cafe aAの季節限定ワッフル♪

お久しぶりの方がソウルに来るというので、ホンデ地区のお気に入りカフェaAにお連れしました。 
このブログでのご紹介は4回目かな?? → 過去記事

e0166398_21273265.jpg


この日は本当に寒くて・・・ 最低気温がマイナス12度。。 まだあちらこちらに雪も残っています。

e0166398_2128959.jpg


どのカフェが一番、とはなかなか言えないけれど、少なくともホンデではこのcafe aAが一番好きです。
我が家から近いことと、ホンデという場所柄、お値段も手頃な点も高ポイントかな?
(江南地区のカロスギルやアックジョンのカフェは非常にオシャレだけど、ホンデの2倍近くします)

e0166398_21281968.jpg


カフェの中はヨーロッパのアンティークチェアーや家具で溢れており、ここが韓国であることを忘れてしまいそう。
今回連れて行った方も 「オシャレ!」 と喜んで下さったのでよかったです。

e0166398_2128309.jpg


メニューを見たら 「季節限定」 でバナナクリームワッフル(名前うろ覚えです) があったので、早速注文。
ご存知の方も多いと思いますが、韓国でこういったデザートを注文する場合、1つ頼んで皆でシェアします。
(一人ひとつ、なんて頼んだら、物凄い大きさのものが来ちゃいますのでっ)

e0166398_21284044.jpg


何度も書きますが、韓国の生クリームは日本のよりずっと甘みが薄いので、私でも美味しく食べられます。
(日本の生クリームだと甘いし味が濃いので、途中で気分が悪くなってしまうんです・・・)


紅茶の種類が1つ(アールグレイ)のみ、というのはちょっと残念だけど、コーヒー好きの人が多い韓国だから
やっぱり仕方ないのかなぁ。 ポットもカップもオシャレなので、もっとチョイスが増えたら最高なんだけど。

e0166398_21285198.jpg


トップに乗っているラズベリーにもちょっと仕掛けがあって、食べたら中からチョコレートが出てきました☆
そういえば 「ワッフル」 と書いてあったのに、生地の部分はワッフルじゃなくて緑茶パンケーキでした。

e0166398_2129097.jpg


いつまでの 「季節限定」 かは分かりませんが、近々ホンデに行く予定の方はぜひ召し上がってみて下さいね!

e0166398_21291943.jpg


ところで、今年のソウルは本当に寒くて、寒さに強い私でさえ外に出るのをためらってしまう程なんです。
aAに行ったこの日は たいして外を歩いていなかったというのに寒さのあまり顔が硬直してしまい、話そうと
しても口が上手く回りませんでした・・・。 次第に感覚も無くなってきて、まるで抜歯のために麻酔を打った
後のようで。 この日は例のブーツを履いていたんですが、この皮、とても柔らかくて素晴らしいのだけど
何せ薄いっ! 道路の冷たさがダイレクトに伝わってきて、本気で凍傷になるかと思いました。
(家に帰ってすぐにシャワーで暖めたけれど、しばら赤くなってジンジン痛みました。。。)

e0166398_2129983.jpg


ちなみに本日1月14日のソウルの最低気温はマイナス13度、最高気温はマイナス5度とのこと。
ソウルより北にある都市(名前失念)なんて、最低気温がマイナス24度、と書いてありました。 どんな寒さ?

今朝、NHKワールドでニュースを観ていたら、「東京は日中7度と厳しい寒さになりますのでお気をつけ下さい」
なんてやっていて、思わず 「なんだよ、あったかいじゃん。015.gif」 とシラーッとした気分になっちゃいました。
ちなみに我が家では私が東京帰省中、寒さで水道管が凍って破裂しました・・・。(SYが即日修理済)

e0166398_21275733.jpg



今日の夕方外に出たら、少しの間だったけれど雪が舞ってきました。 今年は例年に無く雪が多いですね。
道路は大体きれいに除雪してはありますが、たまに凍結している部分もあるので注意が必要です。

そうそう、昨日UPした東大門総合市場に行った時なんですが、凍結した路面で滑って転んだんです!!
歩道自体が斜めになっていたため (ソウルってそういう場所多い)、 防ぎようが無くて・・・
スキー場やスケートリンクじゃない普通の道路で滑って転んだのなんて、生まれて初めての経験でした。057.gif

今の時期ソウルにいらっしゃる皆さんは、どうぞ滑りにくい靴でいらしてくださいね。


人気ブログランキングへ ←いつもコメントありがとうございます! お返事、少々お待ちくださいませ。040.gif クリックプリーズ☆
by yossy_kr | 2010-01-15 00:00 | カフェ 弘大


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル