Sweet Boy

今日はお久しぶりのmocaさん宅へ。 元気なSweet Boyクンにも1年ぶりに会えました。056.gif

e0166398_2222819.jpg


ソウルからお引越しして、現在は大長今テーマパーク (ドラマ 「チャングムの誓い」 のロケ地) のすぐ近く
にお住まいの彼女。 「すごく遠いですよ~」 と聞いていたので学期中は会いに行けなかったのだけど、
いざ行ってみたら思ったよりずっと近かったです。 「もしかしてお弁当とか持って電車に乗らなきゃダメ?」
なんて小旅行気分でドキドキしていたのに、フツーに地下鉄で行けちゃったし。

e0166398_22222149.jpg


  「最近めっきり胃腸が弱くなって、脂っこいものが食べられなくなった」 と彼女。
  ちょうどよかった、私も数日前に送別会で飲みすぎまして・・・^^; まだ胃腸が本調子じゃなかったので
  お野菜たっぷりのビビンバがとっても嬉しかったです。 相変わらずササッと美味しいものを作って待って
  いてくれる彼女、まさに主婦の鑑なのです。

e0166398_22223183.jpg


最近人見知りが激しい、と聞いていた王子クンでしたが、ものの5分で懐いてくれました。 かわい~っ035.gif

デジカメを手に 「もしもし」 のポーズを取る王子クン。 ママ達がおしゃべり中も静かに一人で遊んでいて
くれるとっても良い子ちゃんでした。 ほんと、お世辞抜きにして、こんなに手が掛からなくて素直な子って
珍しいんじゃないかしら・・・?

e0166398_22224113.jpg


子供の成長って本当に早いものですね。 1年会わないうちにすっかり表情豊かになっていました。
「王子く~ん、こっち向いて~」 とカメラを向けると、ちゃんとこっちを見てニッコリしてくれるんですよ。^^
この歳にして堂々たるモデルっぷり!!

e0166398_2222514.jpg


                    すでに立派なハンサム君です。016.gif



mocaさんとの出会いは2007年の春でした。 慣れない韓国での生活でストレスいっぱいだった私にとって、
同じように韓国に嫁いで来て奮闘している彼女と友達になれたことは本当に大きな救いで・・・

当時私はブログでも自分の思いの丈(?)を書き綴って自己カウンセリングのようなものをしていたけれど、
色んな方からコメントを頂いて分かったことは、結局、同じ立場の人にでないと理解してもらい辛いことって
あるな、ということでした。
中には良かれと思ってあれこれ厳しいことをアドバイスしてくれたりした人も居たけれど、辛い時に厳しく
「それじゃダメだ、頑張れ!」 と言われても、はっきり言って逆効果なことも多くて・・・
心が健康な時には有り難く思えるお言葉も、心が不健康な時は 素直に胸に響いてこないんです。
(もちろん、立場が違っても私の辛い気持ちを思いやって優しい言葉をくれる方達も大勢いました。 
どんなに嬉しかったことか・・・ 本当に感謝してもし切れません。)

あの頃の私にとっては、理路整然としたごもっともなアドバイスを100頂くよりも、「うんうん、そうだよね、
私もそんなことあるよ。 まぁマイペースに頑張ろうよ。」 と言い合える同じ立場の人が1人必要でした。
初めて彼女と会って話した後、驚くほど前向きな気持ちになれたことは今でも忘れません。

現在は住んでいる場所も遠いし生活スタイルも異なるため、なかなか頻繁には会えないけれど、同じ国で
今も頑張って自分の居場所を築いている友達がいると思うだけで、何だか私も頑張り続けることが出来る
ような気がします。


e0166398_2223044.jpg



ソウルに戻る頃には大きな牡丹雪が降り始めました。 子供は風の子、元気に歩く王子クンです。
また遊びに行くから待っててね。


人気ブログランキングへ ← 王子クンは電車よりも自動車派なのだそうですよ♪ クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-01-27 23:00 |     生活雑記


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル