ソレマウルのオススメ店、stove

カフェ本のためのリサーチとして、暇を見つけては今まで行ったことが無かった場所に出没しております。071.gif
今回は、フランス人居住区であるソレマウル(서래마을)へ。

e0166398_2052978.jpg


ソレマウルは、前回の記事でUPした江南花市場がある地下鉄3・7号線高速ターミナル駅から徒歩10分
の場所にあります。 1985年に在韓フランス人学校がこの土地に移って以来、フランス人たちが居住する
ようになり、今ではソウルに居るフランス人の半分以上がここに住んでいるのだとか。
私の同僚のフランス人の先生も、以前、ソレマウルに住んでいたのだそうですよ~


ソレマウルの入口に入り、大通りを直進すること約10分。
左手にちょっとオシャレな雰囲気のレストラン、stoveが出現しました。

e0166398_20522562.jpg


       stove
       address: ソウル市ソチョ区バンボ洞88-1
       phone: 02-518-7596


       ちょうどお昼時だったので、ブランチブッフェをしに早速入ってみることに。
       店内はかなり混んでいましたが、明るい日差しが差し込むテラス席に座れました。
       あ、もちろんビニールで覆ってあるのでちゃんと暖かかったですヨ☆

e0166398_20523647.jpg


種類はそんなに多いわけじゃないけれど、1つ1つ丁寧に作られている印象でした。
ここはかなりイケてるかも・・・ 期待に胸を膨らませる私達。

e0166398_20524826.jpg


   サラダが何種類かあって、しかもドレッシングがちゃんと美味しかったのに感動してしまいました。

e0166398_2053570.jpg


      さらに感動したのが・・・

e0166398_2053172.jpg


   ドリンクの種類の豊富さ! カップの大きさも色々あって、本当に決め細やかな気配りがしてあります。

e0166398_20532849.jpg


        サングリア(ノンアルコール)まであって。

e0166398_2053409.jpg


e0166398_20535059.jpg


     デザートも、まともに食べられそうなものがたくさんありました。 韓国ではなぜかあまり見かけない
     プリンもありましたよ♪  どれもちゃんと美味しくて大満足でした。

e0166398_2054033.jpg


e0166398_20541030.jpg


      その場で焼いてくれるワッフルとフレンチトーストもありました。

e0166398_20542014.jpg


e0166398_20543046.jpg


お値段ですが、サービス料込で180000ウォンちょっと(1400円ぐらい) でした。 日本円にしちゃうと特に
お徳に見えますねー。 でもやっぱり在韓者にしてみたら ちょっとお高く感じるかな? でもこのクオリティなら
大満足。 何せ美味しいデザートまでブッフェになっちゃってますからね♪  韓国ではこういうタイプの美味しくて
手頃なランチブッフェを見かけることはほとんど無いので、本当に感動しちゃいました。

e0166398_20544165.jpg


     うーん、写真を見ていたら何だかお腹空いてきたかも・・・063.gif

e0166398_20545253.jpg


    色んなものを少しずつ味見してみたり写真を撮ったり、ついでに花市場で買ったお花の写真も撮って
    みたり・・・ あら、ガラス越しにフランス人の女の子と目が合っちゃったかも?
    外出すると何だか慌しい私。023.gif これでも極力カメラは持ち歩かないようにしてるんですけどネ。
    (だって、ありえないぐらい重いんだもの!)

e0166398_2055421.jpg



stoveはコスパ・味・雰囲気共に本当にオススメ出来るお店で、私も何度でもリピートしたいと思いましたが、
ソレマウル自体は噂通りイマイチな感じでした。 おフランスな雰囲気を求めてはいけません。^^; 
たまたまフランス人が多く住んでいる普通の韓国の街、です。 観光客の方が時間を割いて行くような場所
ではありませんが、在韓組の皆さんや、ソウルには何度も旅行していてたまには違った場所に行ってみたい
という方は ぜひ一度stoveの美味しいブランチを召し上がりに行ってみてくださいね♪


ところで、『Hip cafe』 だったかな、ソウルの本屋で買ったカフェの本(韓国語)も持って行ったのですが、
そこで紹介されていたソレマウルの 「こだわりコーヒーの店」 に行ってみたら、あまりにボロボロなビルの
2階にあったのでビックリしてしまいました。 看板も小さくしか出ていないし、普通に通りがかった人は絶対に
入らないような場所で・・・。 「隠れ家カフェ」 ならいいけど、何だか朽ち果てた廃墟のような雰囲気じゃ入る
のに躊躇ってしまいますよね。

カフェ本でもレストラン本でも、お店の建物の全体写真が掲載されていないものは要注意だな、と改めて
思いました。 私のカフェ本では絶対に妥協せず、心の底からオススメ出来るお店以外は載せないことを
誓いますっ051.gif


皆様からもソレマウル or その他の地域のオススメカフェ情報をお待ちしてます☆
(今ちょっと仕事の準備などで慌しくしているので、もしかしたらお返事は皆さんに一括でお返しすることに
なってしまうかもしれませんが、もしそれでもよろしければ コメント頂けたら嬉しいです。040.gif


人気ブログランキングへ ←皆様、どうぞ良い週末を。^^ クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-01-22 22:00 |     その他エリア


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル