人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Allo papergarden @カロスギル

前回の記事のカフェMUIMUIを出てから20分ほど歩いて カロスギル(街路樹通り)に到着。
カフェ本のためのリサーチと称し、Allo papergarden に入ることにしました。

Allo papergarden @カロスギル_e0166398_23451393.jpg



Allo papergarden @カロスギル_e0166398_23452632.jpg
Allo papergarden
(cafe papergarden Garosugil)

address: 520-9,Shinsa-dong,Kangnam-gu,Seoul
phone: 02-541-6933

新沙駅から行く場合、カロスギルに入って数分歩くと左手に見えるbuccellaというサンドイッチ店を左折し、直進。


Allo papergarden @カロスギル_e0166398_23455028.jpg


    1階席が喫煙席、2階席が禁煙席になっているようです。
    ソウルのレストランやカフェは 割ときっちり喫煙席と禁煙席が分かれているのが嬉しいですね♪

Allo papergarden @カロスギル_e0166398_23453815.jpg


   カフェが連立しているカロスギルでは、お客さんがたくさん入っているカフェもあれば、何だか閑散と
   しているカフェもあって。 Allo papergardenは大学生ぐらいの若い子達で溢れかえっていました。

   こちらの席に座っていた女の子2人組、1人は黒いオーガンジーのスカートを履き、もう1人はピンクの
   ワンピースを着ていました。 「あら、どこか特別な場所にでも行くところなのかしら」 と思っていたら、
   2人で代わる代わるポーズを取り撮影会を開始。 人目を憚らないあたり、さすが韓国女子です・・・^^;

Allo papergarden @カロスギル_e0166398_2346159.jpg


「結構なお値段がしているカフェなのに、こんなに若い子達が居るって・・・」 とアジュンマ発言の私達。
友達は、「韓国なんてコンビニのバイトの時給が4000ウォン(300円) とかの世界なのに、1杯1万ウォンも
するようなカフェに来られる子というのは、やっぱりちょっと家が違うんだろうね」 としみじみ言っていました。
(韓国は日本のようにバイトの最低賃金がきちんと決められたりしていないため、肉体労働系はめちゃくちゃに
安く、家庭教師のような頭を使うバイトはかなりの高額を貰えるのです)

日本も最近は格差社会が叫ばれているけれど、ここ韓国は日本よりずっとそれが厳しいように感じます。
みんな少しでも良い生活を求めて無理をしてでも大学に行こうとするから、大学進学率が80%を超えるなんて
ことが起こるのだろうし(ちなみに日本は50%程だったと思います)、小さい子を持つ親達が英語教育に熱を
上げたりするのでしょう。 でもこれ、いろんなところで歪みが生じてきてしまうんですよね。 私の学生でも
居ましたよ、4年生の途中から 「家が苦しいので働きます。卒業はしたいので、単位だけ下さい」 と相談しに
来た子が・・・。

Allo papergarden @カロスギル_e0166398_23461271.jpg


  このカフェの「ウリ」は軽食なのか、お客さん達の多くがランチセットなどを頼んでいるようでした。
  カフェのはしご続行中の私達は、 「まだ先は長いからっ」 と、2人で1つパンケーキを注文。

Allo papergarden @カロスギル_e0166398_23462360.jpg


  ところで、このカフェに入ってすぐに友達が気付いたこと、「ウェイターさん達がイケメン揃い」。
  顔がハンサムというよりは、みんな今風なヘアスタイルをしていたり、かもし出す雰囲気がイケメンって感じ?
  背も高いし筋肉もガシッとしていて、さぞ家で鍛えていらっしゃるのでしょうね、という感じ。 (考えてみたら
  この寒いのに皆さん半袖でご苦労様・・・)  うちのSYさん(夫)にも見習って頂きたいわ~ ^^;

Allo papergarden @カロスギル_e0166398_23463481.jpg


         パンケーキが来ました☆

Allo papergarden @カロスギル_e0166398_2346446.jpg


Allo papergarden @カロスギル_e0166398_23465453.jpg


 パンケーキはプレーン、レーズン、胡桃の3種類。 ハチミツをかけていただきます。
 上に乗っている白いもの、メレンゲ・・・?と思ったら卵でした。 おやつというよりブランチで食べたい感じかな。
 本当はワッフルが食べたかったのだけど、メニューにありませんでした。 そこはちょっと残念。

Allo papergarden @カロスギル_e0166398_2347318.jpg


オシャレで落ち着ける雰囲気の店内、お客さんが入れ代わり立ち代わりして常に満席なのも納得でした。

Allo papergarden @カロスギル_e0166398_23471367.jpg



MUIMUIのお隣にあったpapergarden狎鴎亭店(本店)の方にもぜひ1度行ってみなければ。 066.gif
とにかく有名店であることには間違いないので、皆さんも要チェック!です。


人気ブログランキングへ ←今日は少し暖かかったソウルです。 クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-01-17 22:00 |     カロスギル


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル