明洞ロッテ百貨店のクリスマスイルミネーション sanpo

記事のUPが順不同になってしまいますがゴメンナサイ。
明洞(ミョンドン)のロッテ百貨店に寄ってきました。 勿論、クリスマスイルミネーションを見るためです。

e0166398_123728.jpg


今年のテーマは 「サーカス」 かな?
確か一昨年は 「不思議の国のアリス」 で、去年はごく普通のブルーを基調にしたイルミネーションだったと
記憶していますが、アリスの時には負けるものの今年もなかなか良かったですよ♪

e0166398_124950.jpg


   真っ赤なテントにワクワク。 子供の頃、よくサーカスを観に連れて行ってもらったのを思い出しました。

e0166398_13136.jpg


      テントの中も、夢一杯のデコレーションでした。

e0166398_131258.jpg


e0166398_132345.jpg


     百貨店の壁にも大きなツリーのデコレーション。 これ、毎年少しずつ違うようです。

e0166398_133477.jpg


e0166398_134458.jpg


   ここで一所懸命写真を撮っていた人の半分は韓国人、残り半分は日本人観光客でした。^^

e0166398_142211.jpg


    何でイルミネーションって冬の方が美しく見えるのでしょう? 
    空気が澄んでいることと、イルミネーションの明かりで暖かさを感じることが出来るから・・・?

e0166398_143580.jpg


    ロッテホテル側から見た全体像です。 
    あ、そういえば今年はもう 市庁前のスケートリンクは設置されてるのかな? →過去記事

e0166398_144694.jpg


   ロッテホテルの入口に移動。 左手奥のブルーの建物は何でしょう。 どなたか御存知ですか?

e0166398_145724.jpg


ロッテホテルのロビーの飾りつけ。 夢のあるロマンチックな雰囲気。 ちなみに旧正月はこんな感じでした。

e0166398_15770.jpg


  コンシェルジェのデスクの壁に掛かっていたリースが シック&ゴージャスで素敵でした。

e0166398_151839.jpg



今回、SY(夫)に 「ロッテに寄って写真撮ってから帰るから、夕飯待ってて」 と電話したら、 「ええっ、何で?
早く帰ってきて休みなよ」 と呆れられたのですが、「週末に行きたいと言っても デパート嫌いのあなたはついて
来てくれないでしょ? だから今ひとりで来たんだけど」 と言うと、「そうだね、行ってらっしゃ~い」 だって。
そこまでデパートが嫌いですか、、、
(最近ではSYの洋服から下着から靴に至るまで、私が一人で買いに行ってます。 トホホ・・・)

寒くて外に居るのは20分が限界。 地下のクリスピークリームでドーナツを3つ買い、すぐ帰宅しました。


この冬ソウルにご旅行でいらっしゃる皆さんは、ロッテ免税店に寄った帰りにでも是非イルミネーションを御覧に
なってみてくださいね。


追記:
スケートリンクは今年から光化門広場に設置されるそうです。うたたんさん、情報ありがとうございました。^^


人気ブログランキングへ ←今日は昼間、短時間でしたが雪が降りました。 クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2009-12-09 00:00 |     ソウル観光


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル