cafe at home@ホンデ

日曜日、SY(夫)とホンデに行ってきました。
適当に歩いて辿り着いたのがここ、乙女チックな雰囲気が漂う cafe at home です。

e0166398_18331623.jpg



e0166398_18332934.jpg
このcafe at homeですが、いつものように名刺を頂こうと
思ったら、なんと用意して無いと言われてしまいました。。 
既にこのブログで御紹介したcafe noda と同じ並びの
向かって左手、数軒先にあります。 ご参考まで。

この周辺もオシャレなカフェ激戦区です。



e0166398_18334276.jpg


     すっかりクリスマスムード一色の店内。 

e0166398_18335424.jpg


皆さんにお見せしたくて持参しちゃいました、ピンクのブーツ型クリスマスカードです! ↓
アメリカのドラマ、sex and the city のキャリーを思い出したのは私だけでしょうか?
メッセージを書くためのカードが、ブーツの中にちゃんとささっているんですよ。

e0166398_18341561.jpg


可愛らしいインテリアに、すっかり気分も盛り上がって♪ でもちょっと残念だったのか、店員さん達のヒソヒソ話
が気になったこと。 せっかく大きなクリスマスツリーが置いてあるのに、暗くなっても点灯する気配が無かった
のもかなり残念でした。 そろそろ点灯タイムだよ~ と遠くから「気」を送ってみたけど(?)届きませんでした。

e0166398_1834524.jpg


若干残念な面もあったカフェですが、紅茶の種類が豊富に揃っていたのは◎。063.gif

e0166398_18342523.jpg


有名な紅茶のブランドティーもたくさん置いてあり、メニューに1つ1つ丁寧に解説が付いてました。
今回私が頼んだのはマリアージュフレールのスペシャルブレンドティーなのですが、マリアージュの
他にもフォションやフォートナム&メイソンなど色々揃っていたので、紅茶好きの方には特にオススメです。

e0166398_18343591.jpg


  お店のあちこちにディスプレイされた紅茶の缶。

e0166398_1834453.jpg


こちらはSYが頼んだもので・・・名前なんだろう、忘れました。 「温かいお飲み物」 です。 ^^;
強いアルコールの香りがしました。 寒い日に良さそう。


e0166398_18345519.jpg


さて、実はこの日、SYに 「ちょっと手伝ってもらいたい仕事があるから、yossyが好きなカフェにでも行こう」
と言われてホンデに行ったんです。 何だろうと思ったら、SYが勤めている会社の 「会社案内」 の日本語版を
作る必要があるのだそうで。 私は、既に日本語訳されたものの校正でもすればいいのだろうと思っていたの
ですが、なんと、何も手をつけていない状態の会社案内、しかも英語版のパンフレットを手渡されました。
つまり、私一人にゼロから全て英語を日本語に訳せ、ということのようです。 たった1日で8ページもの分量、
しかも今まで聞いたことも無いような業界用語だらけの翻訳を、社員の奥さんに丸投げしますか、フツー。。

e0166398_1835647.jpg


急なことだろうとタダ働きだろうと、会社側から何か丁寧にお願いでもあれば私だって喜んでやりますが、
当たり前みたいな顔してSY経由で押し付けられたので、正直、今回はカッチーン!ときました。
あー、今思い出しても腹が立つっ

最初はそれでも 「SYの役に立つなら喜んで手伝おう」 と思って前向きにやっていたのですが、
ふとSYが 「週末まで家に仕事を持ち込みたくないのに」 とため息をついたもので、私、若干キレました。
やってるのは私なんですけど。015.gif 

この分だと そのうち 「ホームページの日本語版もお願い」 なんて言われかねないので、「もしそんな話が
あっても私はやらないからね」 とあらかじめ釘を刺しておきました。 015.gifちゃんとプロ頼んで下さい

e0166398_1835169.jpg


今回のことはともかくとして、最近、語学勉強の必要性をひしひしと感じています。 
韓国語をもっとキチンと勉強しなければならないのは勿論、やはり今の時代は何をするにも英語は必要だな、と。
先日も出版部に提出するドラフト(解題)の英語版を私が書くことになったのですが、当然のことながら日常会話
とビジネスで使う英語は大きく違うため、本当に苦労しました。 スペルもすっかり忘れてるし・・・

この歳になってまた英語を勉強しなければならないとなるとイヤになりますが、「勉強」 だと思わずに楽しく
やればいいんですよね。 例えばまたイギリスへプチ留学・・・とかもいいかもしれない。037.gifふふふ・・・

e0166398_18355243.jpg


   さて、話はカフェに戻しまして。
   ふと上を見上げると、お目めくりくりのフランス人形(?)さん達がいらっしゃいました。

   「お姉さま、あちらにも私たちと同じような子がいるわよ」 「あら本当」

e0166398_1836469.jpg


        「同じような子」 ↓

e0166398_18361817.jpg


原宿あたりではよく見かけそうなフリフリのファッションですが、ここソウルでは初めて見た気がします。
この女の子は一人で来ていたけど、自宅からこの服装で来たのかな。 勇気あるなぁ

e0166398_18363040.jpg


2007年にソウルに引越してきた時、スーパーで売られているのはコーヒーばかりで (しかもマキシムの
スティック状インスタントが主流) 紅茶をまともに売っているお店が無く、「この国の人達は紅茶は好まない
のかしら」 と長いこと思ってきましたが、ホンデのカフェを散策し始めてからは色んな紅茶に出会うことが
出来、「あるところにはあるんだな」 ということが よーく分かりました。
コーヒーもいいけれど、やっぱり私は紅茶党だな。063.gif

紅茶は例外としても、韓国は伝統茶や日常的に気軽に飲めるお茶(とうもろこし茶 etc.)の種類が豊富なので、
お茶好きには魅力的な国です。^^


人気ブログランキングへ ←ぽちっとクリック☆ 今日は下にオマケがあります。





e0166398_18364272.jpg


イギリス留学時代の友達から、結婚するとの報告を貰いました。 本当におめでとう!

彼女は香港の子なのですが、とにかく大の日本びいきなんです。 以前聞いた話では、9歳の頃から
「自分はいつか日本に留学しよう」 と決め、実際9ヶ月日本に留学したことがあるのだとか。
しかも彼氏にする男性の条件は、「日本に興味があること」。(よって、婚約者さんも日本語がお上手です。)
極め付けは彼ら、日本で婚姻届を出す予定なのだとか! 2人とも日本人ではありませんが、色々な手続き
を踏めば 日本でも婚姻届を受理してもらうことが可能らしいですよ。 知らなかったー

新婚旅行も日本、ウェディングフォトも日本で撮影する彼女達。 私が日本に住んでいたら、もっと色々と
お手伝いできたと思うと申し訳ないけれど、陰ながら2人の幸せを祈っています。


人気ブログランキングへ ←木村カエラの「バタフライ」がぐるぐる回ってます。 クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2009-12-10 19:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル