全州韓屋村 <全州・潭陽 1泊2日旅行③>

実質 半日しか滞在できなかった全州。 
今回行った中で 「もう少し長い時間滞在してみたかった~」 と思ったのが、この全州韓屋村でした。

e0166398_10132453.jpg


   スミマセン、今回は写真を中心にさらっとご紹介させて頂きますね。040.gif

e0166398_10133597.jpg


      全州ではソウル以上にイチョウの木を見かけました。

e0166398_10134413.jpg


      とにかく寒かった~! ここはひたすら歩く場所なので、もっと暖かい時期に行くべきでした。

e0166398_10135317.jpg



e0166398_1014419.jpg


        書芸館。 中に入ってみたかったけれど、SY(夫)に引っ張られて断念・・・

e0166398_10141322.jpg



e0166398_10142144.jpg


      囲碁で対戦するアジョッシ(おじさん)達。 こういう姿、ソウルの我が家の近くでもよく見かけます。

e0166398_10143019.jpg


   紙で作るお人形のお店。 作り方を教えてもらうことも出来るようで、店内では子供たちが一所懸命に
   お人形を製作していましたよ♪

e0166398_1014394.jpg


  味わいのある標識。 若い子向けのショップ類は無かったものの、伝統家屋が立ち並ぶ街の雰囲気
  自体はソウルの北村を彷彿とさせるイメージでした。 →過去記事

e0166398_10144764.jpg


         あ、鯉だ。

e0166398_10145619.jpg


  あ、陶磁器。 でも残念ながらこのお店は閉まっていました。

e0166398_1015351.jpg


       路地にはゲストハウスも。

e0166398_10151212.jpg


   観光客向けのデモンストレーションで、アジュンマ(おばさん)達がキムチを漬けていました。
   下の写真のアジュンマの笑顔が最高にチャーミングなのです。↓

e0166398_10152172.jpg


  さて、この建物は何だと思いますか?  答え: 伝統茶が頂ける茶院なんです。 素敵でしょう?^^

e0166398_10153298.jpg


      こちらも伝統茶院。 中高年の女性のお客さんが多いようでした。
      こんな感じで、素敵な茶院やカフェがあちらこちらにあったんですよ。^^ 063.gif

e0166398_10154229.jpg



SYに 「私たちも入ろうよ」 と言ったところ、「いいけどさ、でもさっきもお茶飲んだじゃない? 今度はコーヒーに
しようよ」 と言われ、確かにそれもそうだということでカフェに行くことにしました。^^;
私たちが入ったのは、素敵なレンガの建物を利用した一軒家風カフェ。 次回ご紹介するのでお楽しみに。


人気ブログランキングへ ←SYは3泊4日の出張中。 寂しいというより 家事が減って幸せ~ (ごめんね、SY!)
            クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2009-11-20 10:00 |     地方都市観光


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル