仁寺洞伝統茶院・インサドンサラムドゥル

仁寺洞(インサドン)にある隠れ家的な伝統茶院、인사동사람들(インサドンサラムドゥル)に行ってきました。
もちろん、カフェ本のための視察(?)です。 順調に頑張ってますよ~

e0166398_0252925.jpg


e0166398_0254114.jpg
인사동사람들(インサドンサラムドゥル)
  →ソウルナビさんでの特集はこちら

address: ソウル市鍾路区寛勲洞78−1
phone: 02-723-1236
open: 12:00~24:00

道順はソウルナビさんの記事を御覧下さい。040.gif



e0166398_0255414.jpg


観光客の方は恐らく必ず立ち寄るであろう仁寺洞(インサドン)ですが、ソウルに住んでいる私にとっては
日本から友達が遊びにでも来ない限り まず行かない場所。 今回もかなり久しぶりだったのですが、
こんな小道に伝統茶院があるのなんて 今まで全く気が付きませんでした。


e0166398_026466.jpg


   この茶院も、普通じゃちょっと気が付かないような場所にあって。
   よっぽどソウル通の人が事前に調べてから来るのじゃなければ、まず入らないだろうと思います。

e0166398_0261493.jpg


   平日だったこともありますが、お客さんも私達だけ。 貸切状態で ゆったりとした時間を過ごせました。
   この日も複数軒リサーチして回る予定で、「1軒につき滞在時間は30分ね」 なんて言っていたのに
   結局1時間以上居座っておしゃべりしてしまいました。

e0166398_0262411.jpg


   お客さんが他に居ないと何となく店員さんの目が気になって落ち着かない感じのカフェもありますが、
   ここは全く大丈夫。 なぜって・・・

e0166398_0263371.jpg


 お店の人達も席に座っておしゃべりしたり電話したりして、思いっきりくつろいじゃってたんだもの。 笑 003.gif

e0166398_0264242.jpg


      友達が頼んだカリン茶。 温か味のあるぽってりとした器がとても合っていますね。^^

e0166398_0265188.jpg


   いつもワンパターンなものしか頼まない(?)私は、五味子茶を。 ホットで飲んだのは初めてかも。

e0166398_02709.jpg


  いつもステキなネイルをしている友達は、冬休み中ということでちょっぴり遊び心のあるデザインで。016.gif
  韓国は日本よりお値段がずっと安いせいか、街中至る所にネイルサロンがあります。
  日本ではネイルサロンに行くなんていうと ちょっと特別な感じがしますが、ここ韓国ではごく日常的なこと。
  私が勤務している大学なんて、大学の構内にネイルサロンがありますからね・・・ ^^;

e0166398_027984.jpg


ちなみに私はソニプラで買った 「自分で出来るジェルネイル」 とか何とかいうトップコートを使っていますが、
あれ、なかなか良いですね。 乾きも良いし、とても光沢が出ます。 落とすのも凄く楽だし。

ついでにマニキュアは数年前からFACESHOPのものを愛用しています。 ソウルに来てから色んなメーカーの
ものを試したけれど、職場にもしていける色味のものが充実していることと、抜群の乾きの良さ、そして驚きの
お値段 (安いものは一本100円、高いものでも300円弱) で完全にFACESHOPに軍配が上がりました。 
皮膚が弱い私は、韓国のチープ系コスメショップの化粧品はちょっと怖くて手が出せずに居るのですが、
マニキュアだけは別ですねー。 質・お値段ともにかなり優秀なので、強くオススメです。

e0166398_0271932.jpg


   まだまだ寒さが厳しいソウルですが、趣のある家屋でほっとひと時 お茶でもいかがですか?

e0166398_0272862.jpg



ちなみにこちらの茶院では、冬でもパッピンス(韓国風カキ氷) が食べられるそうですよ♪
私も最初は 「パッピンスを食べよう」 と決めて家を出たのですが、あまりに寒くてとても食べる気になれません
でした。。 色んな味があったので、ぜひ試してみたかったなー

夏になったら、またリベンジしに行きたいと思います。066.gif


人気ブログランキングへ ← 日照時間が少しずつ長くなってきていると感じる今日この頃です。 クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-01-29 00:00 |     仁寺洞


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






フォロー中のブログ

ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル