こういう演出も素敵だなぁ・・・なんて思いながら店内をキョロキョロ見回したりして・・・

e0166398_2422840.jpg


至るところにヒョウ柄グッズがありました。 スレンダーな男性店員さんが着ていた服までヒョウ柄。

e0166398_2423736.jpg


e0166398_2424762.jpg


HOF(いわゆる飲み屋) では最初にこういうスナックが出されるけれど、カフェでも出してくれるところがある
んですね~。 マヨネーズ系のディップまで付けてくれて。

e0166398_2425635.jpg


こちらのカフェ、大きいサイズのワッフルは無いのですが、小サイズのいわゆるベルギーワッフルの種類が
豊富でした。 しかも、夕方6時までに入ったお客さんにはプレーンワッフルを1つ無料で出してくれるとのこと!
私が頼んだベリーワッフルは、+1000ウォン(80円) でした。

e0166398_243499.jpg


ソウルのカフェといえば、可愛いカフェアートでしょう。 あのヒョウ柄のお兄ちゃんが作ってくれたのかしら、
なんて思いながらカップを眺めていたら、何だか飲むのが勿体無くなってしまったわ~。^^;

e0166398_2431394.jpg


そうそう、「もう少ししたらお店を出ようかな」 なんて思っていたところに、なんと下の写真のアイスクリームを
サービスで持ってきてくれたんです。(驚) これって 「サービス」 で出してもらえるようなレベル!? 
お味の方は・・・まぁいわゆるコンビニアイスの味でしたけど、ここまでサービスしてくれようという その気持ちが
嬉しいではありませんか。016.gif

e0166398_2432397.jpg


     お店の名前が猫なだけあって、店内の至るところにネコちゃんグッズが置かれていました。
     こういう子供っぽいキャラクター商品は苦手な私ではありますが、何となく愛嬌があるようで可愛く
     思えてしまったのは、やはりこのオシャレな空間の成せる業でしょうか。

e0166398_2433218.jpg


e0166398_2434272.jpg


   「仕事しないなら、僕がパソコン使うよ」 と言ってゲームを始めたSY。。
   こういう小ぢんまりしたカフェでは何となく申し訳なくてパソコン広げたり出来ない 小心者の私です。
   (でも、この日もフツーにパソコン持ってきてお仕事しているお客さんが何人も居ました)

e0166398_2435224.jpg


    明かりの取り方がとても素敵。 夜はバーになるようで、お酒の種類も色々揃っていましたよ♪

e0166398_244168.jpg


  シャンパンゴールドのソファーって、珍しいですよね。 あら、私の化粧ポーチと同じ色だ・・・と思い、
  並べて置いてみました。 ら、やっぱり同じ色!^^

e0166398_2441193.jpg


 ちなみにこのポーチはアルティザン&アーティストのものなのですが、現在のもので2代目なんです。
 数年前に妹から誕生日プレゼントに貰ったものが古くなったので、また別の年の誕生日プレゼントに
 リクエストして わざわざ同じものを買ってもらいました。 1度気に入ると、意外と浮気せず使う私です。

e0166398_2442170.jpg


        クリスマスが近いんだな、という感じのディスプレイでしょ?

e0166398_2443198.jpg


   季節柄、テラス部分は分厚いビニールで覆ってあります。 ナイス・アイディア!006.gif
   こういう風にビニールで風除けしてあるお店、焼肉屋さんなんかにも結構多いんですよ。

e0166398_2444314.jpg


話は変わりますが、今日バスで帰宅する際、うっかりして1つ先の停留所まで行ってしまったんです。
1つ先なんて大したこと無さそうに聞こえるかもしれませんが (実際、普通なら大した距離じゃないんですが)
降りたかった場所は麻浦駅、行ってしまったのは漢江(ハンガン、川)に掛かる大橋を超えたヨイド・・・。
「1駅」 といっても、相当な距離があり、歩くと25分はかかるんです。 (過去に1度歩いたこと有。)

慌ててバスを降り、反対側の道路に渡って同じ番号のバスに飛び乗ったのですが、これが間違いでした。

いまだに私は慣れないのですが、ソウルのバスって 「道路の反対側のバス停に行けば、元来た道を戻る」 と
いうわけじゃない場所が多く、非常に困惑させられます。 我が家の近くを回っている地域循環バスもそう。
今回も、すぐ近くに麻浦駅の街の明かりが見えているというのに とんでもない方向へバスが行ってしまって
再度慌ててバスを降り、反対側からまたバスに乗ったのですが、更に変な方向へ進んでしまって文字通り
「狐につままれたよう」 でした。 もちろん 「麻浦に行きますか?」 と運転手さんに聞きましたよ~
でも、どうやら 「行く」 は 「行く」 でも、少し循環してから行くバスだったようで、最初ワケが分からなかった
私は慌ててしまって・・・。 とにかくそんなわけで、同じ場所を約1時間もぐるぐる回ることになりました。 
63ビルやテレビ局のMBCも2度見ちゃったし。

途中でSYに 「私は今、ヨイドです。一生ヨイドから出られないかもしれません」 と携帯メッセージを送ったら
彼、ビックリして電話してきました。 今日は私も自分にビックリ。 ははは。。


何が言いたかったのかというと、そんなわけで私は 「ブログで紹介していたカフェ(レストラン)の道順や目印を
教えてください」 と聞かれても 恐らくまともに答えられないほど方向感覚の無い人間なので、どうぞ聞かないで
くださいね~ということです。。 015.gif そんな方向音痴な人いるんだね
対処法として可能な限りカフェでは名刺を頂き、ブログにお店の所在地と電話番号は載せられるようにしてます
ので、少しでも皆様の参考になれば幸いです。040.gif


人気ブログランキングへ ←このカフェに行った後、結局ひとりでスタバに移動しました。スタバ万歳!
            クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2009-11-14 00:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル