人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RJ Pot @ホンデ

RJ Pot @ホンデ_e0166398_18105073.jpg


このブログでもホンデのカフェをずいぶん御紹介してきましたが、まだまだ底無しにありますよ~
というわけで、今回もホンデにある素敵カフェ、RJ Pot を御紹介しますね。063.gif


RJ Pot @ホンデ_e0166398_1811554.jpg
address: ソウル市麻浦区西橋洞400-3,1F
phone: 02-6083-1425

地下鉄6号線上水(サンス)駅より徒歩3分の駐車場通りに
入る。 通りに入って左手すぐにあるファミリーマートの角を
左折して約3分ほど直進した左手にあります。
(若干うろ覚えです、スミマセン、、、)

この辺りはカフェが軒を連ねていますので、実際に歩いて
みてピン!ときたお店に入ってみてくださいね。^^



RJ Pot @ホンデ_e0166398_18111774.jpg


         フィギュア色々が可愛らしくて。

RJ Pot @ホンデ_e0166398_18113152.jpg


   韓国の人達は絶対的に 「犬派」 が多く、ネコを飼っている人はすごく少ないんですけれど、
   カフェに関しては結構ネコをモチーフにしたお店が多いんですよね~ 

RJ Pot @ホンデ_e0166398_18114949.jpg


RJ Pot @ホンデ_e0166398_1812188.jpg


実はこの日、向かい側にある方のカフェに入る予定で行ったのですが・・・
何となくお店の入口の雰囲気に惹かれ、こちらのRJ Potさんの方に入っちゃいました。
ちょうどお客さんもほとんど居ない時間帯だったので、静かにティータイムを満喫できてよかったです。016.gif

RJ Pot @ホンデ_e0166398_18121225.jpg


   この日は朝から何だか小雨が降ったり止んだりで、写真も全体的に薄暗いですねぇ、、、
   ホンデの街全体的に人出も少なく、日曜日にしてはちょっと閑散とした雰囲気が漂っていました。

RJ Pot @ホンデ_e0166398_18122399.jpg


   お水の代わりに温かいお茶が出てくるのもアジアの国ならではの嬉しいサービス。063.gif
   このお茶、名前は忘れてしまったのですが、香りも良いしクセも無くて美味しいんですよ♪

RJ Pot @ホンデ_e0166398_18123751.jpg


RJ Pot @ホンデ_e0166398_18124725.jpg


SY(夫)が注文したアメリカーノセット、6500ウォン。(450円ほど)
コーヒーとブレッドが付いてこのお値段って、ちょっとビックリですよね。 011.gif

同じソウルでも、アックジョンやカロスギルなどの江南の方は、この倍ぐらいのお値段がします。
旅行者の皆様、大学の街・ホンデにもカモーン!ですよ。 049.gif

RJ Pot @ホンデ_e0166398_18125869.jpg



RJ Pot @ホンデ_e0166398_1813724.jpg


       ローズヒップ&ハイビスカスティー。

RJ Pot @ホンデ_e0166398_1813186.jpg


お店に置いてあった雑誌をぱらぱらとめくってみたら、ドラマ 「ベートーベン・ウイルス」 でマエストロ役を
やっていた俳優さんのインタビュー記事が載っていました。 彼、黒いタキシードが本当に良く似合います。
(私、知的なタイプの男性が大好きなんですぅぅ 016.gif

RJ Pot @ホンデ_e0166398_18132871.jpg


途中でSYは美容室へ。 何だかやたら丁寧にやってくれるお店で、男性の髪を切るだけで40分以上
かかる模様。 それでもさすがは大学の街なだけあり、お値段は日本円で1000円程度なんですよ。^^

RJ Pot @ホンデ_e0166398_18133946.jpg


その間に私は課題をやろうと思ってパソコンを広げてみたものの、こんなオシャレカフェで集中できるワケ
も無く・・・。 ボーっと外を眺めたりして過ごしてしまいました。

RJ Pot @ホンデ_e0166398_1813509.jpg


  斜め前のカフェの壁、何だか凄い装飾です。 この壁の前でポーズを取り、モデル張りに写真撮影会を
  する女の子達が数組いました。 「人目を気にする」 という言葉は、彼女達の辞書にはありません。^^;

RJ Pot @ホンデ_e0166398_1814149.jpg


RJ Pot @ホンデ_e0166398_1814144.jpg


RJ Pot @ホンデ_e0166398_18142535.jpg


NHKニュースを観ていたら、東京はここ数日とても暖かいそうですが、ソウルも同じく暖かい日が続いて
います。 今日はタートルネックの薄手のニットにジャケット、更にその上にコートを着て出たのですが、
重い荷物を持って歩いていたら軽く汗をかいてしまったぐらい。 地下鉄の駅では、コートを脱いで半袖に
なっちゃってる男性も居ました。(これはちょっとやり過ぎな気がするけど)

来週ソウルに遊びに来る友達への、ソウルお天気情報でした。 
また来週も改めてお伝えするからねー 

RJ Pot @ホンデ_e0166398_1814378.jpg


今週は、いくつか嬉しいニュースがありました。 中でも一番は、妹の婚約です。

妹へ。 改めておめでとう!016.gif
もしかしたら このブログを読んでくれているかもしれない婚約者さんもおめでとう、そしてありがとう。
何でだろう、私は自分自身が婚約した時よりも、妹達2人が婚約したなんて聞いた時の方が嬉しくて
感動しちゃったりするんです。 半分、母親の心境だから・・・。

あ、でも結婚式では楽器演奏だとか出し物は頼まないでねー。^^; アジュンマだから・・・

RJ Pot @ホンデ_e0166398_18144916.jpg



ところでうちのSYさんですが、突如 出張で飛び立っていってしまいました。 行き先はスロバキアだそうで。
スロバキアって・・・全く未知の国なんですが。。 

仕事しに行く夫にお土産を頼むなんて 本当はとんでも無いことだと思うのですが、今回は私が全部準備を
やってあげましたので (省略しますが、ビックリなぐらいあれこれ大変だったんです)、「何かクリスマスらしい
グッズが売っていたら買ってきてね。 スロバキア名物とかいうトウモロコシの皮で作った人形だけは買って
こないように。 あ、ワインも有名らしいからそれでもいいからね」 と頼んでみました。 
あまり期待してないけど、何か1つぐらいはまともなものを買ってきてくれるかしら。 023.gif

私も今月末締め切りの仕事が溜まってるので、週末は篭って仕事しようと思います。 次回のブログ更新は
来週になると思います。 気分転換にホンデ周辺にも出没するかもしれないので、白vaioをいじってる人間を
見かけたら声をかけてくださいねー。 それでは皆様、よい週末をお過ごしくださいませ。 058.gif


人気ブログランキングへ ←この夏買った大きいスーツケースも大活躍です。クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2009-11-26 20:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル