カメラ落下。。

  昨日のことですが、今の私にとって一番の相棒といっても過言ではないカメラちゃんをっ
  棚から他のものを取ろうとした拍子にドスン! と床に落としてしまいました。 即、故障です。 057.gif

e0166398_21481195.jpg


  落下した高さは30センチ程度だったけど、一眼レフは思った以上に精密機器でした。 嗚呼・・・
  実はカメラを落下させたのはこれで3回目。 いい加減反省して、今度こそハードケースを買うことにします。

  そんなわけで、仕事帰りにNikonのカスタマーセンターへ修理に出してきました。
  私が 「すみません、年末に使う予定があるので、出来れば来週末ぐらいまでに直せませんか?」 ときくと、
  「大丈夫ですよ、3日もあれば」 とお店のお姉さん。 さすがは 「早く、早く」 の国です。 066.gif



  無事にカメラを預け、家に戻ろうと思った瞬間、「そういえばこの近くの新世界百貨店で、SY(夫)の
  叔母さんが働いてるって言ってたな」 と思い出し、駅に行きがてら寄ってみることにしました。

  叔母さんが働いているのは、地下の食料品街にある 卵を使用していないwell-beingなクッキーやパンを
  売るお店、ぐらいの情報しか知らなかったのですが、適当に歩いてみたら・・・いました、いました!
  「叔母さん~」 と手を振りながら近づくと、叔母さんは飛び上がって驚き、「どうしたのっ!?」と顔を赤く
  しながらカエルのようにぴょーんと抱きついてきました。(韓国のおばさんって抱きつくの好きですね ^^;)


          素敵なお菓子達、色々頂きました。(ここからはコンデジちゃんで撮影です)
                           ↓    ↓    ↓
e0166398_21245815.jpg



  上の写真の真ん中&右側のセサミクッキーなんですが、食べた瞬間に思わず 「えっ!!」 と漏らして
  しまったほど美味しかったんです。 一見堅そうに見えますが、口の中に入れた途端にふわっと溶けて
  無くなるような食感でした。 これは自信を持って誰かにプレゼント出来るかも。 かなりオススメです。

  叔母さんがアルバイトしているのは sticky fingers というお菓子屋さんで、バター・ミルク・卵・化学脂肪
  を一切使用していないことで有名なのだそうです。 日本人のお客さんもよく来店するんですって。
  皆さん、よくご存知ですよね~。 「日本人のお客さんが来ると、『うちの甥っ子のお嫁さんも日本人
  なんですよ!』 って言うのよ、私」 と叔母さん。



  私の 「突撃職場訪問」 に大興奮の叔母さんが、「お姉さん(SYママ)もさそって、今晩一緒に夕飯を食べ
  ましょうよ」 というのでママに電話し、一旦別れて 我が家の近所にある鍋物屋さんで待ち合わせることに
  したのですが、いざ行ってみると叔母さんは来ていませんでした。 残業になってしまったのだそう。007.gif

  そこで急遽SYママが呼んだのは、浅香光代アジュンマとその仲間達っ!
  ブログには久々の登場ですが、何せ近所なもので、意外としょっちゅう遭遇しちゃったりしてます。^^;



e0166398_21554151.jpg
浅香光代アジュンマ (声が浅香光代に似ているので
命名)が私にくれた手帳。 ヴィ○ンと何かのブランドを
足して2で割っちゃったようなデザインのカバーも非常
に気になりますが、何と中には2003年度のカレンダー
が入ってました。(爆笑!)
「大丈夫よぉ、ダイアリー部分は日付が入ってないタイプ
だから。 カレンダーだけ破いて使ってぇ」 だって。003.gif


e0166398_21571644.jpg
ダイアリーに入っていた地下鉄路線図、あまりに字が小さくて、、
写真に撮って拡大してようやく読めるサイズでした。 
私、視力は1.2ありますけど、それでも全く見えませんでしたもん。
虫眼鏡がないと読めないような路線図を なぜ付けたのか不思議。
もーツッコミどころ多すぎです。



最近は疲れが溜まって常に倦怠感があったのですが、シラフでもガハハ!とハイテンションで朗らかな
浅香光代アジュンマ&仲間達と会い、何だか私まで朗らかパワーを貰った気がしました。024.gif


人気ブログランキングへ ←一番上の写真の雪だるまちゃんは、ヘイリ芸術村のショーウィンドーに飾られてた子です。
            クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2009-12-17 00:00 |     生活雑記


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル