三清洞のワッフルが美味しいカフェ、coin

三清洞をてくてく歩き、ワッフルが美味しいと評判のカフェcoinへ。

e0166398_0261520.jpg


私は知らなかったのですがこちらのカフェ、明洞などにもお店を持つ大人気店なのだそうですよ♪
女の子趣味の可愛らしいだけのインテリアはちょっとね・・・な私ですが、ここは可愛い中にも落ち着きが
あって◎でした。 大学生ぐらいの若い子が多かったけれど、三十路の私達でも違和感無かったです。

e0166398_0264158.jpg


     もうドリンク類は頼む気にならなくて、ワッフルだけ注文。 ごめんなさ~い。040.gif
     私が写真を撮っている間に友達が一所懸命に切り分け始めてくれたのですが・・・

     アイスや生クリーム、果物いっぱいのワッフルに相当手こずってます。070.gif

e0166398_02717.jpg


        まだまだ奮闘中。071.gif071.gif

e0166398_0271010.jpg


        ぐちゃっ!!(崩壊)054.gif

e0166398_0272061.jpg


「いや、もう切り分けずにそのまま食べちゃおうよ」 と私。

私の倍以上韓国に在住している彼女ですが、私よりずっと日本人らしい感覚を残しているな・・・と、
このワッフルを切り分ける姿を見て感動(?)した私でした。 日本人って最初に切り分けたり取り分けてから
食べますけど、韓国人はワッフルだろうとチゲだろうと何でも一緒にスプーンやお箸を入れてつつきますよね。
そういう姿を見ると、やはり韓国は良くも悪くも人と人との距離が近いお国柄なんだな、と感じます。
チゲに一緒にスプーンを突っ込むのには若干まだ抵抗がある私ですが、ワッフルぐらいなら韓国式でも全く
平気になっちゃいました。016.gif (あまり親しくない人なら抵抗あるけど、友達だしねっ)

肝心のワッフルのお味ですが、生地がものすごく美味しくてビックリ! かなりオススメです。



ワッフルも食べ終わり、そろそろ出ようかしら・・・と思っていたところ、サービスでアイスクリームを運んで
きてくれました。 さすがはサービス(おまけ)の国、韓国です。

e0166398_027304.jpg


サービスで思い出しましたが、私が韓国のカフェで凄くいいなと思うのが、「最初に出してくれるお水」 なんです。
夏は氷入りのお冷を出してくれますが、冬は温かいお湯を出してくれたり、少し味の付いたお茶を出してくれ
たりするんですよ。^^ 外がマイナス10度とかなのに、冷たいお水を出されたら・・・飲みたくないですものね。
私はお腹が弱いから、余計にこういうさりげない配慮が嬉しく感じます。



ところで、私達が来店してからしばらくして、大学生ぐらいの若いカップルちゃんが近くに座ったんです。
女の子の方が毛糸を出して編み物をし始めたので、「あら、女の子らしいわねー。^^ でも彼氏の方は
その間、飽きちゃわないかしら」 と思いチラッと見ると・・・

彼氏の方も一緒に編み物してました!!!070.gif070.gif070.gif

途中、毛糸が床に落ちて転がっていったのを一所懸命拾いに行ってましたよ、彼・・・ ^^;

「私が昔勤めてた大学にもいたよ、編み物男子が。 編んでる途中で 『先生、ちょっとこのマフラー首に
巻いてみてくれませんか』 とか頼まれたもん。 ガールフレンドにプレゼントするんだって。」 と友達。
け、結構いるんですね、編み物男子っ
家に帰ってSY(夫)にその話をしたところ、「男のクセに気持ち悪い!」 と一蹴していました。。


e0166398_0273997.jpg


お店の前に出ていた看板に、「トップル」 と書いてありました。 ↓
「トップル」 というのはどうやらトッポッキとワッフル(韓国語ではワッル)がセットになったもののようです。
ラーメンとトッポッキで 「ラッポッキ」 とか、そういうミックスメニュー、結構見かけます。

e0166398_0262880.jpg



私達は大人しく1階席に座ったのですが、後でお手洗いに行くときに見たら2階席の方が良かったかな?
いずれにしてもすごく明るくて雰囲気の良いカフェでした。 ワッフルも美味しかったし、かなりオススメです。063.gif

明洞にも1号店があり、三清洞のお店とは少しメニューも異なるようなので、興味がある方はぜひ行ってみて
くださいね。 (行ったことがある方は、ぜひ感想を聞かせてくださいね!)


※cafe coin 三清洞店はクローズしたとの情報をコメント欄で頂戴しました。
 私が直接確認したわけではありませんので、詳細は不明です。
 皆様も御確認の上、行かれるようにしてくださいね。



人気ブログランキングへ ←夜、SYママ宅へ行ったのですが、すっかり元気そうで安心しました。^^ クリック・プリーズ☆
by yossy_kr | 2010-01-31 23:00 |     三清洞・北村


2007年よりソウルで暮らすyossyの備忘録。ご連絡はツイッター(@yossywld)まで♪ instagram(@yossy_wld)もやってます。画像・文章の無断使用を禁じます。


by yossy

カテゴリ

カフェ 弘大
    梨泰院
    狎鴎亭・清潭洞
    カロスギル
    仁寺洞
    三清洞・北村
    景福宮
    付岩洞
    城北区
    明洞
    新村・梨大
    その他エリア
.
食  韓国料理
    和洋多国籍
.
楽  舞台・ミュージカル
    ミュージアム
    整理収納・インテリア
    雑貨・市場
    ソウル観光
    地方都市観光
    生活雑記
    日本帰省
.
他  ごあいさつ
    カメラ
    出版物

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
more...




海外旅行ブログ su・te・ki worldへ


各種ご連絡はtwitterまでお願いします




ブログランキング参加中




Copyright(c) yossy
All rights reserved






ブログジャンル

海外生活

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル