人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国精進料理の店「山村」 @仁寺洞

  先週、東京の企業に勤めていた時の同期達が遊びに来たので、仁寺洞にある精進料理のお店、
  山村(サンチョン)さんに案内しました。

韓国精進料理の店「山村」 @仁寺洞_e0166398_033699.jpg


韓国料理といえば野菜がふんだんに使われているイメージですが、「精進料理」 というのは初めて聞いた
気がします。 ここ「山村」さんは、以前から一度行ってみたかったお店だったのですが、初めての場所に
友達を連れて行くということで若干ドキドキ・・・

店内に入ると想像以上に素敵な場所で、不安は一気に解消されました。056.gif
同期達も 「わー、素敵だね!」 と感嘆の声を上げていましたよ。 ほっ

韓国精進料理の店「山村」 @仁寺洞_e0166398_04632.jpg


靴は入口で全てシューボックスの中に預けます。

明るい日差しが入るテーブル席の他、オンドル(床暖房)の桟敷席があり、お店の入口の小ささからは
想像出来ない広々とした空間が広がってました。 どちらかというと 「韓国」 というよりも東南アジアの
雰囲気のするインテリアだったかな?

韓国精進料理の店「山村」 @仁寺洞_e0166398_041761.jpg


平日のお昼だったせいか、お客さんもまばらでした。 こんなに素敵なお店なのに、残念すぎる!
仁寺洞の大通りから小道に入りくねくねと曲がっていかなければならないので、最初からお店情報を
チェックした上でなければ、普通は観光客がぱっと入ろうとは思わないタイプのお店ではあります。
『るるぶ』 さんなどには載っていないのかな? ぜひぜひ載せるべきだと思います!(力説)

韓国精進料理の店「山村」 @仁寺洞_e0166398_043357.jpg


メニューは1つのみなので、迷う心配がありません。^^;
お昼は22000ウォン(1600円ぐらい)、夜は4万ウォン近くと高くなりますが、20時過ぎからは伝統舞踊
などの公演が見られるそうですよ。 私たちの応対をしてくれた女性店員さんは、日本語がお上手でした。

韓国精進料理の店「山村」 @仁寺洞_e0166398_044382.jpg


    精進料理だけに仏教色溢れる店内のインテリア。 キレイに写せなくてごめんなさい~

韓国精進料理の店「山村」 @仁寺洞_e0166398_045431.jpg


  後から後から運ばれてくる小鉢たち。 お花が添えられたカゴの中には何が入っているのかというと、

韓国精進料理の店「山村」 @仁寺洞_e0166398_05662.jpg


優しい味付けの山菜の数々が。 私はおしゃべりに夢中で1つ1つのお料理の味はよく覚えていないの
ですが^^;、どれもとても美味しかったのは良く覚えています。 それにしても量が多くて食べ切れませんっ

韓国精進料理の店「山村」 @仁寺洞_e0166398_052025.jpg


山菜のおかずの他にも、チヂミ各種や天ぷら(蓮根、えのき)、チャプチェなどが次々と運ばれてきました。

それから、白く濁ったスープのお豆腐のチゲが出てきたのですが、最初は 「これ、ちょっと変わった味がする」
と言っていた同期達も、すぐに 「美味しい!」 と何度も口にしていました。
そうなんですよね、私も韓国に引越してきた当初は日本の味付けとは微妙に違う韓国のスープ類に少々
戸惑いましたが、すぐに馴染み、今では(韓国に居る間は)韓国料理オンリーで全然問題なく生活出来ます。

韓国精進料理の店「山村」 @仁寺洞_e0166398_052992.jpg


皆で一所懸命食べたけど、結局3分の1ぐらいは残ってしまったかも・・・ゴメンナサイ。040.gif
精進料理でも、こんなにお腹一杯になるものなのですね。

韓国精進料理の店「山村」 @仁寺洞_e0166398_05385.jpg



仁寺洞の精進料理のお店、山村さんはいかがでしたか?
お料理の美味しさや量もさることながら、建物やインテリアの雰囲気そのものが非常に素晴らしいので
オススメですよ♪ 食後にはお茶と湯菓を出して頂けるのですが、せっかくなので周辺にある伝統茶院に
移ってお茶してみてくださいね。^^

というわけで、次回は仁寺洞の伝統茶院の御紹介です。


※ 山村さんへの行き方は、ソウルナビさんの記事を参考になさってくださいね。


人気ブログランキングへ ←12月は本当に時間が経つのが早いですねー。クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2009-12-12 00:00 | 食  韓国料理


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル