冬のイルミネーション @南大門・新世界百貨店周辺

落として故障させてしまったカメラちゃん、見事2日間で修理完了! さすがは 「早く、早く」 の国、韓国です。
早速今晩取りに行ってきました。 その帰り道、近くの新世界百貨店周辺で試し撮り(?)をっ。

e0166398_23135122.jpg


ニコンのサービスセンターを出て駅方向へ歩くと、私が密かに 「バルタン星人ビル」 と呼んでいる、郵政省の
大きなビルが見えてきます。(似てませんか!?) 近くには韓国銀行も。

e0166398_2314565.jpg


  こちらの噴水のイルミネーション、去年と同じかな?と思ったら、微妙に違ってました。→去年の様子
  今年の方がオシャレかな?

e0166398_23141574.jpg


     背後に見えるのは、新世界百貨店。
     壁についているボールのようなイルミネーションが、白・赤・・・と色を変えていきます。
  
e0166398_23142536.jpg


e0166398_23143566.jpg


   青い雪の結晶がロマンチックな光のアーチ。 こちらも去年のものとは少しデザインが違いますね。

e0166398_23144547.jpg


アーチは新館と本館の間の道に作られています。 両脇にはヴィトンやシャネルなどのブランド店が。

e0166398_23145519.jpg


e0166398_2315622.jpg


   ドルチェ&ガッパーナのショーウィンドーがゴージャスで素敵だったので撮ってみたけれど・・・
   あまり素敵に撮れませんでした、、 ソウルにご旅行予定の方は、実際に御覧になってみてくださいね☆

e0166398_23151798.jpg


   ポップでカラフル、そしてゴージャスなヴィトンのショーウィンドー。 
   モデルにマドンナを起用したり、最近ヴィトンは更にオシャレ度を増しているように思います。

e0166398_23152810.jpg


e0166398_23153866.jpg


ところで、今日は久しぶりに大学院に行き、研究発表を行ってきました。 皆さんすっかりお忘れだと思うの
ですが(ご存知ない方もいらっしゃるかも、、)、私はソウルで大学院にも通っています。
授業に通うのは、とりあえず今学期で終了です。 卒業試験も数科目残してますし、肝心の博士論文を
出すにはまだまだ時間が掛かりそうですが、あまり焦らず少しずつ着実にやっていこうと思ってます。

今日はせっかくなので帰り道に 「東大門総合市場→カメラを受け取った後で南大門周辺イルミネーション見学
ツアー」 をしてくる予定だったのですが、授業の帰りに待ち構えていた先輩に捕まり、東大門には行けません
でした。 015.gif 一体学校に何しに行ってるんですか?

手芸がお好きな方はご存知かもしれませんが、東大門総合市場は生地やビーズなど、手芸用品のメッカ
なんですよ♪ 実は私も大学院のイベント用の材料を仕入れに何度か行ったことがあるのですが、、あの時は
バタバタしていてよく見られなかったもので、また日を改めて一人でじっくり見てみたいと思っていたんです。
そんなところに、来年ソウルに遊びに来てくれる予定の友達から 「ぜひ東大門でクッションカバーを作りたい」
とメールを貰ったので、「グッドタイミング!それは是非下見してこなきゃ」 と思ったんですけどねー。^^;

年末、日本に帰るまでに時間があれば、ぜひリサーチしに行きたいと思います。066.gif

e0166398_2315483.jpg


ところで、今日は日本もこの冬一番の寒さだったそうですね。 NHKニュースを観ていたら、何度も新潟の雪の
映像が流れていました。 ここソウルは昨日の最低気温はマイナス12度。 今日も日中こそ少しマシでしたが、
やはり夕方からは凍て付くような寒さになりました。 そんなわけで、外での写真撮影も10分が限界。
たった10分でも、手袋をしていない手は凍傷になりそうなほどカチカチに冷えてしまいました。

私、冬の寒さは結構好きな方だったのですが、さすがにこの二日間は 「あったかい国に行きた~い!」 と思い
ながら首を縮めて歩いてました。 普段は 「チクチクするからマフラーはしない」 というSY(夫)も、昨日と今日は
「ねぇ、マフラーある?」 と言って、私のマフラーをして行きましたもん。^^;
あー こんな日はオンドルの効いた家の中でぬくぬくするに限りますねー 056.gif



冷えた身体を温めに、新世界百貨店の店内へ。 真ん中と右の写真は、ジェーン・パッカーのフローリストです。
ジェーン・パッカー、ソウルにもあったんですねー。 クリスマスリースがとてもオシャレで素敵でした。

e0166398_23155796.jpg



南大門周辺のイルミネーションはいかがでしたか?
私が知らないだけで、ソウルにはまだまだイルミネーションがキレイな場所がありそうです。
皆さんももしオススメの場所があれば、是非教えてくださいね。^^


人気ブログランキングへ ←仕事で一週間ほどソウルを留守にしますので、次回更新はクリスマス明けになります。
             皆様、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。 クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2009-12-19 00:00 |     ソウル観光


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル