Passion 5 @梨泰院

e0166398_18225195.jpg


満を持しての(?)登場!
今回は、ソウル在住の日本人の方々の間でも大人気のベーカリー、Passion 5 を御紹介しますね。

address: ソウル市龍山漢南洞729-74 SPCビル
phone: 02-2074-9752

地下鉄6号線漢江鎮(ハンガンジン)駅3番出口を出て、そのまま梨泰院方向に2分ほど直進。
左手にある大きなガラス張りのビルです。 「この建物がベーカリー? ブティックじゃなくて?」 と一瞬入るのを
躊躇してしまうような、モダンでゴージャスな建物です。 入口の大きなシャンデリアが目印。
周囲には目立った建物が無いので不安になるかもしれませんが、とにかく大通りを直進すればすぐ着きます
のでご安心を。 目の前にインターナショナルスクールがあるせいか、欧米人のお客さんもよく見かけます。


e0166398_1823231.jpg


     お店の外も、店内も、すっかりクリスマスムード一色に。

e0166398_18233781.jpg


このPassion 5 は、恐らくオープンしてまだ2年ぐらいなんじゃないでしょうか。
聞いた話では、日本人パティシエもプロデュースに参加しているのだとか。

韓国ではあまりお目にかかることの無いプリンもありますし (韓国ではプリンって物凄く珍しいんです) 、
バームクーヘン、シフォンケーキ、ロールケーキ、ホール&ピースのケーキ各種もちょっと他では見られ
ない美しさです。 特に私はロールケーキがお気に入り。^^ 正直、それまでは韓国のロールケーキを
美味しいと思ったことは無かったのですが、Passion 5 は本当に美味しいです。 マロンロールとチョコ
ロールがありますが、どちらも本当に美味しかったのでオススメですよ♪ (夏はマンゴーだった気がするけど
うろ覚えです。) ちなみにロールケーキのことを韓国では普通 「パン」 と呼びます。。


e0166398_18234790.jpg


店内は 「ケーキコーナー」 「ベーカリーコーナー (ちょっとお高めですが、パンの種類、味ともに◎です)」
「チョコレートコーナー (見た目も美しい生チョコや、色んなフルーツのジャムなどもあります)」 そして
店内で食べられる 「イートインコーナー」 があります。 以前は1階部分のみだったようですが、今は2階
部分でも飲食出来るようです。(お客さんがトレイを持って2階に上がるのを見ました。 が、詳細は不明。)

ちなみに店内は残念ながら撮影禁止になっています。 イートインコーナーで自分の頼んだケーキを撮る位は
いいのかもしれませんが・・・。 でもこの日は一眼レフで撮影してる女の子が居ました。 「えっ?大丈夫?」
と思ったけれど、店員さん達も別に注意する様子も無く。 むむむ、、


e0166398_182359100.jpg


そうそう、在韓の Passion 5 ファンの方へプチ情報です。 現在、瓶プリンの絵柄が可愛らしいクリスマス
模様になっています。 思わず瓶に惹かれてプリンを買いそうになったぐらい可愛かったですよ~。
ちなみにこのプリンの空き瓶を12本集めると、プリン1つと交換してもらえるそうですが、12本も集まって
いない我が家では、瓶の中にコーヒーの出涸らしを入れ、消臭剤代わりに冷蔵庫の中に入れたりしています。

e0166398_1824103.jpg


   ロールケーキを買って帰ろうか、それともプリンにしようか迷ったけれど、今まで食べたことが無かった
   チョコレートケーキにしてみることにしました。 ちょうどSY(夫)が出張から帰ってくるところだったので
   美味しいケーキとコーヒーでお出迎えするのもたまにはいいかな、と思って♪

   クリスマス仕様なのか、捨てるのが勿体無いぐらい素敵なキラキラの赤い箱に入れてくれました。

e0166398_18242182.jpg



e0166398_18243188.jpg
食後、お疲れのSYは早々に寝てしまったので、私一人でケーキを試食。 うーん、これはかなりの高レベル。 よく見たらこのケーキ、何だか鳥(フクロウ?)みたいに見えませんか?^^; ダメだ、もう鳥にしか見えない・・・

ところで、全く期待していなかったSYのスロバキア土産ですが、乗り継ぎで寄ったパリのシャルル・ド・ゴール空港でサプライズな物を買ってきてくれました。 私のケーキと同じ、赤い箱♪ 結婚記念日&誕生日プレゼントを渡していなかったのが気になっていたのでしょう。 「クリスマスプレゼントも込みだよ」 だって。



梨泰院のオススメベーカリー、Passion 5 はいかがでしたか?
Passion 5 に行かれる際には、すぐ近くにあるサムソン美術館Leeumにも是非寄ってみてくださいね! 
道路を挟んだすぐ斜め向かい側にLeeumの看板が出ていますので、そこから右の脇道に入ってすぐです。

また、Passion 5 からそのまま漢江鎮駅を背に梨泰院駅方面に歩くことも可能です。 梨泰院駅までは
徒歩だと20分ぐらいかかりますが、途中に李朝家具のショップがあったり、革製品のお店などもあるので
ウィンドーショッピングをしながら食後のお散歩をしてみては?^^
(ちなみに、梨泰院でオススメの革製品のお店は、梨泰院駅を超えたあたりからはじまりますので、とにかく
大通りをしばらく直進し続けてみてください。)

そうそう、梨泰院には、私も1度行ったことがある dream bath というヨモギ蒸し専門店があります。
観光客向けなので日本語OKですし、ヨモギ蒸しとマッサージがセットになっているので便利。
地元の人が通うお店に比べたら割高ですが、とても清潔で快適なので、これからの寒い季節には特に
オススメですよ~ 

なんだかウダウダ長くなりました。 皆様も梨泰院周辺でオススメスポットがあれば教えてくださいね。


人気ブログランキングへ ←でも私の学生などは「梨泰院は怖いです~」と言います・・・。クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2009-12-04 19:00 |     梨泰院


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

人気ジャンル